求人検索

キーワード / タグ

  • 雇用形態

    • 新卒
    • インターン
    • アルバイト
    • 転職・中途
    • 副業・業務委託
    • その他
  • 職種

    • マネジメント / 経営
    • MD
    • バイヤー
    • 企画 / 生産管理 / 物流
    • ファッションデザイナー
    • パタンナー
    • 販促 / マーケティング
    • VMD / 店舗開発
    • 営業
    • 販売
    • WEB関連 / EC
    • 制作 / メディア
    • バックオフィス
  • 勤務地

    • 北海道
    • 青森県
    • 岩手県
    • 宮城県
    • 秋田県
    • 山形県
    • 福島県
    • 茨城県
    • 栃木県
    • 群馬県
    • 埼玉県
    • 千葉県
    • 東京都
    • 神奈川県
    • 新潟県
    • 富山県
    • 石川県
    • 福井県
    • 山梨県
    • 長野県
    • 岐阜県
    • 静岡県
    • 愛知県
    • 三重県
    • 滋賀県
    • 京都府
    • 大阪府
    • 兵庫県
    • 奈良県
    • 和歌山県
    • 鳥取県
    • 島根県
    • 岡山県
    • 広島県
    • 山口県
    • 徳島県
    • 香川県
    • 愛媛県
    • 高知県
    • 福岡県
    • 佐賀県
    • 長崎県
    • 熊本県
    • 大分県
    • 宮崎県
    • 鹿児島県
    • 沖縄県
  • すべてクリア

    検索
    株式会社エストネーションのロゴ写真

    株式会社エストネーション

    • 【既存社員インタビュー】セレクトもワンブランドも携われる楽しさ

      COLUMN新宿伊勢丹店 大矢梨華子 2023年9月中途入社

      想像以上の経験が待っている

      ①What made you choose this career? —ESTNATIONとの出会い

      三姉妹の末っ子で年齢の離れた二人の姉の影響を受け、幼い頃からファッションに強い興味を持ち、将来は服に関わる仕事がしたいと考えていました。前職はメンズブランドの販売職でしたが、ESTNATIONは友人へのギフトを探す際などによく利用していて、スタッフの接客に感銘を受けたことが転職のきっかけです。商品説明だけではなく、ギフトを贈る友人のライフスタイルを会話の中で自然に引き出した上で寄り添う提案をする。そして最後に「ご友人も喜んでくださるといいですね」と温かい一言を添える。買い物に訪れるたびに満たされる感覚があり、私もその一人になれたらと思いました。

      ②What I value in my work —仕事で大事にしていること

      会話やコミュニケーションの大切さを実感する毎日です。当初は派遣社員としてESTNATION六本木ヒルズ店に約1年半在籍。現在は正社員として新ブランド「COLUMN」の伊勢丹新宿店を拠点に各地のポップアップにも同行するなど、接客に加えてブランドの認知向上にも取り組んでいます。

      ポップアップでは、幅広いお客様にCOLUMNに興味を持っていただくために、何気ない会話から心の距離を少しずつ近づけていくコミュニケーションが大事になります。

      また、店舗はチームでつくり上げるものなので、日々の会話を通して結束力を高め、課題に対してスムーズに話し合える状況を整えておくことが大切です。そうしてチーム全体がお客様視点で物事を考えられるようになることが、より良い接客や店舗づくりにつながり、ブランドの魅力を高めていくと思っています。

      ③Memorable Episodes —記憶に残るエピソード

      たくさんあるのですが、COLUMNへの異動が決まり、ESTNATION六本木ヒルズ店での最終出勤日に、顧客のお子様が「いつもありがとう」と手紙をくださったことはとても思い出深い出来事です。少し人見知りだった子が心を開いてくれたことがうれしく、この仕事の意義をあらためて感じました。

      COLUMNが名古屋で1号店をオープンした際に接客したお客様から「満足度の高い買い物ができた」と、後日ご丁寧に感謝のメールを頂いたことも大きな励みになっています。7年間コートを探し続けていらっしゃるなかでCOLUMNと出会い、私が目指している〝満

      足度の高いお買い物の時間〟を過ごしていただけたことに、頑張ってきてよかったと思えましたし、自分の接客が誰かの特別な時間をつくれているのだと実感できました。

      ④When I feel my job rewarding —クリエイティブライフスタイリストの魅力

      お客様が優しい方ばかりで、温かい言葉を頂くことが多いです。自然と「もっと成長しなければ」と背中を押され、自分自身も感謝の気持ちや前向きな言葉を周りにきちんと伝えようと思えます。

      COLUMNは少人数で店舗を運営しているため、個人の成績が店舗の実績にダイレクトに影響します。一人ひとりの成長が欠かせないので、フォローし合い、お店を盛り上げる意識で各自が仕事に臨んでいます。だから予算を達成したときは、チームのみんなで喜びを分かち合えます。

      誰しも好不調の波はありますよね。そういうときも気持ちを落とさずにポジティブなマインドで店頭に立つには日常のコミュニケーションが重要で、それがクリエイティブライフスタイリストとしてお客様と向き合うプロの姿勢であることを先輩から学びました。

      また、現場の声としてお客様のニーズを本部に伝えられる環境があり、商品企画に反映されることも。より商品に愛着が持てますし、さらに深くブランドの魅力を発信できる点にもやりがいを感じます。

      ⑤To the future me and you —未来に向けて

      入社して1年4ヶ月ほど経ちましたが、ESTNATIONとCOLUMN、セレクトとワンブランドの二つの業態にチャレンジできたのは、キャリアを考える上でも大きな意味がありました。

      両方を経験して感じたのは、オリジナルブランドをもっと追求したいということ。お客様から「COLUMNの人」と言われるくらい、ブランドを体現した存在になることが理想で、店舗数が拡大するなかでいつか店長になれるよう力をつけていきたいです。

      新しい環境に飛び込むことに不安を感じる方がいるかもしれません。ESTNATIONは中途入社のスタッフも多く、不安を理解しサポートする文化があります。私自身も入社後、想像以上の経験をさせてもらいながら、一緒に働く仲間が、自分の強みを気づかせ伸ばしてくれました。

      ファッションが好きな気持ちがあれば大丈夫。新しい仲間が増えたらうれしいです。

      #ESTNATION #COLUMN #新宿伊勢丹 #ファッション販売 #接客の魅力 #転職成功 #中途入社歓迎 #キャリアアップ #チームワーク #ポップアップストア #お客様第一 #ブランドの魅力

      https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/lmCSldoSnohsDzoEYiQAMA.JPG
      ストーリー一覧へ