-
【社員紹介#1】お客様の満足が喜びに。仕事を楽しみ、会社の成長に繋げる。
●私の仕事
ベルーナユナイテッドは全国にアパレルの店舗を展開し、お客様に直接商品を提供しています。私は、西日本35店舗を統括するブロックマネージャーとして、エリアマネージャーや店長のマネジメントを行い、店舗全体の売上向上に努めています。
●どのような就職活動をしていましたか
自分の力を試せる成長環境に身を置きたかったため、商社を中心に見ており、数社から内定をいただきました。
就職活動をしている中で、最終的にベルーナを就職先として選んだ理由は。
若いうちから活躍し、成長していける会社だと感じたからです。●入社後、経験した仕事について
初めは店舗販売事業へ配属され、店舗の立ち上げに参加し、その後店舗責任者としてマネジメントを行いました。その後本部に異動し、各店舗のレイアウトやディスプレイを考える仕事を担当。それから再び現場に戻り、現在はブロックマネージャーとして複数店舗のマネジメントを行っています。
●仕事をする上での難しさ
店舗スタッフのマネジメントです。具体的には、自分より年上のスタッフと信頼関係を築き、売上を伸ばしていくことに、難しさを感じます。
●仕事のやりがい
お店のマネジメントが上手くいき、自分自身の経験や知識が、そのお店の売上向上に繋がった時です。
●今後ベルーナでどのようなキャリアを目指しますか。
ストーリー一覧へ
いずれは全国の店舗を統括できるようになりたいです。ベルーナでのキャリアは多岐に渡るため、今の場所で更に成長し、どの部署に異動しても通用するような人材を目指します。