• 【社員紹介#2】結婚して子供ができても安心して働ける職場

    ●私の仕事

    産休・育休を経て、現在はベルーナのアパレル店舗の店長をしています。売上管理はもちろん、スタッフの求人や育成、 シフト管理など店舗運営に関する仕事全般をおこなっています。

    ●入社後、経験した仕事について教えてください。

    実務研修を経て入社1年目から責任者としてお店を任せていただき、その後は新店舗の立ち上げと、何店舗かの店舗をマネジメントしてきました。

    ●仕事の難しさ
    経験が不足している中で、年上のメンバーに対しての指導やスタッフ管理などリーダーシップを発揮しなければならなかった点は難しいと感じました。

    ●産休・育休の取りやすさ

    本社の意向もあり、休暇はかなり取りやすい環境です。誰かが抜けた穴は別の社員が埋める、という意識をみんな持ってますし、組織としてフォローする体制も整っているので。自分の中に「休んで良いのかな?」という葛藤がありましたが、周りの方の配慮や温かいサポートがあり、安心して育休産休に入ることができました。

    ●仕事でやりがい

    入社当初は好きなデザインの服を着るのがファッションだと思っていました。でも実際は、体型に合った服をお探しのお客様も多いです。そこでお腹周りが目立ちにくいなど、商品ごとの特性を把握して日々の提案に活かしています。お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることが、一番うれしいですね。

    ●今後のキャリア

    産休育休を経たことで、他の主婦のスタッフさんが働きやすいお店の環境や、1人の女性として輝ける場所作りが重要だと考えるようになりました。スタッフ全員の働き方に寄り添い、お客様もメンバーも笑顔で溢れるような店舗を増やしていくことが目標です。

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