-
「真剣」なメンバー同士だからこそ、お客様目線の仕事を追求できる|社員インタビュー
社員インタビュー:販売戦略部 マネージャー 西垣 圭祐
ー簡単に自己紹介をお願いします。
販売戦略部の西垣です。2019年2月に入社しました。。
はじめはマーケティング戦略部に配属され、自社サイトでの販売戦略などを担当していました。その後今の販売戦略部に異動して、モールなどでの店舗販売の販売戦略を考えています。他店舗にいかにして勝つか、差別化するかを日々考えています。
ー前職でもECサイトの業務をされていたそうですね。
基本的にはグロウでのマーケティング戦略部と同じ仕事でした。ECサイトの運営や、売上を伸ばすために必要なことを全般的に担当していました。
人数はそんなに多くなかったんですけど、扱っているサイトの規模的には前職のほうが大きかったと思います。
前職で扱っていたサイトと比べると、サイト一つひとつの規模感だけで見るとグロウのほうがやや小さいですが、展開しているECサイトの数が半端じゃないので、忙しさはグロウの業務のほうが上回っていました。サイトごとで担当が分かれていて、各々戦略をつくって運営していたのも、忙しさの要因にあると思います。
そのやり方の良さもありますが、たとえばYahoo!の店舗と楽天の店舗で差が出過ぎるといったことにも繋がるので、なるべく揃えるように調整しようとしているところです。
ーもともとECサイトの運営をやりたかったのでしょうか?
はじめから目指していた訳ではなくて。通っていた専門学校から、卸の会社のEC部門にインターンシップに行ったのがきっかけです。インターン中に、卒業したらうちに来ない?と言ってもらえて。卒業してその会社に新卒入社して、それからずっとECの領域で働いています。
ー入社の決め手は、やはり理念の共感と社長の人柄でしょうか?
そうですね。業績も右肩上がりで、理念も良くて三方良しだったので。入ってから思ったことは、メンバーみんな仕事に対して真剣なんです。これはすごく良いですよね。一体感があるのが良いなと思います。
ーグロウを一言で表すと?
「真剣」です。今そういうメンバー同士で働けているので、真剣・誠実・前向きな方に来てもらえると、すごく嬉しいです!
詳細はこちら:https://vn.wantedly.com/companies/gro-w/post_articles/197454
EC ECサイト 販売戦略 子ども服 子ども キッズ キッズモデル アパレル
ストーリー一覧へ