- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他
プロフィール情報
紹介文
初めまして!
株式会社TSIに新卒総合職として入社後、
接客販売~生産(センター・事業部)~デジタル領域~バックオフィスまで
アパレル業界の全体像を学ぶ約1年間の研修を経て、
コンテンツマーケティング課に配属。
現在(2025年1月)はREADY TO FASHIONに出向し、
フィールドセールスチームメンバーとして
企業さまの採用のお手伝いをしております。
ファッション・アパレル業界が
活気があり未来ある楽しい業界となりつづけるよう、
活躍していきたいと考えております。
株式会社TSIに新卒総合職として入社後、
接客販売~生産(センター・事業部)~デジタル領域~バックオフィスまで
アパレル業界の全体像を学ぶ約1年間の研修を経て、
コンテンツマーケティング課に配属。
現在(2025年1月)はREADY TO FASHIONに出向し、
フィールドセールスチームメンバーとして
企業さまの採用のお手伝いをしております。
ファッション・アパレル業界が
活気があり未来ある楽しい業界となりつづけるよう、
活躍していきたいと考えております。
学歴
東北大学
文学部 人文社会学科 美学・西洋美術史選考
2018/04 ~ 2022/03
職歴
株式会社TSI
一般社員(新卒)
2023/03 ~ 2024/05
WEB関連 / EC:デジタルマーケティング_その他
40を超えるブランドのデジタル領域を支える横軸組織の内、
ファッションエンターテインメントの要となるコンテンツマーケティングに携わりました。
・企画/PMチームの立ち上げ
制作をメイン業務としていたチームから、コンテンツのプロとして企画段階から事業部と伴走するチームへと変わるべく、体制構築・企画立案および実行を担当し、企画/PMチームの立ち上げに携わりました。
コンテンツをお客さまに発信することが目的になっていた状態から、その後の効果検証・改善施策の提案まで、カスタマージャーニーに則ったコンテンツ企画制作フローの基盤を構築することができました。
▽企画例
①ナノユニバース「圧倒的に染みにくい、アンチソーキッド。」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000510.000009786.html
②mix.tokyo(ブランド横断企画)「そうだ、フェス行こう!」
https://mix.tokyo/feature-code/mixcode_230804.html
③ナノユニバース「会いに行く、が贈り物。」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000638.000009786.html
④NJ.club 「NANO universe journey club」vol.1~3
・販促バナー制作
photoshop・illustratorを使用し、セールバナーや販促コンテンツのバナー制作を担当。
・CRMツール導入PJの参加
ファッションエンターテインメントの要となるコンテンツマーケティングに携わりました。
・企画/PMチームの立ち上げ
制作をメイン業務としていたチームから、コンテンツのプロとして企画段階から事業部と伴走するチームへと変わるべく、体制構築・企画立案および実行を担当し、企画/PMチームの立ち上げに携わりました。
コンテンツをお客さまに発信することが目的になっていた状態から、その後の効果検証・改善施策の提案まで、カスタマージャーニーに則ったコンテンツ企画制作フローの基盤を構築することができました。
▽企画例
①ナノユニバース「圧倒的に染みにくい、アンチソーキッド。」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000510.000009786.html
②mix.tokyo(ブランド横断企画)「そうだ、フェス行こう!」
https://mix.tokyo/feature-code/mixcode_230804.html
③ナノユニバース「会いに行く、が贈り物。」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000638.000009786.html
④NJ.club 「NANO universe journey club」vol.1~3
・販促バナー制作
photoshop・illustratorを使用し、セールバナーや販促コンテンツのバナー制作を担当。
・CRMツール導入PJの参加
株式会社READY TO FASHION
フィールドセールスチーム
2024/06 ~ 現在
・新規商談
採用にお困りの企業さまに向けて、
採用課題をヒアリングし、READY TO FASHIONのサービスをご提案。
導入までつなげております。
・カスタマーサクセス
導入後、採用課題の解決および採用決定までをサポートしています。
求人票の改善や運用ポイントなど、
企業さまの状況を見ながら提案し、伴走しています。
採用にお困りの企業さまに向けて、
採用課題をヒアリングし、READY TO FASHIONのサービスをご提案。
導入までつなげております。
・カスタマーサクセス
導入後、採用課題の解決および採用決定までをサポートしています。
求人票の改善や運用ポイントなど、
企業さまの状況を見ながら提案し、伴走しています。
興味・関心
WEBデザイン
メディア
SNS