- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他
プロフィール情報
紹介文
アルバイト時代にCEOからスカウトを受け入社を決意。
入社から現在まで、CEO及びCHROの一番近い位置でチームマネジメントを経験。
実務として、下記を経験
【新卒・中途採用(リクルーター)】
【新規CtoCアプリ事業(運営リーダー)】
【カスタマーサクセス部門(チームリーダー)】
2023年より株式会社READY TO FASHIONへジョイン
下記業務にて実績を出す
【新卒・中途採用(統括)】
【合同企業説明会企画(2024/2025卒 運営統括)】
【フィールドセールス・CS部門(チームリーダー)】
採用関連のメディア出演:採用分野での知見を評価され、YouTubeに新卒・中途採用関連の動画出演経験あり。
新卒:https://www.youtube.com/watch?v=E5KeUolAPvw
中途:https://www.youtube.com/watch?v=EVF7OJvlT_s
学歴
中京大学
法学部法律学科
2012/04 ~ 2017/03
職歴
カーナベル株式会社
CS部門 ベルカードチーム チームリーダー
2017/04 ~ 2023/01
WEB関連 / EC:EC運営
VISION :コアファンの創出
VALUE:全お客様へ感動の提供
コアファン獲得を目的に当時無名サービスを「ベルカード」という名でブランディング化。
月間12000名以上のお客様全員にパーソナライズされたメッセージを送付することで、模倣困難性の高い付加価値をユーザーに提供。
文章のクオリティ及び、業務の効率化を実施し2023年の売り上げ目標まで確実に全お客様に高クオリティで文章を送付できる体制まで確立した。
≪実績≫
・送付率(2021/3→2021/7以降)
30%→100%
・クオリティ:初回利用者の感動によるTwitter UP率 (2022/3→2022/6)
7.7%→13.6%
・当該サービスを目的とした利用者数( 2022/3→2022/6)
288名→388名
【新規事業部門 リーダー】
VISION:トレーディングカードゲーム特化CtoCアプリのシェア率No,1
VALUE:ユーザーにとって使いやすく、安く揃う相棒的存在
CtoCアプリ「ラクトレ」という新規事業を立ち上げ、徹底的な在庫確保及び認知度向上の戦略策定を行った。
ローンチ2ヶ月で売り上げを10倍まで増加。
また全国に点在する個人経営のカードショップを一人で周り、営業を実施することで要となるる「豊富な流行カード出品」をローンチ当初から実現した。
≪実績≫
・売上(2020/3→2020/5)
¥80,504→¥820,104
・DAU(2020/3→2020/5)
130名→12,007名
【採用部門 主任】
VISION :カーナベルの未来を創る人材の採用
VALUE:ヴィジョンマッチした人材の獲得
求める人物像とマッチした人材へのアプローチを積極的に実施。
就活者の想いや考えを一緒に深掘りし、その人のヴィジョンをクリアにすることで会社とのミスマッチをなくす取組みを実施。
結果として以下の通り。高い内定承諾率を出した。
≪実績≫
・内定承諾率100%(10名/10名)
・合同企業説明会の集客率120%以上(立見が常に出る状態)
株式会社READY TO FASHION
Field Sales / Customer Success/HumanResorce
2023/02 ~ 現在
営業
バックオフィス:カスタマーサービス
バックオフィス:人事 / 労務
VISION:クライアント様の採用成功
VALUE:定量・定性2軸での適切な提案・伴走
サービス導入から目標達成までのパートナーとして、一気通貫で担当。
下記実績を上げる(定量数値は意図的にぼかしています)
・1年以上の連続 売上目標達成
・(チーム)歴代最高売上の樹立
・(個人)単月、半期、通期歴代最高売上の樹立
【HumanResorce(recruiter)】
VISION:自社にマッチした人材の複数名採用
VALUE:採用基盤の整備及び採用の実現
新卒及び中途の採用統括として、母集団形成から内定者訴求まで一貫して担当。
下記実績を上げる
・面接評価制度立案、運用レクチャー
・新卒採用:内定承諾率100%
・中途採用:内定承諾率83%
挑戦したいこと
多くの企業様が採用における工数を捻出できておらず、下記のような課題を持っています。
・戦略的な採用ができていない(戦略を描けない)
・マネジメントをしてくれる人がいない
・自社の魅力を伝えきれず、応募数が伸び悩んでいる
・内定後のミスマッチによる辞退が増加している
・SNSやデジタルを活用した新しい採用手法が分からない
こうしたテーマに、様々な尺度や観点で関心・課題感をお持ちの企業様が多数いる中で
「最短効率で最大成果を出せる人事組織の実現」を目指し、採用戦略から施策PDCAまで一気通貫で支援できる存在へとアップデートしていくことを目指します
AIが発展している中だからこそ、人の仕事の価値が重要視される未来に適応するべく、人的資本経営の実現を目指すビジネスを展開したいと考えております。
興味・関心
ベンチャー
新規事業
アパレル
起業
コンサルティング
ファッション
カスタマーサクセス
人事
採用
新卒
中途
スキル・特徴・資格
SNS運用
ECサイト運営
接客・販売
Excel(エクセル)
PowerPoint(パワーポイント)
販売経験
採用広報
採用マーケティング
カスタマーサクセス
Google SpreadSheets
カスタマーエクスペリエンス
国家資格保有
クリティカルシンキング
Uipath
エッセンシャル思考
Canva
新卒採用
中途採用
人事
HR
好きなブランド
トゥモローランド (TOMORROWLAND)
サスクワッチファブリックス (SASQUATCHfabrix.)
ナノユニバース (nano universe)
パラブーツ (Paraboot)
インコテックス (INCOTEX)
ユナイテッドアローズ (UNITED ARROWS)
バーブァー (Barbour)
ユハ (juha)
アンユーズド (UNUSED)
blackeyepatch
setchu