ファッション業界に関心を持つ学生がキャリアについて考えるきっかけになるイベント
#ジブン企画とは、自分の将来について考え始めようとしているファッションに興味を持った学生が、深く近い将来について、より明確に考えるきっかけを作る場。また、来場していただく企業様にも、学生の就職やインターンに対しての生の声を聞く事もできる場を提供したいという思いから生まれたイベント。
イベントは、セミナー形式の『Input Part』、実際にファッション企業で働く方々とファッションに興味を持つ学生が対談できる『交流会』の2部構成。
『Input Part』では、キャリアコンサルタント吉田直哉氏と実際にファッション業界でインターンを経験した学生を登壇者として迎え、事前に学生に取ったファッションキャリアに関するアンケートを元に、学生がファッション業界で働くことや、自身の将来設計について聞きたいこと、キャリアデザインについて登壇者の方々にパネルディスカッションしていただく。
<Input Part トークコンテンツ>
1.ファッションキャリアのスペシャリストに聞きたい『ファッション業界/将来設計のこと』
2. 今、聞いておきたい『インターンのこと』
『交流会』では、飲み物を片手に、和やかな雰囲気の中で参加学生と参加企業が対談できる場を設け、参加学生が、前のセクションを終えて感じたこと、考えたことを、企業様と他の学生にシェアしていくことを皮切りに、キャリア相談やファッション業界についての質問などを直接聞いていただけるセクションとなっている。
参加学生には実際の会社や働く人が見えることでファッションを仕事にすることについてさらに現実的に考えるきっかけにしてもらいたい。
【開催概要】
開催日時:2018年12月11日(火)open 17:45/ start 18:00/ close 20:00
会場:Tokyo Fashion-technology Lab
東京都渋谷区神宮前3-27-22 ルコタージュビルディング203
参加対象:1.2.3年生
主催:株式会社READY TO FASHION
https://www.readytofashion.jp/articles/recruitments
将来について考え始めた学生、迷っている学生、これから考え始めたいと思っている学生
<登壇者情報>
– 吉田直哉
ファッション業界への就職を目指し、新卒でバーニーズジャパンに入社。
その後リクルートエージェント(現リクルートキャリア)にて様々な業界における転職支援、採用支援を経て、エーバルーンコンサルティングにて、ファッション業界専門のヘッドハンターに。現在はファッション業界のヘッドハンターとして活動しつつ、ファッション業界におけるM&Aアドバイザー、キャリア教育、コンサルティング業務、コミュニティー企画・運営など幅広く活動中。
■学生登壇者
-坂巻凛太郎(慶應義塾大学3年)
ファッションサークルの副代表、大手百貨店にてインターンシップを経験
-山下由季(大学 1年)
サンフランシスコ発のアパレルブランド、NERDUNIT JAPANにて半年間のインターンシップを経験
– 小山夏奈(獨協大学3年)
現在、インターンシップとしてWEBライター(Thousand Japan株式会社)、ECサイトのSNS運営(株式会社LOOP)の業務を経験中
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このイベントのゴールは将来を決定することでなく、将来について考え始めること。
『キャリア』『将来』というワードのハードルは高く感じるかもしれませんが、
ご自身のキャリアデザインの第一歩として気軽に参加していただきたいです。
開催日 | 時間 | 場所(会場) | 申し込み | |
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2018年12月11日 | 17:45 - 20:00 | Tokyo Fashion-technology Lab | 1938587719 | 受付終了 |
に申し込みます
イベント情報 | |
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イベント名 | #ジブン企画 produced by READY TO FASHION |
開催エリア | |
持ち物 | 特になし |
メンバー
ファッション業界と若者を繋ぐ、コミュニケーションサービス
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ファッション業界のしごとSNS
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ファッションビジネスマッチングアプリ
[1]ファッション業界で作り上げる、求人プラットフォーム
本サービス、ファッション業界のしごとSNS「READY TO FASHION」を運営しています。インスタグラムや、好きなブランド/ポートフォリオなどファッションのスキルをウェブ上の履歴書(ポートフォリオ)に登録して企業と繋がることができます。
[2]ファッションウェブマガジン
ファッションに興味のある若者に向けて、READY TO FASHION MAG( https://www.readytofashion.jp/mag/ )を運営しております。
[3]ファッションビジネスマッチングアプリ「fatch(ファッチ)」
ファッション業界の人や、業界と関わりたい人と緩やかに繋がり「ビジネスの出会い」を創出するサービスです。ユーザーとユーザーのマッチングアプリです。
https://apps.apple.com/jp/app/fatch/id1449150131
ファッションは人で加速する。
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『READY TO FASHION MAG』の企画/取材等
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ファッションサークルのコミュニティー
若者や既存の枠を超える「人」の力によって、旧態依然としたファッション業界の変革を促進し、「業界に従事する人」や「ファッションを楽しむ人」の生活を豊かにすることを目指します。
そのために、私たちはファッション業界のコミュニケーションにおける課題を解決し、多様な人材がファッション業界で活躍する機会を創出します。
また、未来においてあるべき業界像を構想し、ファッション業界に対する新たな価値を提案し続けます。
「メディア掲載」
日経新聞- https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP458146_V20C17A9000000/
繊研新聞- https://admin.senken.co.jp/posts/Game-Changer
WWD- https://www.wwdjapan.com/438644https://www.wwdjapan.com/438644
ファッションスナップ・ドットコム - https://www.fashionsnap.com/article/2017-01-23/readytofashion-sns/
会社情報 | |
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株式会社READY TO FASHION | |
3010万円 | |
2016年11月 | |
高野 聡司 | |
20人 | |
東京都目黒区青葉台4-4-12 THE N3 502 | |
IT・サービス開発 / メディア・編集 / |