新型コロナウイルスの影響を受け、Web上でセミナーが多く開催されています。

従来とは異なり、会場を手配する必要もなく、オンライン会議システム使用のみで、簡単に実施可能なため、目にする機会も多くなりました。

今週25日に都心部などの緊急事態宣言の解除が表明されましたが、今後もこのスタイルのセミナーやイベントは定着するのではないでしょうか?

今回は、ファッション・アパレル業界向けのセミナー情報をまとめてご紹介します。

2020年6月1日(月)〜2020年6月7日(日)、どのようなセミナーが開催されているのでしょうか。

6月2日(火)開催

外出自粛でECサイト需要が高まる中「Shopify」と「楽天市場」を使いこなして集客力を強化!

時間:14:00〜15:30
参加費:無料
定員:100人(応募者多数の場合抽選)
視聴方法:下記リンクより申し込み
申し込み締め切り:5月28日(木)23:59

https://rakuten-shopify-webinar.splashthat.com/

コロナで進むデジタルシフト、事業創出の“カギ”を握る「次世代カスタマーサポート」

時間:14:00〜15:00
参加費:無料
定員:なし
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
麹池貴彦・カラクリ取締役 VP of Sales
金田拓也(プレイド)

https://event.karte.io/seminar/20200602_karte_karakuri_seminar/

ゆるい繋がりが、購買に大きく影響?!Twitter懸賞ユーザーの実態とは?Twitter企業公式アカウント利用実態解説セミナー

時間:16:00〜17:00
参加費:無料
定員:80人(応募者多数の場合抽選)
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
斉藤奈々・アライドアーキテクツ プロダクトカンパニー Promotion事業本部 Promotionセールス部 マーケティングチーム

https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/202006_twitterusage-status-1

6月3日(水) 開催

withコロナ時代のコマースとより具体的な体験価値の創造

時間:16:30〜17:15
参加費:無料
定員:なし
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
成松岳志・アスクル ロハコ事業本部副本部長兼ECマーケティングディレクター
竹下康介・電通デジタル エクスペリエンス部門デジタルコマース事業部部長
甲斐博一・日本HP経営企画本部部長
古市優子・Comexposium Japan代表取締役社長

https://www.techdevicetv.com/liveandmovie/dx_20200603/

Web行動ログから読み解く!化粧品市場分析セミナー

時間:17:00〜17:45
参加費:無料
定員:50人(応募者多数の場合抽選)
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
伊東 茉冬・ヴァリューズ マーケティングコンサルタント

https://www.valuesccg.com/seminar/20200522-1510/

6月4日(木) 開催

短期間でEC販売を強化する!モール・自社EC 売り上げ改善セミナー

時間:14:00〜15:00
参加費:無料
定員:なし
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
石川 雅洋・ビジネスサーチテクノロジ営業部部長
矢頭 潤一・LISUTO営業マネージャー

https://www.bsearchtech.com/news/event/20200604/

「売り場」が変われば「売り方」も変わる!〜ショッパー行動解析で導く店頭販促の効果検証〜

時間:10:00〜10:30 / 12:00〜12:30 / 15:00〜15:30
参加費:無料
定員:なし
視聴方法:下記リンクより申し込み
申し込み締め切り:6月3日(水)12:00
登壇者:
清水隆史コニカミノルタ マーケティングデータコンサルタント

https://promarketing.konicaminolta.com/news/20200604/

6月5日(金) 開催

ファッション業界向け「Shopify」を活用した越境ECトレンド情報 業界が直面している10の現実

時間:13:30〜14:30
参加費:無料
定員:抽選
視聴方法:下記リンクより申し込み
申し込み締め切り:6月3日(水) 13:00
登壇者:
東幹也・アパレルウェブ グローバルビジネス事業部長(Shopify Official Evangelist)

https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/online/20/06/?p=B02

EC最前線 アパレル小売りの考えるサステナブルEC

時間:15:00〜16:00
参加費:無料
定員:抽選
視聴方法:下記リンクより申し込み
申し込み締め切り:6月3日(水) 13:00
登壇者:
若林大輔・マルカワ システム開発部兼EC販売事業部
鹿内明日香・レイ・カズン デジタルマーケティング部事業部長
中村維(繊研新聞社)

https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/online/20/06/?p=B03

CX(顧客体験価値)向上のためのコンテンツマーケティング4つのポイント

時間:16:00〜17:00
参加費:無料
定員:なし
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
福山可菜子・トライベック・ストラテジー コンサルタント

https://www.tribeck.jp/event/seminar-info/20200605.html

最後に

2020年6月1日(月)〜2020年6月7日(日)開催のファッション・アパレル業界に関連するオンラインイベントをまとめてご紹介しました。

いわゆるオフラインでのセミナーもそうでしたが、EC系のウェビナーが多い傾向にあります。

担当者の方は今直面している課題に合わせて参加してみてください。

関連記事

  • NEWS
ファッション・アパレル業界特化 WEB会社説明会 (READY TO FASHION LIVE) 3月第4週目配信予定

ファッション・アパレル業界特化 WEB会社説明会 (READY TO FASHION LIVE) 3月第4週目配信予定

2020.03.21
  • NEWS
ファッション業界向けオンラインセミナーまとめ(2020年10月26日〜2020年11月1日)

ファッション業界向けオンラインセミナーまとめ(2020年10月26日〜2020年11月1日)

2020.10.23
  • NEWS
ファッション業界向けオンラインセミナーまとめ(2020年6月22日〜2020年6月28日)

ファッション業界向けオンラインセミナーまとめ(2020年6月22日〜2020年6月28日)

2020.06.19

新着記事

  • RELEASE
未読・未返信のメッセージを簡単に確認できるようになりました

未読・未返信のメッセージを簡単に確認できるようになりました

2024.11.20
  • RELEASE
スカウトページをアップデートしました(エントリー、保存の有無により絞り込み等)

スカウトページをアップデートしました(エントリー、保存の有無により絞り込み等)

2024.09.11
  • RELEASE
メッセージ削除機能リリース+ファイル送信の仕様を一部変更しました

メッセージ削除機能リリース+ファイル送信の仕様を一部変更しました

2024.08.16