この度ファッション・アパレル業界に特化した求人プラットフォーム「READY TO FASHION」が新たにリリースしたストーリー機能の使い方についてご紹介します。
ストーリーとは?
この度新たに実装されたストーリー機能は、ユーザーに対して様々なコンテンツを発信できる機能です。
採用に関すること、会社のこと、最近のニュースやプレスリリース、コレクションの発表など…内容問わず自由に投稿することができます。
2021年10月現在、投稿した内容は会社ページの中でのみ見ることが可能です。
皆様のストーリーを通して訪問した方が会社のことを知り、より好きになってもらえると嬉しいです。
※2021年10月15日更新
ストーリーの使い方
管理画面から「新規ストーリーを作成」をクリック
企業ページにログイン後、管理画面のトップページより「ストーリーを作成する」をクリックしてください。
投稿を作成
ストーリータイトル
ユーザーの目に止まるようなキャッチーなタイトルを入力しましょう。
ストーリー内容(必須)
投稿の内容を入力しましょう。採用情報に限らず、会社の近況など、SNSのような感覚で内容を考えてください。URLを入力すると自動でリンクになります。
ハッシュタグ
投稿の特徴を表すようなハッシュタグを入力しましょう。「#」は使わず、半角スペースで区切ってください。
画像
ストーリー内容に関連するような画像や会社らしさがアピールできる画像を投稿しましょう。画像は複数選択することで4枚まで登録できます。
「公開」をクリック
これでストーリーの投稿は完了です。
投稿したストーリーは以下のように表示されます。
公開後の操作
投稿したストーリーを確認するには?
管理画面左部の「投稿したストーリー」をクリックすると、これまで投稿ストーリーを見ることができます。
投稿を削除するには?
ストーリー一覧から「非公開」をクリック。
一度非公開にしたストーリーは復元できないのでご注意ください。
注意点
※2021年7月現在、ストーリーは会社ページの中でのみ見ることが可能です。
終わりに
今回はSNS感覚で使えるストーリー機能についてご紹介しました。
ユーザーに対して応募を促すだけではく、新規事業や商品について紹介することで会社の魅力を広く発信することもできます。ぜひ積極的にご活用ください。
READY TO FASHIONはストーリー以下のように活用しています。
こちらも参考にしてみてください。