新型コロナウイルスの影響を受け、Web上でセミナーが多く開催されています。
従来とは異なり、会場を手配する必要もなく、オンライン会議システム使用のみで、簡単に実施可能なため、目にする機会も多くなりました。
今週25日に都心部などの緊急事態宣言の解除が表明されましたが、今後もこのスタイルのセミナーやイベントは定着するのではないでしょうか?
今回は、ファッション・アパレル業界向けのセミナー情報をまとめてご紹介します。
2020年6月1日(月)〜2020年6月7日(日)、どのようなセミナーが開催されているのでしょうか。
6月2日(火)開催
外出自粛でECサイト需要が高まる中「Shopify」と「楽天市場」を使いこなして集客力を強化!
時間:14:00〜15:30
参加費:無料
定員:100人(応募者多数の場合抽選)
視聴方法:下記リンクより申し込み
申し込み締め切り:5月28日(木)23:59
https://rakuten-shopify-webinar.splashthat.com/
コロナで進むデジタルシフト、事業創出の“カギ”を握る「次世代カスタマーサポート」
時間:14:00〜15:00
参加費:無料
定員:なし
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
麹池貴彦・カラクリ取締役 VP of Sales
金田拓也(プレイド)
https://event.karte.io/seminar/20200602_karte_karakuri_seminar/
ゆるい繋がりが、購買に大きく影響?!Twitter懸賞ユーザーの実態とは?Twitter企業公式アカウント利用実態解説セミナー
時間:16:00〜17:00
参加費:無料
定員:80人(応募者多数の場合抽選)
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
斉藤奈々・アライドアーキテクツ プロダクトカンパニー Promotion事業本部 Promotionセールス部 マーケティングチーム
https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/202006_twitterusage-status-1
6月3日(水) 開催
withコロナ時代のコマースとより具体的な体験価値の創造
時間:16:30〜17:15
参加費:無料
定員:なし
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
成松岳志・アスクル ロハコ事業本部副本部長兼ECマーケティングディレクター
竹下康介・電通デジタル エクスペリエンス部門デジタルコマース事業部部長
甲斐博一・日本HP経営企画本部部長
古市優子・Comexposium Japan代表取締役社長
https://www.techdevicetv.com/liveandmovie/dx_20200603/
Web行動ログから読み解く!化粧品市場分析セミナー
時間:17:00〜17:45
参加費:無料
定員:50人(応募者多数の場合抽選)
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
伊東 茉冬・ヴァリューズ マーケティングコンサルタント
https://www.valuesccg.com/seminar/20200522-1510/
6月4日(木) 開催
短期間でEC販売を強化する!モール・自社EC 売り上げ改善セミナー
時間:14:00〜15:00
参加費:無料
定員:なし
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
石川 雅洋・ビジネスサーチテクノロジ営業部部長
矢頭 潤一・LISUTO営業マネージャー
https://www.bsearchtech.com/news/event/20200604/
「売り場」が変われば「売り方」も変わる!〜ショッパー行動解析で導く店頭販促の効果検証〜
時間:10:00〜10:30 / 12:00〜12:30 / 15:00〜15:30
参加費:無料
定員:なし
視聴方法:下記リンクより申し込み
申し込み締め切り:6月3日(水)12:00
登壇者:
清水隆史コニカミノルタ マーケティングデータコンサルタント
https://promarketing.konicaminolta.com/news/20200604/
6月5日(金) 開催
ファッション業界向け「Shopify」を活用した越境ECトレンド情報 業界が直面している10の現実
時間:13:30〜14:30
参加費:無料
定員:抽選
視聴方法:下記リンクより申し込み
申し込み締め切り:6月3日(水) 13:00
登壇者:
東幹也・アパレルウェブ グローバルビジネス事業部長(Shopify Official Evangelist)
https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/online/20/06/?p=B02
EC最前線 アパレル小売りの考えるサステナブルEC
時間:15:00〜16:00
参加費:無料
定員:抽選
視聴方法:下記リンクより申し込み
申し込み締め切り:6月3日(水) 13:00
登壇者:
若林大輔・マルカワ システム開発部兼EC販売事業部
鹿内明日香・レイ・カズン デジタルマーケティング部事業部長
中村維(繊研新聞社)
https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/online/20/06/?p=B03
CX(顧客体験価値)向上のためのコンテンツマーケティング4つのポイント
時間:16:00〜17:00
参加費:無料
定員:なし
視聴方法:下記リンクより申し込み
登壇者:
福山可菜子・トライベック・ストラテジー コンサルタント
https://www.tribeck.jp/event/seminar-info/20200605.html
最後に
2020年6月1日(月)〜2020年6月7日(日)開催のファッション・アパレル業界に関連するオンラインイベントをまとめてご紹介しました。
いわゆるオフラインでのセミナーもそうでしたが、EC系のウェビナーが多い傾向にあります。
担当者の方は今直面している課題に合わせて参加してみてください。