グローバルビジネスデザイン科(@BFCGBD)の3年生が企画運営した文化服装学院初のイベント「Afternoon Market」。
「つなぐ」というコンセプトで開催され、これまであまり交流がないと言われていた、クリエーターとファッションビジネスを学ぶ学生同士の交流や、他大学との接点、ブランドや企業との関わりを創出したイベントとなった。結果として、イベントは1日平均800人を動員したそうだ。
READY TO FASHIONからも、東京藝術大学/早稲田大学/青山学院大学の学生クリエーターを推薦し、4年制大学/美大/服飾専門学生が一同に集まるという普段ではなかなかみられない場となった。
新設されたばかりの、グローバルビジネスデザイン科の学生の活動に今後も注目です!
→Global Business Design, Bunka Fashion College
イベント内では、ソーシャルを意識したコンテンツが多数用意されており、次世代のイベントの在り方を、若者自身が作り上げた内容だった。運営メンバーの Chiaki Tanaka 徳永 匠 Mayu Tominaga の3名の個人的な活動にも注目です。