2017年10月19日、株式会社ニューピースは、日本のモビリティカルチャーをコンセプトとしたプロダクトブランド「ONFAdd」(オンファッド)をローンチする。

また、10月19日(木)~21日(土)には、プロダクトを体験できるインスタレーション、ブランド開発プロセスを語るトークセッションが開催される。

 

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ブランドコンセプト

「住所不定」を意味する「ONFAdd = Of No Fixed Address」。

古来より日本では、折りや畳みなどの構造を志向し、災害時には家財一式を背負って移動するなど独自のモビリティカルチャーが発達していた。時を経て、インターネットが普及し、世界各地での大災害やテロの脅威によって生き方そのものが安定的・固定的ではなくなった現代。ONFAddは日本のミニマリズムをモビリティカルチャーとして再解釈し、より身軽で自由なライフスタイルを蘇らせる。

 

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展開アイテム紹介(一部)

FUROSHIKI: WRAPPING BACKPACK

 

FUTOKORO: MINIMAL_WALLET

 

FUTOKORO: INNER_JACKET_LAPTOP_BACKPACK

 

SAMUE: ANTI-CREASE SUIT

 

【レセプションパーティー・展示会詳細】

期間:10月19日(木)~ 10月21日(土)

時間:12:00-20:00

会場:NEWPEACE Inc. 東京都渋谷区恵比寿 3-42-13 シャトレヨシムラ1F

入場:無料( https://www.facebook.com/events/1709411539100418/?ref=46 より参加可能)

 

【会期中イベントコンテンツ】

19日(木)

18:00-18:15 ブランドプレゼンテーション

18:15-19:15 TALK1『日本文化輸出 – 世界に勝負するための日本のモノづくり再構築』
(ファッションキュレーター 宮浦晋哉 × プロダクトデザイナー早川和彦 × NEWPEACE高木新平)

19:30-20:00 オープニングパーティー (※ドリンク/フードを用意)

 

20日(金)

18:30-19:30 TALK2『東京とモビリティカルチャーの関係性』
(写真家 嶌村吉祥丸 × poweredby.tokyo 代表 Chace Fedor × プロダクトマネージャー 藤川保徳)

 

21日(土)

17:00-18:00 TALK3『ONFAddプロダクト開発の裏側 – 現代の布団が完成するまで』
(伊藤鞄 職人 × 建築家 山下浩史 × プロダクトマネージャー 藤川保徳)

18:30-19:30 TALK4『21世紀のファッションデザインの在り方』
(ファッションデザイナー 渡辺拓 × NEWPEACE 高木新平)

 

最新情報はfacebookイベントページにて更新中。

 

ブランド公式 HP: https://onfadd.com/
ONLINE STORE :https://store.onfadd.com/

 

 

READY TO FASHION MAG 編集部

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