NSCとは?
NSCとは、ネイバーフッドショッピングセンターの略で、食品スーパーを中心に、ドラッグストアやホームセンターなどのテナントを持つショッピングセンターのことです。ショッピングセンターの中でも比較的規模が小さいもので、イオンやイトーヨーカドーなどが積極的に展開を進めてます。
主な利点として、駐車場を取り囲むようにテナントが並ぶ形式が多く、顧客が目的の店舗の近くに車を止めることができるため、買い物を手軽かつ短時間で済ませられる点が挙げられます。テナント側にとっても店舗運営のコストが抑えられるというメリットがあります。
NSCは主に日用品を買いに来る顧客がメインのターゲットなので、NSCに出店するアパレルは必然的に安価で普段使いできる商品を扱う店舗が多くなります。
NSC の具体例
Honeys
「Honeys(ハニーズ)」は自社で企画から販売までを行うヤングレディースブランドで、NSCなどのショッピングセンターに続々と店舗を展開しており、その数は全国800店舗以上に登ります。
ハニーズは商品の企画から約40日で製品を店舗に並べることで、トレンドを抑えた服を顧客に素早く届けることができます。トレンド感満載の若い女性向けの服から、長く着れるシンプルな服まで、同じ店舗内にリーズナブルな価格で提供しており、幅広い年齢層から人気を集めています。
そのほかにも知ってそうで知らないアパレル用語を解説しています。ご興味のある方はぜひご覧ください。
また、アパレル・ファッション業界に特化した「READY TO FASHION」では、2,000件以上の求人情報の中から新卒や中途、アルバイト、副業などの雇用形態のほか、多種多様な職種・業種軸で自分にあった仕事を探せます。
さらに詳しく