fno2016
(画像:http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2016-05/20/fno-2016)

VOGUE FASHION’S NIGHT OUTとは?

FNOはUS版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターの呼びかけで、2009年にスタートし「VOGUE」を発行する国々が「ファッション業界の活性化」を目的としてスペシャルゲストや毎年恒例のチャリティなどを企画する世界最大級のショッピング・イベントです。
8回目を迎える今年もVOGUEや様々なブランドや地域団体、たくさんの商業施設と一緒に一夜限りのファッションの祭典を盛り上げます!
日本では東京は9月10日(土)、大阪は11月19日(土)、20(日)に開催!

昨年の様子

東京では毎年30万人ものファッショニスタが集合。
昨年は611ものブランドが参加し、めいっぱいオシャレをした人たちで表参道・青山・原宿エリア中が賑わっています。
大阪は今年で5回目を迎え、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪にて実施。昨年に引き続き2日間開催し、今年もFNO大阪を大いに盛り上げているそうです。
各店舗でスペシャルイベントを開催しているので、みなさん事前にFNO特設サイトをチェック、思い思いにとびっきりなオシャレをしてFNOに参加して頂きたい!!!

http://www.vogue.co.jp/fno/tokyo/

チャリティー

FNOの目的の一つに、ファッションによる社会貢献があり、今年もちゃるティー企画を展開している。

今年は、合計10種類のポップなオリジナルバッジが登場!商業施設や参加店舗の一部と、VOGUEブース(表参道ヒルズ本館 B3F スペース オー)に設置された募金箱に募金をした方に、FNOオリジナルチャリティバッジをプレゼントされるそうだ。

スケジュール

2016年9月10日(土)
16:00 – オープニング・セレモニー @表参道ヒルズ 本館 B3F スペース・オー
17:00 – 22:00  ショッピング・タイム
21:30 – クロージング・セレモニー @表参道ヒルズ 本館 B3F スペース・オー

オープニングセレモニーは入場無料でどなたでもご自由にご覧いただけますが、スペースの関係上、入場制限をさせて頂く場合あり。

イベントハッシュタグ

‪#‎FNOJP‬

ファッション好きな若者から、おしゃれ玄人まで参加する同イベント。
ハッシュタグを付けて写真や動画をSNSに投稿し、リアル/バーチャル問わず、若者の力でファッションを盛り上げましょう!

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

TOPIC

BRAND