READY TO FASHIONのイベントやサービスを利用し、実際に入社した方にインタビューをする本企画。
READY TO FASHIONで就職・転職に成功したユーザーのリアルをお届けします。
今回お話を伺ったのは、スーツ専門店「ONLY(オンリー)」を全国展開している株式会社オンリーに入社した海野さんと三浦さん。
READY TO FASHIONを利用し始めた経緯から、入社前と入社後でギャップを伺いました。
モノづくりに対する思いに惹かれオンリーへ
──転職活動の経緯とREADY TO FASHIONを利用し始めた経緯についてお聞かせください。
海野:そもそも私は以前ファッション・アパレル業界関連の仕事をしてたのですが、一度この業界を離れていて。ふと、もう一度この業界の企業で働きたいと思うようになったタイミングで、READY TO FASHIONのことをInstagram広告で知りました。ちょうどこの業界に絞って探していたためピッタリだなと。
──ありがとうございます!他社媒体や転職エージェントなどのサービスは利用されていましたか?
海野:総合求人媒体と転職エージェントの両方を利用していました。
三浦:私は転職エージェントには登録していませんでした。そもそもファッション・アパレル業界での経験が大学時代のアルバイト程度しかなかったため、紹介していただける求人は少ないだろうなと思い…。
──そうだったんですね。他社も利用されていたとのことですが、それらのサービスと比べてREADY TO FASHIONはいかがでしたか?
三浦:前提としてファッション・アパレル業界の企業だけが掲載されている点はもちろんですが、1番大きかったのは、私が特に求めている求人がたくさん掲載されていた点です。いわゆるの大手企業よりもこだわりを強く感じられる企業を中心に、販売職ではなく本社職を探していたので、その条件に合う求人も多くとても役立ちました。
サービスの質を向上させようとする探求心
──ちなみに今も凄くかっこいいスーツをお召しになっていますが、もともとスーツにご興味をお持ちだったのですか?
海野:ファッション・アパレル領域全体に興味があったため、スーツの分野にも興味がありました。
三浦:私はスーツはもちろん、ドレスウェア文化に対しての興味がもともとありましたね。
──オンリー様に対して入社前と入社後でギャップや発見はありましたか?
海野:「ONLY」というブランド自体はREADY TO FASHIONを通して知りました。READY TO FASHION上に掲載されているブランド概要やビジュアルを見て、どのような形式でスーツを販売しているのか、どのようなスタイリングを売っているのかなど、事前に把握できたのはよかったですね。
三浦:イメージの変化は特にありませんでした。企業ページを見た時点から、モノづくりに対する思い、サービスの質を向上させようとする探求心が強い会社だとひしひしと感じていたので、むしろ思った通りで。人事の方にお会いした際もそのことが確認もできたのですごくよかったです。
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