立教大学を中心に総合大学生で構成されたファッションショーサークル「服飾デザイン研究会(fashion design lab.)」が、2018年12月2日(日)、表参道にて Fashion Show ”gallery”を開催した。
本記事では、ショーの様子やルックをピックアップして紹介する。
ファッションショーのテーマは”gallery”
”観て、Art 着て、感じる。”
芸術は多くの人にとって無くて良いものであり、ファッションは多くの人にとって必要不可欠である。
そのためにファッションは、芸術作品として捉えられない。
ショーを通して芸術とファッションを交錯させることで、新たな概念を追求する。
以下ショーの様子とルック
今回のショーは例年通り完全予約制となっていたが、3rdショーは当日キャンセル待ちになるほどであった。
それは、団員の努力はもちろんだろうが、今までのショーの彼らのクオリティーの高さ、また今回はショーのチケットのデザインにも拘ったりなど、様々な要因があるのではないだろうか。
代が変わって、次回からの彼らのファッションショーがどのようなものになるのか、期待したい。
HP:http://fdl.xsrv.jp
Twitter @fashionshow_FDL
Instagram @rikkyounv.fdl
text:タナムラリュウスケ(READY TO FASHION MAG編集部)