株式会社スタイラーが運営する“越境レディ”のためのメディア「ローブ(ROBE)」が、新鋭ブランドを集めたポップアップ「ROBE屋」を2018年5月3日(木)〜6日(日)のゴールデンウィーク中に開催する。同メディア初となるコンセプト型ポップアップショップ「ROBE屋」第一弾のテーマは「眠れる森の美女が目を覚ましたら」。
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テーマ:眠れる森の美女が目を覚ましたら
もし、眠れる森の美女が王子様のキスの前に目を覚ましてしまったら… そこには妖精たちが用意してくれた、「いつか出会うその時」のための素敵なワードローブがありました。
レース、刺繍、透け感、フリル、大人への階段、背伸びの気品 etc…レディの「大好き」を詰め込んだ空間で、外の世界へ飛び出す服に着替えましょう。気がつけばそれはもう「誰かのためのドレス」ではなくて、今目覚めた自分のためのドレスなのです。
同メディア初となるコンセプト型ポップアップショップ「ROBE屋」第一弾では、読者から「実物を見てみたい」という声が寄せられたブランドを中心に、若手ブランドに絞って選定。
東京コレクションにも参加する5-knotや、知名度を上げるEBONY、読者から特に人気があるというEAUSEENON、ЯPKO、ファッション業界内のファンも多いSUÉSADA、そして同メディアがSNSでピックアップしたアクセサリーブランドSEDUCATOARE.の計6ブランドが参加する。
会場はファッションメディア「DEED FASHION」が手がけるセレクトショップ「R for D」。
R for D 店内
今回のポップアップショップでは「試着体験」を重要視し、R for Dの特徴である広々とした試着室には、展示商品に合わせる為の服や靴を別途用意。ゆったりとした空間で、日常で着ることを想像しながら買い物をすることができるそうだ。
ROBEのInstagram(@robetokyo)には商品写真が随時掲載されるので、ハッシュタグ #ROBE屋で販売予定の商品を確認することができる。GWのお出かけの選択肢に、注目の若手ブランドのリサーチショッピングはいかがだろう。
イベント概要
ROBE屋 第一弾「眠れる森の美女が目を覚ましたら」
会期:2018年5月3日(水)〜5月6日(日)
時間:13:00 〜 22:00
会場:セレクトショップ R for D
〒153-0041 東京都目黒区駒場1丁目4−5 日興パレス駒場 B1F
京王井の頭線 神泉駅 徒歩6分、渋谷駅 徒歩15分
参加ブランド:
EAUSEENON / RPKO / EBONY / SEDUCATOARE.(アクセサリー)/ SUÉSADA / 5-knot / ROBE(タブロイド販売)ROBE HP / Instagram / Twitter
公式ハッシュタグ: #ROBE屋
参加ブランド プロフィール
EAUSEENON(オウシーナン)
水野 惠梨佳が2015年に設立。高校で油絵を専攻しファッションの基礎を日本で勉強した後、アントワープでデザインを学ぶ。独自で描いたオリジナルテキスタイル、刺繍を中心としたコレクションを東京、NY、パリを拠点に発表。
Instagram:@eauseenon_official
EBONY(エボニー)
2018年春夏コレクションよりデビュー。ブランド名の意味する”黒檀”のように、強さを感じる見た目の中にも素材の暖かさを感じられるウェアを提案。
Instagram:@_e_b_o_n_y._
ЯPKO (ルプコ)
ブランドコンセプトは“Bright steps”。着る人の背中を少しだけ押し、光に導いてくれるようなスタイルを作り出す。ブランド名はロシア語で “明るみ” “鮮烈”という意味を持つ「ЯPKO」をローマ字で発音し、インスピレーションを素直に表現した造語。
Instagram:@rpko_official
SEDUCATOARE. (セデュカト アレ)
現代を生きる女性の「強さ」という美しさを引き出すハンドメイドジュエリーを展開。世界中を旅して集めた自然素材を中心に、身につける女性本来の美しさを引き立てるような、大地の美しさを感じるジュエリーが揃う。 現在はECを中心に催事やウェディングのオーダーなどで販売。
Instagram:@_seducatoare_
SUÉSADA(スエサダ)
パリのコレクションブランドで経験を積んだ末定 亮佑が2017AWコレクションよりスタート。シグネチャーであるブラジャーの肩紐を模した金具や作り込まれた美しいパターンで、露出せずとも色気を漂わせる凛とした女性像を作る。
Instagram:@suesada__
5-knot(ファイブノット)
「旅とVintage」をテーマに、さまざまな国を旅して出会った風景や街並み、文化、そこにあるビンテージアイテムからインスピレーションを得てデザインしたコレクションを発表。独特の世界観で程よいトレンドと抜け感のあるミックススタイリングを提案。
Instagram:@5_knot
ROBE(ローブ)について
2016年2月「ジャンルレスにファッションを楽しむ“越境レディ”のためのウェブマガジン」として誕生。2017年9月、流して飲み込む情報ではなく、掴んで考える情報を提供し、より五感で楽しめるコンテンツを残していきたいという思いからウェブマガジンを卒業。各SNS( @robetokyo )で発信を続けながら、11月に初のタブロイド誌「ROBE tabloid issue.1」を創刊。現在は3号まで発行しオンラインにて発売中。
Text : READY TO FASHION MAG編集部