株式会社ナノ・ユニバースは、メンズバイヤーがMC務めるファッション番組「Tiamo La moda(ティアモ・ラ・モーダ)」をYoutube(ユーチューブ)上のコンテンツとして配信することを発表。初回は、2017年8月31日(木)より。
メンズバイヤーは、福島雄介が登場し、アシスタントには、モデルの広瀬未花を起用。毎回、テーマを設け、大人の男性に向けたコンテンツを紹介するそうだ。
【動画コンテンツの今後?】
以前、「ファッションYutuber対談」という企画内で、23歳のハズムさん/16歳のだっつさんは、ファッション×Youtubeについて、”視聴者の層はかなり若く、大学生以下のユーザーが多い”や、” Youtube=ダサいというイメージがある”という発言をしている中、30-40代の男性に向けたコンテンツがヒットするのかが、注目のしどころだ。
関連記事:【連載】ファッション ユーチューバー対談 vol.1:だっつ×ハズム
2015年より、ファッションディレクター干場義雅さんを起用し、同ターゲットに配信している、「B.R.CHANNEL Fashion College」はチャンネル登録数2.7万回に達しており、1コンテンツあたり、1万以上のveiw数を獲得している。この数値が一つの指標になってくるのではないか。
新たなユーザー/顧客層の拡大に、Youtubeが期待されているのには、スマホの普及とテレビ離れに合わせて、20Gバイトのデータ通信量を各社キャリアが提供していることが、大きい。このような背景を考えると今後、さらにファッション×動画コンテンツが普及してくるのではないか。この流れの中で、今の若者が活躍できるチャンスも見えてくるかもしれない。
【番組概要】
ナノ・ユニバース公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC25uPPxGC4PJYJ-hdvDv5sA
ティアモ・ラ・モーダ公式インスタアカウント:https://www.instagram.com/nano_tiamo/
初回配信:2017年8月31日(木) ※毎週木曜日配信