- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
何をやるのか
コンセプトは「毎日の暮らしを豊かにする」こと。
ファッションからインテリア、生活雑貨にフードまでの幅広い品揃えを展開しているライフスタイルショップです。
日々の業務はお洋服に関することが中心になるので、ファッションが好きな方にご興味を持っていただければ幸いです。
●業務内容
① 対面接客
② 店内ディスプレイ
③ 商品管理
④ 販売促進
当社では店頭の「販売実務」に最も注力しています。
下記、詳細もご確認ください。
① 接客について
個人予算は設定せず、楽しくお客様のお買物をサポートするような感覚を大切にしています。もちろん店舗予算は存在しているため、店舗内で共に働く仲間たちと協力して支え合う関係性が重要です。店舗内スタッフ全員一丸となって、お客様との繋がりを持ち続けることができるお店を目指しています。
② ディスプレイについて
バイヤーたちからブランドの世界観を共通化するためのディスプレイイメージは共有されますが、あくまで細部は店舗個別の表現を大切にしています。スタッフ一人ひとりが店頭での業務に楽しく向き合うことで、お客様の消費行動を促すディスプレイができるようになると考えています。
③商品管理について
基本的な在庫管理に始まり、生活雑貨などは店舗ごとに発注予算が設けられています。売れ筋の追加や新商品の導入などは店舗スタッフに一部の裁量があります。そこからバイヤーなどにステップアップすることも可能です。
④販売促進について
現時点では、各店舗ごとにSNSアカウントを運用しています。ブランドの世界観を大切にするためにバイヤーたちからイメージの共有はありますが、ここでも店舗の裁量でお仕事をすることができます。毎日楽しく、店頭業務と向き合える工夫をしています。
どんな人に来て欲しいか
・当社/当ブランドを好きな方
・ファッションや生活雑貨が好きな方
・自身で考えて実行することが好きな方
・人が好き、お話が好きな方
・正社員を目指して、長く働くイメージを持たれている方
・当社の理念に共感いただき、一緒に会社の成長を促していただける方
私たちはライフスタイルカンパニーであるゆえに、様々な仕事があります。比較的小さな会社ならではの風通しの良さもあり、チャレンジしやすい環境です。「人」の力で暮らしを豊かにする会社として、共に成長していただける方を募集しています。
募集情報
雇用形態
アルバイト試用期間
試用期間なし職種
販売:販売 (レディース / 国内アパレル系)販売:販売 (インテリア / 生活雑貨/家具)販売:販売 (メンズ / 国内アパレル系)勤務地住所
大阪府高槻市城北町2-1-18 EMIRU高槻 1F勤務時間
シフト制
※フルタイムは週5日〜、1日8時間(1時間休憩)が基本です。
早番 : 9:30〜18:30
中番 : 10:30〜19:30 / 11:30〜20:30
遅番 : 12:30〜21:30
給与
時給 1,120円 ~・交通費全額支給
・従業員割引あり
・インセンティブ制度あり
・各種社会保険完備
・産前産後休暇あり
・正社員登用制度あり(年1回)
<制度概要>
1.本人の意思確認
2.店長および上長の推薦
3.人事担当者との面談
→上記、3つの流れを正社員登用試験とする
※2024年度実績:3名(最短3ヶ月〜)
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /交通費支給 /社内制度あり /未経験歓迎 /業界を学べる /教育制度あり /学歴不問 /インセンティブあり /更新日
2024/09/27
何をやってるのか/独自のサービス
スタッフ目線の事業作り
当社事業の中心は、ファッションアパレルを中心にインテリアや生活雑貨、フードを品揃えしているライフスタイルショップです。
※一部の店舗では飲食店も運営しております。
取り扱う商品はいずれも決して買いやすい価格帯ではありません。素材やデザイン品質にこだわっている"逸品"と呼ばれるモノも多いため、その価値をしっかりと伝えるための工夫が必要です。そのため、トレンドに左右されずにスタッフ自身が「好き」「欲しい」「使いたい」という想いを具現化できるように注力しています。
当社独自のポイントは募集概要にも記載しているように、店舗スタッフの裁量が比較的大きい職場であるということです。
スタッフ自身も消費者でありマーケットの一部だと捉え、お客様に喜んでいただくために自分たちで商品調達やイベント、ブランド作りに参加しています。
仕事に対する価値観は共通のマニュアルがありますが、表現に関してはさほど強いマニュアルが存在しません。
スタッフ一人ひとりの力を合わせて共に会社を作っていく共同体感覚、これこそが当社のユニークな部分であると考えております。
<ブランドのルール>
● FINE / 上質であること
● UTILITY / 機能的であること
● NATURAL / 自然体であること
● LONG LIFE / 永く愛せること
● EMOTIONAL / 情緒的であること

AIDA general store の店内

スタッフが企画したノベルティの一例
企業の役割(企業理念)
人々の暮らしを豊かにするライフスタイルカンパニーを目指す
私たちは"豊かな解釈"を武器にお客様の暮らしを彩るお手伝いをすることを使命としている集団です。
お気に入りのグラスで水を飲むこと、好きなお洋服を着て出かけること、ふわふわのタオルに包まれること、素敵な香りのハンドソープで手を洗うことなどなど、何気ない日常を切り取った"とある瞬間を彩ること"が当社ならではの豊かさの定義です。
豊かさとは人によって違いがあるのは当然であり、それらを肯定した上でちょっとした淡い喜びの感情を提供できる存在であることを目指しています。
誰かが心を込めて生み出したプロダクトを創意工夫で楽しくお届けする。私たちがライフスタイルカンパニーを看板に掲げる使命として、社会を少しづつ豊かな解釈で満たしていくために熱意を持って事業に向き合っています。
<当社の行動理念>
● Our Perspective / スタッフ目線で事業を作る
● Enrich Interpret / 豊かな解釈を常にアップデートする
● Positive Affect / ポジティブな淡い感情を大切にする
● Be Ideal / 憧れられる人間性を育てる

店頭ディスプレイのイメージ

スタッフが企画した商品