
エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
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何をやるのか
自社ブランドFelisi(フェリージ)の魅力を伝えるための、
接客・販売をお任せします。
◆ Felisiについて
1973年に誕生した、イタリアのバッグブランド。バッグやベルト、その他レザー製の小物を展開しています。
また、バッグの細部まで曲線や直線が美しく描かれており、美と機能が融合するデザイン性がお客様の心を掴んでいます。2023年にはゴルフライン「Felisi Golf」もスタートしました。
◆ 男女問わず愛されています
男性のお客様は30~50代、女性のお客様は40代前後。商品価格はバッグで5万~20万円。財布で2万~7万円、アパレルで2万~5万円ほど。
お客様は、Webで商品を見た後「実際に手に取って購入を決めたい」という方が多いです。リピーターも多く、指名をいただくこともあります。
◆ ときには、30分以上の接客を
こだわりを持って来店される方が多数。納得したうえで購入いただけるよう、30分以上接客をすることも。
商品の好み、使う場面を聞くことはもちろん、ブランドの歴史や、革製品のメンテナンスの仕方なども説明します。
◆ 店舗全体で売上を上げていくスタイル
チーム全員で店舗の目標を達成しようと協力する風土。そのため、社員全員でお客様の情報や購買履歴などを共有しています。
リピーターのお客様が次回来られた際にも、「〇〇さんこんにちは!」と挨拶する風土もあります。
◆ 商品をより魅力的に演出するディスプレイづくり
店長がディスプレイや仕入れなどのVMD業務をメインに担当しますが、現場を一番知る販売員も関わります。
週単位でお客様の動向を確認し、店内のレイアウト変更や、飾り付けをすることで、商品が輝く店舗をつくっていただきたいです。
【勤務地】
◆Felisi 新宿高島屋店
〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿高島屋7F
どんな人に来て欲しいか
<応募条件>
■ 人と接する仕事をしていた方
└ 接客、販売などを想定しています。
※経験年数や雇用形態は不問。取扱い製品、価格帯も問いません。
\こんな方、大歓迎!/
■ 好きなことに熱中しやすい方
革、ナイロンやキャンバス、金具など、高品質な素材を使った商品をご案内する仕事のため、一つひとつのこだわりを学ぶ必要があります。よって、好奇心や向学心が強い方に向いています。
■ 丁寧な接客がしたい方
お客様に寄り添った提案を行なうため、1組あたり30分以上かけて対応することも。丁寧な接客で、お客様に喜んでもらいたい方にぴったりです。
<業務内容>
・接客
・商品管理
・商品陳列
・ディスプレイ
・SNS用の商品撮影 など
<雇用形態>
・アルバイト
募集情報
雇用形態
アルバイト契約期間
あり(契約社員・アルバイト等)試用期間
3ヶ月以内職種
販売:販売(服飾雑貨)販売:販売 (メンズ / 国内アパレル系)販売:販売 (レディース / 国内アパレル系)勤務地住所
東京都渋谷区勤務時間
【勤務時間】
シフト制
早番:9:30~19:00
遅番:10:30~20:00
フル勤務:(実働8時間/休憩1時間半)
・週3日以上、1日6時間以上からOK
・早番もしくは遅番固定OK
・扶養内の働き方もOK
・平日のみ、土日祝休みOK
・シフトは1か月ごとに作成
給与
時給 1,200 ~ 1,200円・交通費支給(上限月3万円)
・決算賞与年1回(業績による)
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
土日祝日休み /交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /未経験歓迎 /語学を生かす /服装自由 /業界を学べる /学歴不問 /試用期間あり /学業考慮 /屋内の受動喫煙対策 /社会保険制度あり/私服勤務可能/社販制度あり/出産・結婚祝金制度
更新日
2024/11/20
メンバー
何をやってるのか/独自のサービス
性能と機能美を持つ商品へのこだわり
『QUALITY』『CREATIVITY』『CRAFTSMANSHIP』をコアバリューに、自社ブランド<BRIEFING>と、<FARO>、イタリア発祥<Felisi>のブランド及びショップを運営しています。
<BRIEFING>
ミリタリー由来のデザインが持つ耐久性と機能美をタウンユースに落とし込んだコレクションを軸に商品を開発しています。製品の素材だけでなく製造、販売までこだわり抜いた商品をお届けしています。
2020年秋にはBRIEFINGで培ったクラフトマンシップをプロダクトに落とし込んだ<FARO>をリブランディング。素材へのこだわりはそのままに、デザインをミニマルでより洗練されたものに落とし込んだ商品を展開しています。
<Felisi>
1973年に誕生した、イタリアのバッグブランド。バッグやベルト、その他レザー製の小物を展開しています。一つひとつ手作業で丁寧につくるこだわり。また、バッグの細部まで曲線や直線が美しく描かれており、美と機能が融合するデザイン性がお客様の心を掴んでいます。


企業の役割(企業理念)
お客様だけでなく、働く社員の幸せも追求する会社へ
ーーーお客様へ
お客様に寄り添う接客スタイルを重視しており、
1組あたり30分ほどの時間をかけてご対応することもあります。
一見雑談に聞こえるような趣味の話も接客における大事なポイント。
そこからお客様の利用シーンを想定してバッグの機能、素材の特徴を紹介していきます。
ライフスタイルに合った提案と商品の機能を100%理解した上でご購入いただけるような丁寧な説明を心がけています。
ーーー働くスタッフへ
「働きやすい会社づくり」を大切にしています。
販売職の残業時間は月平均5時間以下、部活動制度を活用すれば、趣味やアウトドアなどの活動を行う際に、会社から補助が出ます。
社員が働きやすい環境を整備するために、年に1度に従業員満足度調査も行っています。
実際にこの満足度調査結果を基に、評価制度の見直しや手当の増額など、見直された事例も多数あります。
ーーー会社へ
「BRIEFING」創立以来26年間黒字経営の安定性を背景に、コロナ禍においても店舗拡大してきた当社。
実際に2020年6店舗、2021年4店舗、2022年は8店舗、2023年は2店舗の直営店をオープンしています。
緊急事態宣言を伴う店舗休業期間中には、現場の意見でリモート研修を行うなどボトムアップの文化があり、会社と一緒に成長して欲しいと考えています。

