- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
何をやるのか
【配属店舗】 ル・クルーゼ テラスモール湘南店
【仕事内容】
キッチン用品やキッチン雑貨を取り扱うショップ「ル・クルーゼ」での店長ポジションです。
<具体的には?>
・スタッフマネージメント(売上管理、人材育成や評価など)
・接客販売、レジ対応
・在庫管理
・製品の補充・ディスプレイ
・その他店舗内業務全般
・顧客作り
自ら店頭で接客販売を行い、ショップスタッフをリードして売上を上げていただくことを期待しています。
【ル・クルーゼの主力製品】鋳物ホーロー鍋をはじめ、食器(プレートやカップなど)、フライパン、ワイングッズ、ペットの食器など
【接客スタイル】お客様の要望を丁寧にお伺いし、お話を整理した上で、お客様にとってベストな提案を行っていただきます。接客の中で製品の活用方法やメンテナンスまでお伝えすることもあります。あなたの身に着けた製品知識を最大限に活かすことが可能です。
【社風について】
ル・クルーゼの社員は、自社製品をとても愛しています。
製品のクオリティの高さや自然と幸せな気持ちにさせてくれる製品のデザインやカラーに魅力を感じています。
また、社内組織はコンパクトでフラットであり風通しが良く、自由に新しい発想や意見を言える雰囲気があり、フレンドリーで温かい社風です。
【働く環境】
・残業ほぼ無し、有給休暇消化80%以上などワークライフバランスの整った環境です
・幅広い世代の方が活躍中!
・結婚/出産/子育て等のライフサイクルに合わせて、就業可能
【ル・クルーゼで働く魅力】
様々なカラーとシーズンごとに発表される豊富なデザイン等、唯一無二のブランド力があります。
また、「食」は人々の生活に必要不可欠で、キッチン雑貨はどの世代でも使用する商品です。
そのため、販売スタッフも長期的に活躍でき、長く携わるほど接客力や知識が身に付きます。
どんな人に来て欲しいか
【必須】
・顧客対応型の販売経験
・店長経験もしくは、3名以上のスタッフ育成経験(SV、リーダー、サブでも可)
【歓迎条件】
・他業界での店長経験をお持ちの方
・雑貨/インテリア/キッチンアイテムの取り扱い経験をお持ちの方
【求める人物像】
・チームで目標達成に向け、リーダーシップを発揮できる方
・当社の行動指針でもある「お客様中心主義」「継続的なブランド育成」を体現できる方
・「食」をキャリアの中心とする指向性
【その他】
ル・クルーゼではアパレルやコスメ、インテリア業界など、顧客対応型の接客販売やブランドビジネスでのご経験をお持ちの方が多数活躍しています。
店舗は、ひとりひとり個性を尊重しながらも皆で協力し合える雰囲気です。
長期に渡りキャリアを築き、定年までご活躍いただけます。
【選考フロー】
書類選考 →面接(2~3回)→適性検査→ 内定
ご応募、お待ちしております!
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
半年以内職種
販売:販売 (インテリア / 生活雑貨/家具)勤務地住所
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 1F勤務時間
<勤務体系>
シフト制|週休2日(4週8休※月9~10日のシフト制)
実働8時間|休憩1時間
<休日/休暇>
年間休日:114 日
・有給休暇
・特別休暇 年3日付与
・慶弔休暇
・育児休暇
・介護休暇 等
給与
月給 300,000円 ~年収:360万円~
想定月収:30万円~+役職手当
雇用形態:正社員
時間外労働手当:有
※給与は経験・能力を考慮し、決定します。
<手当・福利厚生>
・給与改定年1回(4月)
・インセンティブ有
・役職手当有
・社会保険完備
・交通費規定支給
・制服貸与
・製品レンタル制度
・社員割引
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /急募求人 /業界を学べる /教育制度あり /学歴不問 /試用期間あり /インセンティブあり /屋内の受動喫煙対策 /転居を伴う異動はありません。
更新日
2025/03/07
何をやってるのか/独自のサービス
ル・クルーゼ社の日本法人ル・クルーゼジャポン株式会社は1991年に設立されました。
それ以来フランスのキッチンウェアブランドならではのライフスタイルを提供すると同時に、日本の食文化を大切にして炊飯に特化したお鍋、お箸など日本発の製品もたくさん販売しております。
ル・クルーゼの社員は、クオリティが高くハッピーな気持ちにしてくれる美しいビタミンカラーの自社製品が大好きです。お料理が好きな人、様々な食文化に興味がある人が大勢います。
東京オフィスにはキッチンがあり、料理のテストや撮影なども行っております。日々お料理に関連した話題にふれることが多く、家庭的であたたかみのある雰囲気の環境です。
どの部門のスタッフも、一人ひとりがブランドを代表してお客様やお取引先に接するアンバサダーとなっています。


企業の役割(企業理念)
”キッチンからテーブルまで” 日常に彩を
1925年フランスで誕生したキッチンウェアブランド “ル・クルーゼ” は、100年の歳月をかけ世界を代表するブランドへと成長してきました。現在は「キッチンからテーブルまで」をコンセプトに、ホーロー鍋だけでなく食器や調理器具、ワイングッズ、ペットの食器まで多岐に渡り展開しています。フランス伝統の丹念な製法を守りつつ、常に革新的なアイディアをもとに、高品質な製品を作り続ける技術。 機械だけでは到底生み出すことのできない、“ル・クルーゼ” が誇る職人の技を惜しみなく投入し、「本物」をお届けすることを目指しています。

