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エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
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何をやるのか
【土屋鞄製造所について】
1965年、小さなランドセル工房として創業。
現在は皮革製品を中心に、メイドインジャパンのランドセル、財布、バッグ、ステーショナリーなどを展開。
製品の企画・製造から販売まで一貫して、ものづくりに取り組んでいます。昔も今も、「丈夫で美しくシンプルなランドセルづくり」を大切に。子どもたちの6年間にしっかり寄り添うランドセルをつくり続けています。
そして世代を超えてメイドインジャパンの技術をつないでいくことも、土屋鞄製造所の信条です。
▽ 土屋鞄のランドセルサイト
https://www.tsuchiya-randoseru.jp
【仕事内容】
お客様に寄り添った土屋鞄のものづくりの背景には、生産管理チームの活躍が欠かせません。
特に土屋のランドセルは300以上のパーツと150以上の製造工程を必要とします。
ひとつの製品ができる上がるまでの緻密な計画と、計画的な生産のための安定した部材調達が大変重要となります。
■業務詳細(ご経験に応じて変動)
・自社企画部門と調整しながら製造計画を立案
・自社製造部門や外部パートナーの納期管理
・組織体制の改善、最適化
・製造部門との連携(業務精査)
など
■組織について
生産管理のチームはランドセルと一般鞄に分かれており、今回の募集はランドセルチームでのリーダーポジションを想定しております。
アルバイト社員を含め20名の大きなチームです。
<このポジションの魅力>
自社で一貫してものづくりを行っている会社ですので、製造や企画と一緒に動き、自社ブランドを創っていく面白さがあります。
また、日々発生する様々なイレギュラーな場面に対しても迅速に対応しつつ、現在の土屋鞄のものづくりがより効率的に進むよう改善していくところにも携わっていただきます。
どんな人に来て欲しいか
【必須スキル】
■サンプル作成から量産まで一貫して担当されてきた方
■後輩育成経験
■年間計画立案と納期管理のご経験
■自社もしくはクライアントの企画部門に対し生産管理としての見解で提案をされてきた方
※アパレル出身の生産管理経験者も多数活躍中です。
革製品未経験であっても仕事をする中で覚えていって頂ければ問題ありません。
【歓迎条件】
■量産体制の構築経験
■社内外問わず現場に足を運び作り手と関係構築されてきた方
■複数のパーツを要する製品の生産管理経験
■納期管理・原価管理・部材調達など幅広く携わられていた方
【求める人物像】
こんな方にお勧めです!
■状況に応じて柔軟に対応できる方
■ものづくりに近い位置で生産管理のキャリアを積みたい方
■製造現場へのリスペクトがある方
■ブランドをつくっていくことに興味がある方
■マネジメントのキャリアを築きたい方
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
企画 / 生産管理 / 物流:服飾雑貨 (バック / シューズ)企画 / 生産管理 / 物流:商品管理勤務時間
<勤務時間>
所定労働時間8時間/日(標準勤務時間9:00~18:00)
フレックス勤務(コアタイムなし/7:00~22:00)
リモート勤務可(100%リモート勤務は業務上不可)
<休日休暇>
年間休日:116日以上
※自社カレンダーによる。2022年度は118日。
・土日祝
・年末年始休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇 等
給与
年収 4,200,000 ~ 5,500,000円<給与>
【内訳】 想定年収が450万円の場合…月額固定給:約35万円(内、固定残業代10時間分約2.7万円を含む)
【備考】
①固定残業代は10時間分を含み、超過分は別途支給。
②上記金額はあくまで目安であり、正式な金額は内定後にご本人の希望や経歴/スキルに基づき決定いたします。
<その他>
・昇給年1回(年2回の評価により決定します)
・賞与無し(業績により支給する場合あり)
・通勤手当(規定あり)
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
土日祝日休み /交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /急募求人 /服装自由 /業界を学べる /教育制度あり /学歴不問 /試用期間あり /屋内の受動喫煙対策 /確定拠出型年金制度 / 社販制度 / リモート小児科相談 / 産婦人科相談 / リロクラブ加入 / 住宅補助 / 引っ越し費用負担(入社後に転居を伴う異動が発生した場合) / 健康促進制度
更新日
2022/08/09
何をやってるのか/独自のサービス
「ものづくりの志」を胸に、 日本を代表する鞄ブランドへ。
1965年に、ランドセルづくりから始まった土屋鞄製造所。子どもたちの6年間の成長を支える丈夫さと、長く愛せる、シンプルで品のある佇まいを大切に。創業時から受け継がれている、確かな技術と豊富な知識を大人向けの鞄に生かして、一つひとつを丁寧につくっています。
土屋鞄の職人は、80代のベテランから20代の若手まで実にさまざま。ベテランからは、ものづくりに対する熱い思いや確立した技術を。若手からは、めまぐるしく変化する時代や環境に対応する柔軟さを。互いの良さを受け入れ刺激し合うことで、切磋琢磨しながらものづくりと向き合っています。
■TSUCHIYA RANDOSERU
https://tsuchiya-randoseru.jp/
■土屋鞄製造所
https://tsuchiya-kaban.jp/
■grirose
https://objcts.io/
■objcts.io
https://objcts.io/
■ATTITU
https://tsuchiya-kaban.jp/pages/attitu
■AETHER
https://aet.jp/

世界に伝えたいのは日本の「丁寧」という価値観

性別にとらわれずに好きな色を選べるよう生まれたランドセル「RECO」
企業の役割(企業理念)
時を越えて愛される価値をつくる
ものを大切に使い続けること。
それは、新しいものを手に入れるより大変なこと。
汚れを拭いたり、修理したり、
けれど、その時間にこそ、きっと意味がある。
ものづくりに関わった全ての人、
ものをつくるために恩恵を受けた自然、
ものを使う自分自身の生き方すら
大切にすることだと私たちは思うのです。
職人の技、選びぬかれた素材、
製品の細部にまで思いを宿らせ、
使い手の生活に寄り添う特別な存在を、
時を越えて愛される価値をつくりたい。
その使命を胸に、私たちが伝えていきたい
「丁寧」という価値観があります。
ものだけでなく、人の縁や恩を大切にすること。
一瞬、一日の中に、小さな喜びを見い出し、重ねていくこと、
万物に愛情や思いやりを持つことは、
日本人が本来、大切にしてきたことだから。
そんな価値観を世界に広められたら
人はもっとお互いを尊重し、優しくなれる。
人と自然の間にある、たくさんの課題に貢献できるはず。
ものづくりを通じて、日本の「丁寧」を世界へ。
自分を、相手を、世の中を、愛する人が一人でも増えますように。
