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何をやってるのか/独自のサービス
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」
途上国から世界に通用するブランドをつくる。
「途上国」と一括りにされた場所にも、
可能性があることを証明したい。
その想いを胸に、マザーハウスは
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げ、
2006年にバングラデシュからスタートしました。
個性的な輝きを放つ素材、誇りある職人の技術、
多様性あふれる固有の文化。
途上国の可能性を形にして、
素材開発からお客さまにお届けするまでを一貫しておこなう
マザーハウスのモノづくりは、
6カ国にバッグ・ジュエリー・アパレルの工場・工房を持ち、
世界5ヵ国で45店舗の自社店舗を展開しています。

弊社代表取締役兼チーフデザイナー山口とバングラデシュ自社工場のパタンナー職人

使われなくなったバッグのレザーを再利用して生まれたリメイクバッグ
企業の役割(企業理念)
生産と販売、お客様と生産者、途上国と先進国という二項対立を越えたコミュニティを。
よりよい社会に対するアクションは、日常生活のファッションの中でも
実現できる。外見だけの価値で消費選択をする時代から、
今後はモノの背景を知り、内面の美しさが求められる時代となる。
そんな時代の先駆者として、チャレンジし続けたいと考えています。
また、そんな消費活動が途上国と先進国の間にある物理的、精神的な壁を
自然に壊していくはずだと思っています。途上国の現状を変えるのは
援助でも国際機関でもなく、私たち消費者であること。そのツールと
成りえるプロダクトを今後も作り、お届けしていきたいと思います。

店舗に立つスタッフを「ストーリーテラー」と呼び、商品の背景も伝えています

インドの手紬、手織りの生地や伝統的なプリント技術をいかしたコレクション