求人検索

キーワード / タグ

すべてクリア

検索
【首都圏_店舗スタッフ】土屋鞄|お客様に寄り添う接客で忘れられない体験を!のカバー写真

エントリーでできること

選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。

何をやるのか

どんな人に来て欲しいか

募集情報

雇用形態

契約期間

試用期間

勤務地住所

勤務時間

給与

更新日

カバー画像

何をやってるのか/独自のサービス

「ものづくりの志」を胸に、 日本を代表する鞄ブランドへ。

1965年に、ランドセルづくりから始まった土屋鞄製造所。子どもたちの6年間の成長を支える丈夫さと、長く愛せる、シンプルで品のある佇まいを大切に。創業時から受け継がれている、確かな技術と豊富な知識を大人向けの鞄に生かして、一つひとつを丁寧につくっています。

土屋鞄の職人は、80代のベテランから20代の若手まで実にさまざま。ベテランからは、ものづくりに対する熱い思いや確立した技術を。若手からは、めまぐるしく変化する時代や環境に対応する柔軟さを。互いの良さを受け入れ刺激し合うことで、切磋琢磨しながらものづくりと向き合っています。

■TSUCHIYA RANDOSERU
https://tsuchiya-randoseru.jp/

■土屋鞄製造所
https://tsuchiya-kaban.jp/

■grirose
https://objcts.io/

■objcts.io
https://objcts.io/

■ATTITU
https://tsuchiya-kaban.jp/pages/attitu

■AETHER
https://aet.jp/

世界に伝えたいのは日本の「丁寧」という価値観画像

世界に伝えたいのは日本の「丁寧」という価値観

性別にとらわれずに好きな色を選べるよう生まれたランドセル「RECO」画像

性別にとらわれずに好きな色を選べるよう生まれたランドセル「RECO」

企業の役割(企業理念)

時を越えて愛される価値をつくる

ものを大切に使い続けること。
それは、新しいものを手に入れるより大変なこと。
汚れを拭いたり、修理したり、
けれど、その時間にこそ、きっと意味がある。
ものづくりに関わった全ての人、
ものをつくるために恩恵を受けた自然、
ものを使う自分自身の生き方すら
大切にすることだと私たちは思うのです。

職人の技、選びぬかれた素材、
製品の細部にまで思いを宿らせ、
使い手の生活に寄り添う特別な存在を、
時を越えて愛される価値をつくりたい。

その使命を胸に、私たちが伝えていきたい
「丁寧」という価値観があります。
ものだけでなく、人の縁や恩を大切にすること。
一瞬、一日の中に、小さな喜びを見い出し、重ねていくこと、
万物に愛情や思いやりを持つことは、
日本人が本来、大切にしてきたことだから。

そんな価値観を世界に広められたら
人はもっとお互いを尊重し、優しくなれる。
人と自然の間にある、たくさんの課題に貢献できるはず。

ものづくりを通じて、日本の「丁寧」を世界へ。
自分を、相手を、世の中を、愛する人が一人でも増えますように。

画像

画像

会社情報

会社名・団体名

株式会社土屋鞄製造所

従業員数

724名(2024年8月現在)

資本金

7,000万円

設立年月

1965 年

代表者氏名

土屋成範

本社所在地

〒123-0841 東京都足立区西新井7-15-5

業種

小売・リテール / メーカー / EC / 通販 /