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エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
何をやるのか
フットウェアブランド"grounds"の業務のうち、主にお客様の体験をより良いものにするための施策をご担当いただきます。また、韓国でのポップアップやPRなどの企画と運用をご担当いただきます。
オンラインストア運用をメインにポップアップの企画運営や直営店の企画などをお手伝いいただく予定です。
groundsはブランドスタートより、越境での販売を行ってきました。国内だけではなく世界に向けた販売戦略を共に考えて実行していきましょう。
[背景]
D2Cという言葉が一般化してきた今、ファッションブランドが提供するオンラインでの販売手法やサービスも多様化してきています。それと同時にオフラインで行える体験の重要性も再びフォーカスされています。
また、国内のマーケットが伸び悩む中で、グローバルな視点を持つこともこれからの日本にとって非常に大切なことだと考えています。
そんな環境下で、ファッションブランドは何をすべきで、何をしないべきなのか。それを一緒に考えながら、より良い顧客体験とブランド価値の創出をしていける方をお待ちしています。
[募集背景]
ブランドの拡大に伴う増員
[基本的な業務内容]
・韓国/日本でのリアルイベントの企画/運営
・韓国に向けたPR業務/卸先とのリレーション構築
・オンラインストアの運用業務
・カスタマーサポート
・マーケティング施策の実行
・資料作成
・その他付帯業務
*発送や検品は契約倉庫のスタッフが行います
どんな人に来て欲しいか
お客様を、「多くのお客様の中の1人」「データ上の売上1」と捉えてしまうことなく、店頭で接客をするように、お客様1人1人体験を丁寧に扱える方を募集しています。機械的に対応するのではなく臨機応変に顧客対応や業務の改善ができる方を求めています。
〈必須要件〉
・toCサービスのオフィスワーク経験
・韓国語(ネイティブレベル)/日本語スキル
・一般的なOAスキル(いろんなシステムを使用します)
・メールや対人で円滑にやり取りができるコミュニケーションスキル
・1年以上の就業経験がある方(アルバイトを除く)
・自ら考えて実行できること
〈歓迎要件〉
・表計算が得意な方
・英語スキル
・Photoshop/Illustratorなどのスキル
・ファッションブランドでの就業経験
・IT業界での就業経験、あるいはオンラインストアの運用経験
・HTML/CSS/JS等の知識
・インターネット/広告/マーケティングに関する知識
・カスタマーサポート経験
〈求める人物像〉
・ファッションが好きな方、新しいものが好きな方
・コミュニケーションを大切にできる方
・協調性や主体性がある方
・自ら学び、実践ができる方
・一緒に会社を創っていきたい方
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
半年以内職種
WEB関連 / EC:EC運営販促 / マーケティング:販売促進バックオフィス:カスタマーサービス勤務地住所
東京都渋谷区富ヶ谷1-41-13 K&M2F勤務時間
[業務時間]
フレックス制
9:00〜20:00の間で8時間+休憩1時間
[休日]
・土日祝日
(イベント等で出勤をお願いすることがあります)
・有給休暇
給与
月給 260,000 ~ 350,000円[給与]
経験やスキルにより決定
交通費規定内支給(上限3万円/月)
歓迎要件を複数満たす方であれば、月給相談可能
その他、決算賞与
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
土日祝日休み /交通費支給 /昇給あり /急募求人 /未経験歓迎 /語学を生かす /服装自由 /試用期間あり /屋内の受動喫煙対策 /更新日
2024/10/10
何をやってるのか/独自のサービス
フットウェアブランドgroundsの運営
「靴を通じて、地球と人間のコミュニケーションを新しい形にする」
というブランドコンセプトのもと、2019年7月にブランドを立ち上げました。
「ファッションの力で新しい価値を提案する」というプロダクト戦略と
「D2Cを世界規模で」というセールス戦略、
「アジア起点でグローバルエコシステムを創造する」というマーケティング戦略を
掛け算して日々ブランドの運営をしています。
春夏と秋冬といった2シーズン性にとらわれずに、毎月新作やコラボレーションなどを発表しています。
卸売や委託販売だけではなく、オンラインストアやポップアップなどの直販も行っており、収益のメインは直販となっています。また、海外への販売実績もブランド立ち上げ1年半で30カ国以上となりました。
経営メンバーも、ビジネスやマーケティングサイドはIT業界出身者、デザインやプロダクト側はファッションデザイナーが行っている日本では数少ないユニークな会社です。
20代で活躍しているメンバーも多く、外国人スタッフも活躍しています。フリーランスのスタッフも多数おり、ルールが少ない自由な会社です。スタッフ同士仲が良くコミュニケーションも活発で、質問しやすい環境です。

WALTER VAN BEIRENDONCKとのコラボレーションアイテム

原宿のフラグシップストア
企業の役割(企業理念)
ファッションブランドのあり方を未来へと前進させる
国連がSDGsを発表してから、ファッション業界にも大きな変化が起きています。
海外ラグジュアリーブランドがリアルファーの使用を禁止したり、国内大手アパレル企業が、社内にSDGs推進室を設けたり、D2Cブランドが「サステナブル」を全面に押し出したブランディングを推進したりするようになりました。
我々はこの変化をリスペクトしつつも、それに踊らされるだけにならないよう、常に自分たちの考える本質的な価値を追求します。
お客様と直接コミュニケーションをとること。
お客様と一緒にブランドを作っていくこと。
自社ECやSNSを活用した、海外のお客様も対象としたD2Cマーケティングは、あくまで手法に過ぎませんが、それらを活用し推進します。
「長くお客様に愛されるブランドとは何か」
私達のやり方で、未来のファッションブランドのあり方を提示し続けます。

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