- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
何をやるのか
【募集職種】
~総合職~
◆販売・店長・ショップディレクター(SD)
◆営業(営業課・直営課)
◆マーチャンダイザー(MD)
◆生産管理
◆プレス
◆EC
【仕事内容】
◆販売
商品知識を身につけ、最前線からお客様のライフスタイルに沿った提案をし、ブランドの魅力を発信します。ショップスタッフから、店長やSD(ショップディレクター)、プレスや企画業務等へステップアップし、活躍のフィールドを広げるスタッフもいます。
◆店長
毎月の売上管理や在庫管理、スタッフの教育・指導など、一つのお店に関わるすべてのマネジメントを担当します。アイアは店長の裁量が大きく、ディスプレイ変更や自店で売れそうなアイテムの見極めなども担い、本社と連携しながら売上アップを図ります。
◆SD(ショップディレクター)
ブランドの各店舗(全国)のマネジメントをします。店長・スタッフの指導や、ショップでのリアルな情報を本社に伝える橋渡し役を担います。定期的に販売スタッフの研修や育成も担当。また、新店舗のオープン時には、営業と共に内装を取り決めるなど、店舗作りにも携わります。
◆営業
アイアの営業は2課制です。アイアブランドのショップを管理する直営課と、卸先の専門店へ商品をご提案する営業課。どちらも担当店舗を管理し、売上アップを図ります。各店舗の情報を必要部署にフィードバックする役割も担い、マーケティング力や総合管理能力が必要とされます。
◆MD(マーチャンダイザー)
企画の出発点がマーチャンダイジング。トレンドを予測・分析し、各ブランドコンセプトに基づいて商品構成や販売計画を企て、デザイナーと共に素材やデザイン等を決定します。また当社では、生地の仕入れやオリジナル素材の開発もMDの仕事。ブランド全体の売上・利益につながる戦略を練ります。
◆生産管理
企画されたアイテムごとに国内・海外の工場へ振り分け、納期・品質・コストを管理し、量産につなげます。最適なタイミングで店頭に商品を並べるためにも交渉力や臨機応変に対応できる柔軟思考が要求されます。
◆プレス
アイアブランドの広報活動を担います。雑誌など各メディアの担当者と相談しながら、モデルの選定やアイテムのコーディネートを決めます。また、自社ブランドのパンフレット制作やHP、SNSサイトの管理も担います。日頃からメディア関係者と信頼関係を築いておくことが重要です。
◆EC運営
4ブランドいずれかの担当となり、自社サイト内コンテンツ全般の企画・管理・運営業務に携わります。
「いかに商品を魅力的に見せることができるか」を考えながら、着用感や使用感まで想像できるような、ユーザー目線に立ったページの制作(原稿制作、商品撮影)を進めていきます。同じブランドのプレスや営業とも連携しながら、ブランドサイト内の売り上げを責任持って追求していきます。
どんな人に来て欲しいか
ファッションが好きという方はもちろん、「ビジネスをしたい」という方にもやりがいを感じられる環境です。
「アイアのフィールドを使って叶えたい夢がある」「目標達成やチャレンジが大好き」「変化も柔軟に楽しみ、飽きることなく働きたい」「若いうちから大きな仕事をして成長したい」など向上心がある方、お待ちしております!!
募集情報
雇用形態
新卒(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
販売:販売 (レディース / 国内アパレル系)営業:卸営業 / ホールセールWEB関連 / EC:EC運営勤務地住所
東京都渋谷区渋谷1-1-5勤務時間
ショップはシフト制、9:30~18:30(本社)
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /未経験歓迎 /教育制度あり /試用期間あり /住居手当あり /更新日
2025/04/01
何をやってるのか/独自のサービス
”メーカー×商社”としてLOUNIE、COCO DEALなどのブランドを展開!
「本物の良さがわかる女性達への提案」というコンセプトのもと、こだわり抜いた商品と提案力が各世代の顧客に支持を得ています。
現在は「LOUNIE」「Stola.」「COCO DEAL」「LILLIAN CARAT」の4つのレディースブランドを展開。
2023年には、社内のインフルエンサーをディレクターとして新ブランド「Aimeine」をローンチいたしました!
”メーカー×商社”と紹介していますが、どのブランドも商品企画から生産、プロモーションを含めた店舗運営まで全て自社で行っています。
具体的には、社内の企画チームがマーケティングやデータ分析をもとに、その時々のトレンドと高品質を両立させた商品提案。
それを自分たちの手でお客さまに届け、販売スタッフや現場をよく知る営業の意見を随時フィードバックし、さらに次の企画に生かしていく、というサイクルをスピード感をもって動かしています。
リアル店舗での販売力に強みを持つ当社ですが、3つのECサイトも運営しながら、共存共栄の道を探っています。


企業の役割(企業理念)
“Identity with value”
アパレル事業とメディア事業を中心に、
お客様の生活をより豊かにする付加価値を提供する
アイア株式会社は、その源泉となる個性を持ち、
新たなる価値の 創造 を続けます。
“Identity with value”は私たちのテーマであり、
同時にミッションを示すコーポレートステートメントです。