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エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
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何をやるのか
<具体的な仕事内容>
▼マーケットリサーチ・サンプリング
お客様の店舗などで今売れているものは何か?を探すことから始まります。
サンプル作りに必要な市販品を、形・色・使っている材料などを調査します。
また、営業に同行してお客様との商談に参加する機会もあります。
▼商品企画
マーケットリサーチで手に入れた情報や営業・お客様からの要望をうけて、どのような商品(サンプル)を作るかを考えます。
手書きやIllustrator・Photoshopを使うなどして、イメージを作ります。
お客様のイメージに合わせつつ自分の企画を作り上げて、提案できる形にしてください。
①商品の選定、コンセプトについて営業と相談
②デザイン作成(手書きやIllustratorなど)
▼サンプル管理
企画したものを形にしてもらうために仕様書を作って、メーカーにサンプル作成を依頼します。
出来上がったサンプルを基に営業が商談をすすめ、商談の中でお客様から修正の要望をもらった場合には、サンプルの修正をメーカーに依頼します。
このようにして出来上がったサンプルは、営業にとっての大きな武器です。
③サンプル指示書の作成(手書きやIllustratorなど)
④メーカーへサンプル制作の依頼
⑤サンプル実物の確認
⑥修正要望に合わせてデザイン作成、修正サンプル指示書作成
▼生産管理・品質管理
営業が商談でお客様から注文を頂いたら、メーカーへオーダーを出します。
仕様やパッキングスペックをメーカーに伝え、生産が始まってからも随時メーカーと連絡を取り合います。
発注・生産・輸入・入庫までメーカーと緊密な連携を取って品質や納期をチェックします。
提携工場がある海外(主に中国)への出張もお願いすることになります。
▼社内各部署との連携
商品の仕様については営業担当と適宜打合せを行います。
そして、商品輸入に際して、社内の通関担当や入庫担当からの問い合わせが来ます。質問された内容をメーカー側に確認し、その結果をまた各担当にフィードバックします。
このように社内の各担当やメーカーとのコミュニケーションが大事になります。
どんな人に来て欲しいか
弊社はライセンスブランド(EDWIN、CECIL McBEE、WOODSなど)やハウスブランドの靴を企画開発から輸入・卸売を行っています。
これらのブランドを冠した靴の商品企画~生産管理や企画営業を担当していただきます。そして弊社が扱っている靴のカテゴリーは多岐に渡るので、どのような靴に携わっていただくかは未定で、様々なカテゴリーの靴の企画をお願いする可能性があります。
<大歓迎!>
●靴の商品企画をされてきた方
●ファッションに興味のある方
●コミュニケーションが苦にならない方
●学校で靴作りを学んできた方
●IllustratorやPhotoshopを使って業務を行ってきた方
●全ての仕事に数字が関わっていることを意識している方
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
半年以内職種
企画 / 生産管理 / 物流:服飾雑貨 (バック / シューズ)営業:卸営業 / ホールセール勤務地住所
神奈川県横浜市中区山下町89番地6 プライムタワー横浜7F勤務時間
週5日 9時~17時半
給与
月給 230,000 ~ 350,000円固定残業代:上記金額には¥60,000(40時間相当分)を含みます。40時間を超える残業代は追加で支給します。
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者20,000円、子10,000円、最大40,000円/月まで
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /土日祝日休み /交通費支給 /昇給あり /語学を生かす /服装自由 /学歴不問 /試用期間あり /更新日
2024/06/04何をやってるのか/独自のサービス
靴とともに歩んできました
靴・履物の商社として1969年に創業しました。
時代に合わせて商流は変わっていますが、
靴・履物を企画開発して販売するスタイルは変わっていません。
EDWIN、CECIL McBEE、WOODSなどのライセンスブランドや
PECO PON、MOCAP、ROCK GEARといったハウスブランドを取扱い
商品の企画・開発と卸売・EC販売を行っています。
自社では工場を持たず、海外メーカーに依頼して生産しています。
消費者の方が欲しい靴を見出し
バイヤーの方が売りたい靴を提案して
生産や品質をしっかりと管理するから
自信を持ってお客様に靴を納めることができます。
企業の役割(企業理念)
足元から拓いていきたい未来がある
「履いてみたい!」
「履きやすい!」
「また履きたい!」
そんな感動を履く方みんなに届けたい
だから
“色に形に”
”機能に”
”価値そのものに”
こだわって靴を作っていこう
世の中の変遷に合わせて思考や行動は変えながらも
会社のコンセプトは変えずに、これからも靴・履物を生み出し続けていきます。