- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
リッツウェルは独自の思想をベースに、真摯なもの作りの姿勢から上質な家具を創り出す家具ブランドです。日本・福岡を拠点にグローバルに展開しています。
わたしたちがお届けしたいのは、時や国境を超えて人の暮らしに溶け込み、使う人の想いを纏いながら、長い時間をかけて唯一無二の存在になっていく、「愛着を記憶する家具」。
わたしたちの家具に対する思いを伝え、プロダクトをハウスメーカー・建築設計事務所・デザイン事務所などを対象に、家具の企画・提案を行っていただきます。
【具体的には】
提案先は既にお付き合いのあるハウスメーカー、建築設計・デザイン事務所のインテリアコーディネーターや、提携している独立したインテリアコーディネーターの方々です。
近年ハウスメーカーは家そのものだけではなく、中の家具も合わせての提案をするのがトレンドとなっています。コーディネーターがエンドユーザー(実際に住宅で暮らすお客様)へ提案する空間に、リッツウェルの家具を提案してもらえるよう関係性をつくりあげると共に、リッツウェルの世界観に共感していただけるような提案をお願いいたします。
どんな人に来て欲しいか
法人クライアントとの営業経験を有する方
家具・インテリアに興味のある方
接客経験を有する方
クオリティを追究した家具に関わりたい方
熱意のある方であれば学歴・業界経験不問。第二新卒、歓迎!
下記いずれかの◎にあてはまる方は業務に活かしていただくことが可能です。
(必須ではありません)。
◎インテリアコーディネーターの資格・知識をお持ちの方
◎ハウスメーカーや建築設計を対象とした営業経験をお持ちの方
◎Illustrator、Photoshop、VectorWorksが使える方
------------------------------------------------------------
リッツウェルは全体で50人ほどの少数精鋭の組織です。
勤務していただく東京支店では10人ほどが常駐しています。
自社のデザイナーであり、クリエイティブディレクターでもある社長は40代で、社員との距離も近く、コミュニケーションがとりやすい環境です。
リッツウェルの家具のオーナーの方や、お客さまは本物志向の方が多く、丁寧な暮らしを好まれる傾向にあります。さらにハウスメーカーや設計事務所の方など、本当に良いもの、質の高いものを見極める目を持つ方々へ、クオリティの高いリッツウェルの家具を熱い思いで伝えていただける方であれば、学歴・業界経験は問いません。
ぜひ、リッツウェルの世界観を通して、人生をも変えるような感動を人々に届けてください。
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
半年以内職種
営業:インテリア / 生活雑貨 / 家具勤務時間
■9:30~18:00(実働7.5時間)
■隔週休2日制
※催事に参加する場合は土・日の開催となるため、休日出勤の際は別の日に振り替えての休日になります。
■年末年始休暇、GW、夏季休暇
■有給休暇、慶弔休暇
給与
月給 220,000 ~ 280,000円※試用期間6ヶ月あり。期間中の給与や待遇、仕事内容などは変わりません。
※あなたの経験や意欲などを考慮の上、スタート時の給与を決定します。
※月給額には、固定時間外手当を含む一律支給の営業手当が含まれています。
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /交通費支給 /昇給あり /未経験歓迎 /業界を学べる /教育制度あり /学歴不問 /試用期間あり /更新日
2022/11/01
何をやってるのか/独自のサービス
made in JAPANにこだわり、独自性の高い家具を世界へと発信
2022年、創業30周年を迎えた福岡発の家具ブランド、リッツウェル。
自社内でデザインから生産、販売までを一気通貫で行い、独自の世界観を守り続けるスタイルは他の家具メーカーとの大きな違いです。
木材・ファブリック・レザーと素材の表情や質にこだわり、自社の確かな職人の技術に支えられたリッツウェルの家具たち。
独自の思想から生まれるその上質なデザインと日本の職人ならではの繊細な手仕事によって生み出されるクオリティの高い製品は、日本国内のみならず、海外においても高い評価を得ています。
【西洋家具の本場イタリアにおいて独自の存在感を放つ】
家具・インテリア業界を牽引する世界各国のプロが多数訪れることで知られる、ミラノ国際家具見本市《通称ミラノサローネ》。 毎年35万人以上の来場者を記録し、出展社数も2400社以上に上ります。リッツウェルは2008年の初出展以来、洗練されたブランドイメージを発信し続け、今年で出展12回目を数えました。
【世界的に権威のあるデザインアワードの数々を受賞】
ドイツiFデザイン賞、RED DOT賞、シカゴグッドデザイン賞をはじめ、デザインアワードの数々を受賞。
【世界へ拡がり続ける流通ネットワークがグローバル・ブランドの証】
福岡本社を中心に、東京・大阪にショールーム、表参道には体験型のショップを展開。さらにイタリア・ミラノに海外オフィスを構えています。

日本ブランドでは唯一のDesign Hall-5へ出展

レッド・ドット・デザイン賞 best of the best 2019を受賞
企業の役割(企業理念)
時を越え、国境を越えて受け継がれる“人生を変える家具ブランド”を目指す
【愛着を記憶する家具】
リッツウェルが求めるのは、永く使えば使うほど愛着が湧き、使う⼈がだんだんと好きになっていくようなもの。飽きることなく、使う⼈の愛着を記憶するような家具でありたいと考えています。
そのために、わたしたちが⼤切にしているのは、「家具」とは本来どうあるべきものかを深く追求し続ける姿勢。本質的な価値を探ることこそが、永く愛されるモノ作りにつながると信じているからです。
家具とは、暮らしの道具であると同時に、⽇々に⼼地よさを与えるもの。
ただ機能的なだけでなく、ただ美しいだけでなく、⼈の⼼に寄り添うようなモノ作りを⽬指しています。
家具には「道具」としての役割以上に、人々の心の豊かさを育む力がある。
心に響く独自の家具とその空間を創造し、それを共鳴する世界中の人々へ伝えていくこと。
ひとつの家具によって、その人の人生をも変えるような感動を創り出すこと。
わたしたちリッツウェルの使命です。

職人の感性や技術、経験をフォルムとディテールに集結させることが上質を生む

素材の持つ力や風合いを生かし、ミリ単位での美しさにこだわるモノづくり