エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
【募集の背景】
1950年の設立以来、レインウェアやワークウェアなどの企画・製造・販売を手掛けるカジメイク。
商品企画力やアイテム数に強みを持ち、全国のホームセンターや小売店と取引を実施。
またECサイトでも販売し、法人のお客様はもちろん、個人からも支持を集めています。
人々が外出する機会が増えたため、お客様からの需要も増加傾向に。
そこで販売店との連携を一層強めていくために、営業を新たにお迎えすることにしました。
【仕事の内容】
レインウェアのルート営業(商品企画も担当)となります。
ホームセンターなどの小売店に向けて、当社の商品であるレインウェアやワークウェアといったアイテムをご提案。
基本的には既存のお客様をまわるルート営業です。
―――――仕事のポイント―――――
◎既存のお客様とじっくり信頼関係を築く仕事!
◎商品の提案はもちろん、売り場づくりのお手伝いも!
◎デザイナーたちと協力して商品企画にも関われる!
―――――――――――――――――
◆ホームセンターなどの小売店や販売代理店にアイテムを提案します
レインウェアやワークウェアといったアパレルアイテムを全国に広めましょう。
担当するお客様にもよりますが、1人あたり平均3~5社を担当。
多くて1日2件ほど担当の店舗を訪問します。
カタログやサンプル商品をお見せしながら、デザインや機能についてご説明しましょう。
◆売り場づくりにあなたのアイデアが活かされることも
商品の紹介はもちろん、売り場づくりに向けたアイデアを提案することも。
「冬に向けて、防寒アイテム特集を組むのはどうでしょう?」等、積極的な意見が喜ばれます。
◆商品企画メンバーの一員として、新商品を生み出します
レインウェア委員会、ワークウェア委員会等の商品企画チームに参加。
商品企画やデザイナーの社員と共に、新しい商品について意見を交わします。
「ここにポケットがあったほうが便利かも」等、店舗で集めてきた情報をもとに、どんどんアイデアを出してください。
◎その他にも、見積書や提案資料の作成などのデスクワークもお任せします。
◎当社ではお客様と信頼関係を築くことを何よりも重視しています。
お客様の声にじっくりと耳を傾け、何かお手伝いできることはないか常にアンテナを張って取り組む姿勢が大切です。
◎将来的にはさらなる拡販に向けて、新規のお客様にイチからアプローチする場合もあります。
【仕事の環境】
定着率が高く、平均勤続年数は12年ほど。長く活躍したい方にピッタリな環境です。
気軽に質問できる雰囲気で、新人さんから出た質問から派生して、オフィス全体でわいわいと話が盛り上がることも。
頼れる先輩ばかりなので、分からないことがあれば、何でも聞いてくださいね。
【立ち上がりイメージ】
手厚い研修をご用意しています!
▼まずは本社研修からスタート
最初は当社の企業概要や商品の基本知識などをじっくり学びましょう。
▼先輩社員によるOJT研修を実施
先輩と一緒にお客様先をまわります。
梅雨の時期や冬場など、季節ものの商品も多いので、半年~1年ほどかけて提案方法や売り場づくりについて学びましょう。
▼担当のお客様を引き継ぎ
慣れてきたら担当のお客様を持ちます。
商品提案や販促提案などを通して信頼関係を築いていきましょう。
その後は価格交渉など、徐々に仕事の幅を広げていってください。
どんな人に来て欲しいか
2024年3月に4年制大学を卒業見込みの方または4年制大学卒業後3年以内の方
※入社時まで普通自動車運転免許証取得をお願いいたします。
※学部不問
【応募・選考フロー】
1. 書類選考
履歴書等の必要書類を提出頂きます。提出頂いた書類を確認後、書類選考通過者には次のステップをご連絡致します。
2. 適正検査
1時間~1時間30分程度の適正検査を実施致します。
3. 面接試験
面接試験(1~2回)を実施致します。
4. 内定
適正検査、面接試験の結果を総合的に判断し、合格者に内定通知を行います。
【提出書類(選考申込時)】
履歴書(写真貼付)、卒業見込証明書、成績証明書、自己PR文(A4用紙1~2枚程度*パソコンでの作成可)履歴書(写真貼付)、卒業見込証明書、成績証明書、自己PR文(A4用紙1~2枚程度*パソコンでの作成可)
◎働きやすい環境・制度を整えています!
週休2日制(月1土曜出勤)/年間休日112日/有休取得実績75%(平均取得日数12.8日)/有休1時間単位取得可/育児休暇(男女ともに100%)/賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)/決算賞与支給(12年連続支給 利益により増減あり 昨年度実績1.5か月分)/育児短時間勤務/社員持株会/退職金制度(勤続3年以上の方対象)/社員旅行(年に1回、全社員で集まります)/保養所(リゾートトラスト)/勤続表彰(5年、10年、20年、30年勤務時に支給)/自社商品社員割引あり
募集情報
雇用形態
新卒(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
営業:卸営業 / ホールセール勤務地住所
埼玉県さいたま市大宮区上小町1120-7 テートビル勤務時間
9:00~17:45(実働7.6時間)
◎残業は月3時間以内と少なめ。18時までに退勤する社員がほとんどです。
給与
月給 217,000円 ~本社勤務 196,700円
大阪営業所勤務 212,100円
東京営業所勤務 217,000円