- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
◆服と人をつなぐ接客サービスを中心に、魅力あるお店づくりをする
何度も行きたくなるお店、魅力あるお店をつくるため、
接客でお客様の声をきき商品をご提案するだけでなく、
居心地の良い空間や時間を過ごしていただくために、ファッションアドバイザーである「ヒト」の力でどこまで出来るか、何が出来るかを大切にしています。
お客様に寄り添い、お客様のライフスタイルをふまえて、
お店だけでなく、帰ってからも「ファッション」「ヒト」の魅力を感じていただけるように”お店での体験価値”を提供できるファッションアドバイザー、ファッションのプロとして活躍していただきたいです!
【具体的な業務内容】
・接客/販売
・商品管理
・データ分析
・ディスプレイ
・スタッフ同士での情報共有
・SNS運用/スタイリング発信
【ブランド】
https://www.ymdy.co.jp/brand/
『RADIATE』https://www.instagram.com/radiatejapan?igsh=MWlmdWJtNmkyc2wxZA==
『Vin』https://www.instagram.com/vin__jp?igsh=ODM1c3RpdmpsYnh0
『Aga』https://www.instagram.com/aga_japan?igsh=MXduaGFoN3RnMjRtcA==
『LASUD』https://www.instagram.com/lasud_japan?igsh=MWZ6YTN6NDlrMzF4Nw==
『CLOVE』https://www.instagram.com/clove_japan?igsh=YzlpYTJ4c3E1Nm9x
『FENNEL』https://www.instagram.com/fennel_jp?igsh=MW8yM3M5YnlmOGZ3
【勤務地】
<栃木>
MEDOC 宇都宮FKDインターパーク店
<群馬>
Vin/LASUD イオンモール高崎店(2店舗)
MEDOC スマーク伊勢崎店
MEDOC けやきウォーク前橋店
https://www.ymdy.co.jp/shop-list/?prefectures=%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C&shop-name=
<茨城>
LASUD・PetitMaison イオンモール水戸内原店
LASUD イーアスつくば店
Vin イオンモールつくば店
https://www.ymdy.co.jp/shop-list/?prefectures=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C&shop-name=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【選考フロー】
※面談実施OK
ES(WEB履歴書)の提出
↓
WEB面接(個別または集団)
↓
対面面接(有楽町周辺会議室)
↓
内定
◆キャリアプラン
まずは店舗で、アパレルの仕事の基本・基礎を身につけ、
自分らしい接客をしながら、「自分のファン」をつくり、
「お店のファン」「ヤマダヤのファン」をつくること。
そして活躍の場を店舗で広げるのか、
エリアや全国のお客様にむけた総合職
(スーパーバイザー、企画バイヤー、店舗運営部、教育担当、
店舗開発、オンライン運営部など)へと広げていくことも出来ます。
ーキャリアプラン例ー
1年目/フレッシュマン(FM)→2年目/ファッションアドバイザー(FA)
→5年目/ショップマスター(SM)→ストアバイヤー(SB)→企画・バイヤー
※個人の頑張り、能力に応じて、キャリアアップのスピードは異なります。
◆採用チームInstagram発信中
フォロー中からも弊社のブランドや関連部署のアカウントが見ることが出来ます!
https://www.instagram.com/ymdy_recruit/
---ヤマダヤのFAとして---
高品質な原料と生産工程にこだわり、
お客様第一の接客サービスでファンを作り続けています。
社会的にオンラインストアの成長が目覚ましい中、
弊社のファンであるお客様は、オンラインストアも利用しながら、全国の駅ビルやショッピングモールのリアル店舗を利用していただく方が大勢いらっしゃいます。
それは、
ファッションの楽しさをみつけてくれるファッションアドバイザーへの信頼があるから。
気分があがるファッションに出会える空間(お店)があるから。
メインターゲットである30~40代のお客様だけでなく、
ライフスタイルやシーンに合わせたファッションとサービスを提供することで、20代~60代の幅広い年齢層に支持をいただいています。
それぞれのお客様のライフスタイルやライフイベントに合わせたファッションを提供しているからです。
どんな人に来て欲しいか
◇ファッションが好き!人が好き!
ファッションを通して成長がしたい方お待ちしております。
◇ファッションを学んでいる方も、学んでいない方もOK!
未経験の方でもコミュニケーション力があがり、ファッションも学べ、
自分もお客様もおしゃれになれます!
(ファッション系 4割・ファッション系以外 6割)
◇女性が多い会社ですが、男性も活躍中!
《特に活躍しているスタッフや選考で重視している点》
・弊社の理念・ミッションに共感していただける方
・入社後、多くを学び体現していただける方
・向上心、チャレンジ精神を持ち、自ら考えて行動ができる方
マニュアルがない接客をしていることも含め、
自分で考えたことを行動していくことがお客様の喜びに
ダイレクトにつながります。
募集情報
雇用形態
新卒(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
試用期間なし職種
販売:販売 (レディース / 国内アパレル系)販売:販売(服飾雑貨)販売:販売 (ジュエリー / アクセサリー )勤務時間
シフト制
早番:9:30~19:00
遅番:12:00~21:30
※店舗営業時間により異なります。
【休日・休暇】
公休:月9日、月1回の3連休
年間休日数:108日
夏季休暇(最大10日間)、冬季休暇(最大5日間)
有給休暇、慶弔休暇、介護休暇
給与
月給 215,000 ~ 230,000円基本給
大卒・4年制専門卒:230,000円
3年制専門卒:223,000円
短大・1・2年生専門卒:215,000円
・固定残業代なし
・残業した際の手当は別途支給
・通勤費 月50,000円まで
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /未経験歓迎 /服装自由 /教育制度あり /学歴不問 /インセンティブあり /●服装・ヘアスタイルなど規定(着用義務・購入義務)なし
お店の雰囲気やブランドの世界観に合うことが大切です。
●会社借り上げ住宅(寮)あり
●社員購入割引制度あり
更新日
2025/02/03
何をやってるのか/独自のサービス
私たちは、進化するクリエイティブ・リテイラー
自分たちでつくった服を、自分のブランドで売る。それが”クリエイティブ・リテイラー”。つくることと売ることをすべて自社グループで行うことで、お客様により早く高品質な商品をお届けすることができます。しかし、私たちはこれで満足せず、服づくりのための「糸選び」「生地づくり」から自社グループで手掛け、高品質でデザイン性の優れたオリジナリティある商品をご提案しています。また、バイヤーがセレクトした国内外の素晴らしい商品も取り扱っています。すべては、最高のファッションをお届けするために。これからも、私たちは進化し続けます。

自社グループの丸編み機の工場。職人が時間をかけて機械を調整していきます。

企画とパタンナーが何度も話し合い、お客様のことを考えたモノづくりをしています。
企業の役割(企業理念)
ファッションでお客様の心を豊かで潤いのあるものにする
目先の売上よりも“顧客様づくり”を大切にしていることがYAMADAYAの最大の特徴です。ファッションで幸せを実感していただくために、「YAMADAYAでしか実現できない糸からのモノづくり」と「非日常的な空間で、特別感を感じていいただく接客サービス」を追求し続けています。
着心地のいい服、長く着ていただける服であるためには、糸や素材にこだわり、つくることが大切だと考えています。トレンドだけでなく、お客様の声からモノづくりができるのは、生地の開発から企画、製造、販売まですべてを行っているYAMADAYAだからこそ。
また、素晴らしい商品を届けるためには、素晴らしい接客サービスが欠かせません。商品の良さを伝えるだけでなく、お客様に寄り添い、ライフスタイルに合わせて提案し、お客様に”似合う”ファッションを一緒に見つけることを大切にしています。お客様一人ひとりに合わせた「マニュアルがない接客」をすることで、特別感を感じていただき、“YAMADAYAの服・人に出会えてよかった”、“また来たい”と思っていただくための接客とお店をづくりを目指しています。

「また接客してほしい!」とお客様に覚えていただけることが最大の喜びです

スタッフのチームワークの良さがお店の雰囲気や印象の良さにつながります