- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
何をやるのか
CLO Virtual Fashionでは、ファッションブランド、ベンダー、カーシートのサンプル、家具インテリア業者、メタバース産業などに幅広く利用されている3DシミュレーションソフトウェアのBusiness Development Managerを募集いたします。
本職務の主要なミッションは日本国内マーケットのトレンドを読み取り、分析することから始まります。クロバーチャルファッションのグローバルな経験と日本マーケットの特性に基づいた戦略を立て、顧客に当社のビジョンと製品、ソリューションを提供し、3D活用プロセスの導入をリードします。同時にプロジェクトを共に推進しているチームとの協力を通じて、各クライアントに適切なサポートと教育が提供される様、マネジメントいたします。
これらのことから国内マーケットで、クロバーチャルファッションのプロダクト及びブランドの確固たる地位を築きます。
<業務内容>
●現在および潜在顧客の内部プロセスを分析し、3D活用に関する提案と相談を実施
●クライアント向けの資料作成およびプレゼンテーションを実施
●プロセス導入過程と契約及びセールスの管理
●クライアントの提案事項について、継続的なメール・電話・ミーティングを通じた顧客サポート
●日本市場に適合する形態で、クロバーチャルファッションのビジョンおよびCLO-SET・CLOのプロセスを構築
●国内のアパレル産業のトレンドを分析し、ビジネスを企画
●新規パートナーの発掘および関係構築
●展示会、ユーザーサミットなど、各種イベントの企画と進行
どんな人に来て欲しいか
<必須条件>
●ファッション企業の内部企画・生産・マーケティングプロセスの革新に参加した経験
●15年以上の事業開発・営業・マーケティング・カスタマーサクセスの職務経験
●社内メンバーおよび顧客からの意見に耳を傾け、柔軟な思考が可能
●自身の経験を新しい状況及び社内文化に合わせ、適切に経験を適用しつつ柔軟に考えを転換させる能力
●状況と自身の意見をチームに随時共有するなど、コミュニケーションの重要性を認識する
●相手への共感に基づいた論理的な意見を展開できる能力
●周囲の人々との信頼関係を構築できる能力
●物事を全般的に見渡し、ビジョン中心的な思考ができる能力
<歓迎条件>
●長期間、プロダクトのライフサイクルを管理し、それに必要なプロセスを自ら設定し、運営した経験
●ファッションの企画・生産に関するプロセスに精通
●グローバル企業で様々な国籍のチームメンバーと勤務した経験
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
営業:その他マネジメント / 経営勤務地住所
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷FORT TOWER 10階勤務時間
フレックスタイム制
●1日の標準労働時間:8時間(休憩1時間)
●コアタイム:10:00~17:00
●フレキシブルタイム:8:00~10:00、17:00~19:00
給与
基本給+賞与(Profit Sharing)
※固定残業時間は25時間/月、超過分については別途支給)
※年収はご経験を考慮して決定致します。
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /土日祝日休み /交通費支給 /社内制度あり /服装自由 /業界を学べる /試用期間あり /更新日
2025/03/18
メンバー
何をやってるのか/独自のサービス
衣服に関わるすべてに力を与える
CLO Virtual Fashionは、3Dでの衣服シミュレーションを軸としたソリューションを提供する企業です。
2009年に韓国・ソウルにて創業してから、20年以上の研究開発にもとづく最先端の3Dシミュレーション技術をもって、ファッションおよびゲーム・CG業界の発展をリードしてきました。2023年現在、ソウル本社をはじめ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ミュンヘン、マドリード、済州、上海、香港、インドネシア、東京、バンガロール、サンパウロ、パリなど世界11ヵ国に13拠点をおくグローバル企業です。
CLO Virtual Fashionのミッションは『To empower everything related to garments. (衣服に関わるすべてに力を与える)』、現実世界からバーチャル空間にいたるまで、ファッションの価値を最大化することです。お客様へのソリューション提供およびコンサルティングを通じ、『An ecosystem where every real garment is tagged to a virtual garment, vice versa(実在する衣服とバーチャルの衣服が互いにつながるエコシステム)』の実現を目指しています。


企業の役割(企業理念)
CLOの企業文化について
グローバルに事業を展開するCLO Virtual Fashionは、独自の企業文化を大切にしています。
当社は韓国にて創業しましたが、当初より世界各国の企業と取引をおこなっていました。今でも半数以上の社員が韓国以外のオフィスで勤務しています。アメリカ、中国、ヨーロッパ、インドといった多様な文化が融合し、現在の企業風土を形成しています。
当社には一切の上下関係がなく、プロジェクトごとのリーダーのみが存在する『No hierarchy』を追求しています。一人ひとりのメンバーが連携しながら能動的に動くことで、スピード感をもって事業が進められることを目的としています。
また、ユーザーとの密なコミュニケーションも大切にしています。ユーザーのニーズを探り、試行錯誤を繰り返すことが、企業の成長につながると考えております。

