- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
【業務内容】
自社ECサイトGLADD・GILTで販売するファッション商材を直接海外にて買い付けを行い、会員様とパートナーブランド様双方に利益を生み出す商品構成の企画をしていただきます。
また買い付けしてきた商品のを自社サイト内で販売するためのMD構成、販売戦略、効果検証を行っていただくため、仕入れ~売上管理~在庫管理までECマーケットにて今までのご経験を活かしていただきながら一気通貫で商流に関わることができます。
※配属チームはご経験されてきたカテゴリーや得意なアイテムなど適正に応じてアサインを検討致します。
具体的には
・GILT、GLADDで展開するフラッシュセール月間約60~80イベント担当(委託+買取のセレクション)
→買取(Liable)の内訳は、7割インポート:3割がドメスティックとなります。
・国内外のブランド様との関係構築、交渉
・パートナーブランド様への注文、報告、プレゼン、数値管理等
・年数回の海外出張(コレクションや展示会での商談、バイイング)
*4日~1週間程度
どんな人に来て欲しいか
◆必要要件
・アパレル商材のバイイング・仕入れ管理経験(店舗/本社配属不問)
・ビジネスレベルの英語力
◆歓迎要件
・ハイブランド系のバイヤー・MD経験
・すでにブランドとのコネクションをお持ちの方
・Excel、PowerPointでの資料作成経験
◆こんな方と働きたい
・英語力を活かしてファッション業界で働きたい方
・アパレルECでショッピングをすることが好きな方
・ロジカルシンキングに長けている、または物事をロジカルに捉えるスタンスのある方
・コミュニケーション能力に長け、チームや仲間を尊重できる方
・既存の枠に囚われる事無く、顧客志向を持って業務に取り組める方
・常に自己変革/成長の意識で業務に取り組める方
・フットワークが軽く、自発的かつスピード感を持って業務にあたれる方
◆組織の特徴
配属となるバイイング&MD部20~30代を中心とした中途入社社員で形成されており、アパレル業界出身者がほとんどです。
そのため卸や自社ショップなどをベースとした営業活動やMD経験がメインでEC分野のスキル獲得は当社からスタートした社員も多いですが、組織としてBIツールの活用や分析力の向上を目指していますので、考え方やツールの使い方はしっかりとサポートいたします。
今までのアパレル業界経験を活かしつつ、より多角的な分析スキルを身に着けたいと自発的に行動できるメンバーが多数在籍しています。
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
MD:EC / 通販バイヤー:メンズバイヤー:レディース勤務地住所
東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル5F勤務時間
◆就業時間
標準労働時間10時~19時※1ヶ月単位のフレックスタイム制
コアタイム:11時~16時(実働8時間勤務)
給与
年収 4,000,000 ~ 7,000,000円※試用期間中も支給額に差異無し
※現年収考慮、経験・スキルにより優遇(上限なし)
※月額給与は年俸額の12ヶ月割で支給
JG3以下は内に30時間のみなし残業手当含む(JG4以上への支給無し)
みなし残業代:63,705~108,674円(2024年)
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /土日祝日休み /交通費支給 /昇給あり /急募求人 /未経験歓迎 /語学を生かす /服装自由 /業界を学べる /学歴不問 /試用期間あり /インセンティブあり /屋内の受動喫煙対策 /自社サイト購入補助あり
GLADDサービス:勤続年数に応じて年2回のクーポン付与、最大30%の社員割引
GILTサービス:勤続年数に応じて年2回のクーポン付与、最大30%の社員割引
更新日
2024/08/13
何をやってるのか/独自のサービス
国内最大級フラッシュセールECを展開するファッション×Techカンパニー
《サービス紹介》
■GLADD…会員数300万人、国内のセレクトショップや百貨店を中心とした6000ブランドと提携し、幅広いアイテム展開をおこなう国内最大級のフラッシュセールサイトです。ファッションだけでなく、ライフスタイルに関連するアイテムを展開しており、トレンドに敏感な30代〜40代の女性を中心にライフスタイルに寄り添ったショッピングを楽しみたいユーザーに支持されています。
■GILT…会員数270万人、海外ブランドやデザイナーズブランドを中心とした4000ブランドと提携し、また厳選されたグルメやエステ、ジムなどの体験プランも展開しています。ファッション感度の高いユーザーを中心に支持されており、高額商材も取り揃えているため、ハイクオリティかつラグジュアリーな世界観をクリエイトしているサイトとなっています。
■White Label…フラッシュセールで培ってきた「会員制」「期間限定」「在庫運用」といったノウハウをベースに、オンラインファミリーセールを開催するサービスです。
コロナ禍でリアルイベントの開催が難しくなる中、セキュアな環境と個人情報の取り扱いを実現しているのは勿論、最適化されたプロモーションや、登録・販売面の細かな気配りなど、求められる機能やサービスを兼ね備えながらワンストップでオンラインファミリーセールの開催を可能にするサービスです。


企業の役割(企業理念)
目指す姿は「No.1在庫ソリューション」であること
目指す姿は「NO.1フラッシュセール企業」ではなく、あくまでも「No.1在庫ソリューション」であること。
フラッシュセールだけでなく、時代のニーズやトレンドを先読みし、新しいサービスや機能開発、新規事業への取り組みなど視野を狭めずベストソリューションを考えていくことで私たちのビジョンの先には多くの可能性が広がっています。
【ファッションから環境問題、社会貢献を考える】
弊社は単なる「ファッションのセールECサイト」ではありません。
SDGsの関心が世界中で高まっていく中、「サスティナビリティ」を経営課題として捉える企業も増加傾向にありますが、製品の廃棄処分が大きく取りあげられている中でも衣服の廃棄問題に関しては注目が高まっています。
この世界的な問題に対し、ブランドの価値を毀損せずに貢献すべく、創業時より在庫解決のNO.1になり、よりよい社会になるよう貢献することを望んでいます。
またファッションに特化するECサイトだからこそ、生産者やブランドが思いを込め作り上げた商品へもう一度スポットライトを当てて、商品の流通やブランドの認知度向上などに寄与することも念頭に置いています。
在庫なら何でも売っていいというスタンスの単なるプラットフォーマーになるのではなく、ブランドの世界観を打ち出しながら商品を見やすい形で並べ、簡単で安心してお買い物ができる、そんなサービスを目指しています。

