- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
私たちは、2018年に神奈川県・小田原市で創業した日本酒スタートアップの株式会社RiceWineです。「世界の日常を変える日本酒を。」をビジョンに掲げ、時間に寄り添う日本酒ブランド「HINEMOS(ひねもす)」を展開しています。
これまで、オンラインを中心にHINEMOSの世界観を発信し、着実に販売数量を伸ばしてきました。これからは、オンラインだけでなく、お客さまにHINEMOSの世界観を”リアル”に体験してもらえる場を広げていくため、都内23区を中心に主要な商業施設へポップアップストアを出店し、オフラインでの販売にも注力していきます。
HINEMOSの世界観を表現したポップアップストアにて、販売スタッフとしてお客さまと日本酒の”新しい出会い”を一緒につくってくれる仲間を募集します!
【業務内容】
・HINEMOSのご案内・販売
・HINEMOSの世界観を表現したディスプレイ調整、VMD
・開店・閉店業務、レジ開け・レジ締め業務
・在庫管理・報告
※副業での勤務もOK
※ご活躍状況によって、アルバイトから正社員へのルートももちろんございます。
<HINEMOSを取り巻く環境について>
・コロナ禍においても売上は順調に拡大し続けています。新たな価値を提供する日本酒ブランドとして、2021年12月にはNHKのシブ5時にて、また2022年2月には同じくNHKのおはよう日本にてそれぞれ特集されるなど、メディアからの注目も高まっています。
<過去掲載メディア>
VOGUE,GOETHE,Oggi,Begin,25ans,東京カレンダー,Walker Plus,日経トレンディ,HOT PEPPER,週刊ダイヤモンド,NHKなど
どんな人に来て欲しいか
日本酒の知識がなくても大丈夫です!
事前の研修やマニュアルで、各銘柄の特徴を丁寧にご説明しますのでご安心ください。味を確認されたい方には、現地で試飲をして頂くことも可能です。
(※20歳以上の方のみ)
◆求める人物像
・丁寧な受け答えができる方。
・人と接することが好きな方
・販売・接客の仕事が好きな方
・平日や、土日祝の空いた時間で働きたい方
(兼業・副業での応募も歓迎!)
・HINEMOSを好きになってくれる方。
◆こんな人を歓迎します(必須ではありません)
・アパレルや雑貨店舗などで販売経験をお持ちの方。
募集情報
雇用形態
インターン契約期間
あり(契約社員・アルバイト等)試用期間
試用期間なし職種
販売:その他勤務時間
ポップアップストアの出店場所・期間に応じて、勤務時間・出勤日を調整します。
◆ポップアップストア・勤務時間(例)
早番(9:30〜18:30)
中番(12:00〜20:30)
遅番(15:00〜20:30)
◆ポップアップストアの出店期間は、1催事場所につき、約2〜4週間となります。出店期間中は、ご都合に合わせて週2〜3日程度の出勤をお願いします。
◆過去にポップアップを開催した施設事例
(関東エリア)
・LUMINE EST SHINJYUKU、池袋、町田、立川
・atre恵比寿
・エキュート上野、品川
・ソラマチ
(関西エリア)
・LUCUA osaka
給与
時給 1,200 ~ 1,500円※時給は、前職でのご経験をもとに相談可能です。
■交通費全額支給
社会保険
労災保険 /未定・応相談 /待遇・福利厚生
交通費支給 /急募求人 /服装自由 /試用期間あり /更新日
2022/10/14
メンバー
何をやってるのか/独自のサービス
時間に寄り添う日本酒 HINEMOS
その時の、そばに。
お酒を飲む。あるときは、友人と。あるときは、恋人と。あるときは、仕事仲間と。そのタイミングやシチュエーションは様々。そしてお酒を飲む時間帯。夕方の少し早めの乾杯。メインディッシュを盛り上げる乾杯。終電が終わり、日が移り変わる深夜の乾杯。時間帯によってその時間を最高な瞬間に変えるお酒は違うと考えます。
「HINEMOS」(ひねもす)とは「全ての時間」という言葉。HINEMOSがあなたの全ての時間に寄り添い、最高な時間を演出します。

JUJI(PM10:00) メインビジュアル

YOJI(AM4:00)メインビジュアル
企業の役割(企業理念)
世界の日常を変える日本酒を
世界が日常で楽しむお酒の選択肢の中に、日本酒を根付かせたい。わたしたちの作る日本酒が、世界中で流れる時間をより素敵な瞬間になるように変えていきたい。
そのため、日本中・世界中にHINEMOSを届けるべく日々ビジネスを推進しています。
2019年にブランド誕生して以来、オンライン中心にHINEMOSの世界観を広げていきました。2021年からはポップアップストアを本格的に開始し、LUMINEやatre、エキュートなど一等地の商業施設へ出店。日本酒ブランドとして唯一無二の存在感を発揮しています。
他の酒蔵にはないデザイン性の高い斬新なプロダクトと独自のマーケティングによって、大手商業施設でのポップアップストアを実現しており、12月や6月といった、日本酒が多く売れる時期には、ポップアップストアを同時に10ヶ所開催するなど、関東を中心に積極的にポップアップストアを展開しています。
ポップアップストアで積み重ねた実績から、2023年7月には中目黒駅から徒歩10秒の場に、”初”となる直営店をオープンさせました!
直営店の出店は、中目黒店にとどまらず、2024年4月には原宿にできる新たな商業施設「ハラカド」へ、2店目となる直営店もオープンしており、直営店のさらなる拡大にも注力しています!

人気No.1商品 飲み比べセット

クリスマス限定商品、日本酒の概念を覆すデザインと味わいの両軸で実現