- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他
エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
◆ミリタリー由来の高品質な製品を丁寧な接客を通してご提案
『BRIEFING(ブリーフィング)』は、アメリカ軍でも用いられるミリタリー由来の生地やパーツを、タウンユースに適したデザインに落とし込んだコレクションを軸に商品を展開。
ビジネス、トラベル、ランニング、ゴルフ、フィットネス等、ライフスタイルの様々なシーンにおいて活躍するバッグ、小物、アパレル等を幅広く手掛けています。
接客においては、お客様それぞれのニーズを丁寧にヒアリングした上で、お客様のご要望に沿った商品提案を行うことを大切にしています。
◆「丁寧な接客」を追求できます
店舗によって多少差はありますが、平均して平日10~13組、土日30~40組ほどの方が来店されます。
それぞれのお客様にあった丁寧な対応を重視しており、時には一組の接客に30分~1時間以上かけることも。
お持ちのバッグや普段の生活スタイルについてなどお伺いし、「バッグの中身を移してみませんか?」とその場で使用感を体験してもらうこともあります。
◆直接話を聞きたい方が多く来店されます。
高額な商材を扱うブランドだからこそ、実際に店舗でスタッフに話を聞いた上で商品を購入する方が多いです。
◆お店や会社と共に成長する感覚を味わうことが出来ます
接客スタイルや商品陳列など、お店づくりは現場の判断に委ねている面が多くあります。
また、「あのコラボ商品が好評だったので、もう一度企画してはどうか?」「このデザインの方が反響がある」など本社スタッフへ提案できる機会も。
このほか「年2回、各5日間の特別休暇」など、社員の声から生まれた制度もあります。
◆「商品PR」も経験出来ます
スタッフが自身のコーディネートを公式サイト上に投稿し、商品をPRしています。
あなたもスタイリングや投稿内容に工夫を凝らし、ぜひアイテムの良さを伝えてください。
【勤務地】
いずれも駅直結・駅近等の好立地です!
配属店舗は、お住まいからのアクセスしやすさやご希望を考慮して決定します。
◆北海道
札幌ステラプレイス店
◆東京都
GINZA SIX店
六本木ヒルズ店
日本橋高島屋S.C.店
表参道ヒルズ店
NEWoMan新宿店
RAYARD MIYASHITA PARK店
玉川高島屋S・C店
玉川高島屋S・C GOLF店
新宿高島屋店
ららぽーと豊洲店
丸ビル店
明治神宮外苑ゴルフ練習場店
◆神奈川県
MARK IS みなとみらい店
NEWoMan横浜店
ラゾーナ川崎プラザ店
テラスモール湘南店
◆愛知県
名古屋LACHIC店
名古屋タカシマヤゲートタワーモール店
◆大阪府
なんばパークス店
グランフロント大阪店
ららぽーとEXPOCITY店
◆京都府
京都藤井大丸店
◆兵庫県
ミント神戸店
◆岡山県
岡山店
◆福岡県
VIORO店
ららぽーと福岡店
アミュプラザ博多店
◆熊本県
熊本店(2023年春オープン予定)
※オープンまでは近隣店舗で研修可(住居費用を会社が負担)
◆長崎県
長崎店(2023年冬オープン予定)
※オープンまでは近隣店舗で研修可(住居費用を会社が負担)
◆宮崎県
アミュプラザみやざき店
どんな人に来て欲しいか
<応募条件>
・何らかの接客経験をお持ちの方
・BRIEFINGの世界観に共感いただける方
・スポーツやアウトドアが好きな方であれば、接客の際に役立てることができます
<業務内容>
・接客
・商品管理
・商品陳列
・ディスプレイ
・SNS用の商品撮影 など
<雇用形態>
・正社員(試用期間3か月 ※期間中の待遇変動なし)
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
販売:販売(服飾雑貨)販売:販売 (メンズ / 国内アパレル系)販売:販売 (レディース / 国内アパレル系)勤務地住所
北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 2F勤務時間
【勤務時間】
シフト制→配属店舗によって異なります
(実働8時間/休憩1時間半)
【休日】
年間休日120日以上
・土日休みも相談可
・年2回5日付与の特別休暇あり
・有給休暇(初年度年10日)
給与
月給 231,000 ~ 270,000円【基本給】
※月30時間分のみなし残業代(4万1747円~4万8795円)を含む。
【その他】
・賞与年2回(昨年度は各0.8ヶ月分)
・販売職の残業時間は月平均5時間以下なので基本的に超過することはないですが、超過時は別途お支払いいたします。
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /部活動あり /急募求人 /未経験歓迎 /服装自由 /業界を学べる /教育制度あり /学歴不問 /試用期間あり /住居手当あり /インセンティブあり /屋内の受動喫煙対策 /社販制度あり/出産・結婚祝金制度/転勤時には住宅手当あり/社内交流会開催
更新日
2023/10/04
メンバー
何をやってるのか/独自のサービス
性能と機能美を持つ商品へのこだわり
『QUALITY』『CREATIVITY』『CRAFTSMANSHIP』をコアバリューに、自社ブランド<BRIEFING>と、<FARO>、イタリア発祥<Felisi>のブランド及びショップを運営しています。
<BRIEFING>
ミリタリー由来のデザインが持つ耐久性と機能美をタウンユースに落とし込んだコレクションを軸に商品を開発しています。製品の素材だけでなく製造、販売までこだわり抜いた商品をお届けしています。
2020年秋にはBRIEFINGで培ったクラフトマンシップをプロダクトに落とし込んだ<FARO>をリブランディング。素材へのこだわりはそのままに、デザインをミニマルでより洗練されたものに落とし込んだ商品を展開しています。
<Felisi>
1973年に誕生した、イタリアのバッグブランド。バッグやベルト、その他レザー製の小物を展開しています。一つひとつ手作業で丁寧につくるこだわり。また、バッグの細部まで曲線や直線が美しく描かれており、美と機能が融合するデザイン性がお客様の心を掴んでいます。


企業の役割(企業理念)
お客様だけでなく、働く社員の幸せも追求する会社へ
ーーーお客様へ
お客様に寄り添う接客スタイルを重視しており、
1組あたり30分ほどの時間をかけてご対応することもあります。
一見雑談に聞こえるような趣味の話も接客における大事なポイント。
そこからお客様の利用シーンを想定してバッグの機能、素材の特徴を紹介していきます。
ライフスタイルに合った提案と商品の機能を100%理解した上でご購入いただけるような丁寧な説明を心がけています。
ーーー働くスタッフへ
「働きやすい会社づくり」を大切にしています。
販売職の残業時間は月平均5時間以下、部活動制度を活用すれば、趣味やアウトドアなどの活動を行う際に、会社から補助が出ます。
社員が働きやすい環境を整備するために、年に1度に従業員満足度調査も行っています。
実際にこの満足度調査結果を基に、評価制度の見直しや手当の増額など、見直された事例も多数あります。
ーーー会社へ
「BRIEFING」創立以来26年間黒字経営の安定性を背景に、コロナ禍においても店舗拡大してきた当社。
実際に2020年6店舗、2021年4店舗、2022年は8店舗、2023年は2店舗の直営店をオープンしています。
緊急事態宣言を伴う店舗休業期間中には、現場の意見でリモート研修を行うなどボトムアップの文化があり、会社と一緒に成長して欲しいと考えています。

