- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
ミシンを使って高級ブランドの服を1着づつ手作業にて服を作るお仕事です。
パタンナー:お客さんから支給のパターンのパターンチェックや仕様書チェック
現場が縫いやすいよう、ノッチの補充や縫い代の変更などを、
チェックしていただきます。
レディースアパレルを経験の方大歓迎です。
どんな人に来て欲しいか
縫製工場といえば、
「埃がすごくて、薄暗くて、ミシンの扱い方が難しくて、地味で、職人仕事で、辛そう・・・」
そんなイメージでネガティブワードが聞こえてきそうですが、
ファインモードはそれをを払拭します!
《現場》
・難しい手調子の糸調整を最新のフルデジタルミシンで作業してもらいます!
・現場内も全ての電球はLEDを使用しておりますので、
手元が暗いなんてことはありません!
・パターン作製やチェックなどは、東レのCADを使いながら先輩に優しく教えてもらえます。
・CAD室を現在新設し、明るくて夏は涼しく冬は暖かい最高の環境で、仕事に励んでいただけます。
・CAD室には、最新のプロッターや最新のCADソフトを入れております。
・明るく、元気で、体力に自信がある方!
・服が好き。とりあえず好き。いや、ファッションに興味がない。方も!!
服を好きにさせます!
・企画を考えるのが好きなかた。新しいアイディアを持っている!と自信がある方も!
・逆に黙々と作業をしたい。モノを作りたい方も!
・経験ないけど・・・という方も!
・暑いの苦手。寒いの苦手!という方も。 (冷暖房完備)
・とにかく、服に関わりたい!という方。
・PC作業が得意な方も!
上記に当てはまらなくても、今後の縫製工場を一緒に盛り上げてくれませんか。
募集情報
雇用形態
新卒(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
パタンナー:レディース (cad経験あり)企画 / 生産管理 / 物流:カットソー / レディースパタンナー:縫製 / 修理勤務地住所
福井県越前市行松町17-3-2勤務時間
8:30~17:00
(内休憩 1時間)
雇用形態により応相談
給与
時給 1,050 ~ 1,450円能力、経験に応じて、技能手当てを支給致します。
面接時に、今までの経験をお聞かせください。
地方の方や、通勤するには距離が遠いという方は、当社条件のアパートへの入寮可。
(家賃50%負担致します)
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
土日祝日休み /急募求人 /未経験歓迎 /服装自由 /業界を学べる /学歴不問 /住居手当あり /・食堂に無料ドリンクサーバー有り
・社内イベント(キッチンカー、ビンゴ大会)
・年2回程度パンの配給(パン屋さん)
更新日
2023/04/17
何をやってるのか/独自のサービス
できないことは無い。
たくさんのミシンを使い、主に婦人アパレルの製品を、
裁断・縫製・仕上げまで一貫して生産しています。
主体として、カットソーをメインに取り扱っている工場ですが、
工場として、いずれ「出来ないものはない。」工場になること。
OEMやODMでお客様と直接やりとりをし、
お客様のご希望に沿った仕様にて柔軟に対応できる工場を目指しております。
待っているだけではなく、提案できる工場として
お客様とのコミュニケーションを大事に
「お客様と共に進めるモノづくり」を念頭に
進化し続ける工場でいれるような体制づくりを努めてます。


企業の役割(企業理念)
縫製工場の在り方を考えリードしていく
日本の工場が、たくさん衰退していっている状況の中で、
弊社では今後の取り組みとして、
「メーカーになる」「プライベートブランド」を、
立ち上げていき最終目標として、「ファインモード」として
確立した存在になれるよう努めていきます。

