カバーの写真

【オンライン】1DAY / マーケティング体験

アパレル企業の売上分析から、
・成功している企業、衰退している企業の特徴は?
・今後成長していく為に求められる戦略は何か?
成功企業が行うビジネス戦略の本質を理解し、マーケティング力を身に付けるインターンです。

■仕事体験の内容
・アパレル業界研究
・質問会
・マーケティング仕事体験

■こんな人におすすめしております
・とにかく服・ファッションが好き!
・バイヤー・販売員の仕事に興味がある!
・アパレル業界を徹底的に分析したい!
・マーケティングスキルを身に付けたい!
・新規事業を考えるスキルを身に付けたい!

社歴10年を超えるアパレル企業の先輩社員が、皆さんの質問に何でもお答えします。
今後の企業研究に活かせるマーケティング仕事体験となっています。
------------------------------------
■開催方法
Zoom開催
アプリまたはブラウザ版から、サインインのご準備お願いします。
当日はカメラをONの状態でご参加ください。

■服装
私服

■参加資格
2026年に大学、大学院をご卒業予定の方。
※専門学生、短大生の方は対象外とさせていただいております。

皆様にお会いできることを楽しみにしております!

開催日 時間 場所(会場) 申し込み
2024年12月27日 13:00 - 14:30 オンライン(ZOOM) 293699070
2025年01月30日 13:00 - 14:30 オンライン(ZOOM) 1310845067
2024年12月27日
時間
13:00 - 14:30
場所(会場)
オンライン(ZOOM)
293699070
2025年01月30日
時間
13:00 - 14:30
場所(会場)
オンライン(ZOOM)
1310845067
【26卒向け】【オンライン】1DAY / マーケティング体験インターン
に申し込みます
開催概要




申し込みが完了しました
イベント情報
イベント名 【26卒向け】【オンライン】1DAY / マーケティング体験インターン
開催エリア オンライン開催
持ち物 筆記用具・飲み物
企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

~“驚喜”でアパレル業界を新時代へ~

  • RINKAN 渋谷店

  • Archive Store

デザイナーズ・ストリートブランドの新品と中古を融合させたセレクトショップ「RINKAN」、名だたるデザイナーの過去の名作が集う「Archive Store」、独自の審美眼で選び抜かれた時計のみが揃う「ASKWATCH」、デザイナーズブランド・シルバーアイテム特化型の真贋鑑定サービス「SEES BY RINKAN」の4つの事業を展開するアパレル企業です。

私たちがお店を作るときに最も大事にしていること、
それは「誰も見たことのない」お店であること、
そして「驚きと喜びをもって迎え入れられる」こと。

どこかで見たことのあるお店の焼き直しには一切興味がありません。
どんなに斬新なお店でも、人々に求められないお店は一切作りません。

例えば、昔はiPhoneなんて誰も想像できなかったはずです。
しかし、いざ目の前に現れると「そうそう、こういうのが欲しかった!」と国を越えて多くの人々に迎え入れられました。今世界を見渡せばその結果は一目瞭然でしょう。

このように、「誰も見たことのない」けれども「驚きと喜びをもって迎え入れられる」ことを私たちは“驚喜”と呼びます。

私たちはこの“驚喜”を起こし、アパレル業界の新時代を築き上げる集団です。

企業の役割(企業理念)

未来の人々が驚いて喜んでくれるサービスを提供する

  • ASKWATCH

  • SEES BY RINKAN

これがわたしたちの理念です。
理念とは、わたしたちが未来ガ驚喜研究所に集まる理由であり、1番成し遂げたいこと。
社員一人ひとりが理念を忘れないために、理念をそのまま社名に込めました。

この理念を体現するためには常に挑戦し続けることが必要です。
しかし、「会社」は失敗すると怒られるというイメージがあり、挑戦しづらい雰囲気がありますよね。一方、「研究所」は実験を行い試行錯誤を繰り返している場所であり、失敗しても当たり前というイメージがあります。むしろ失敗しなければ、何も学べません。
わたしたちが起こす驚喜を生み出すという実験も、失敗を繰り返しながら生まれるものです。
わたしたちの働く未来ガ驚喜研究所もそんな場所でありたいと思い、研究所と付けられました。

驚喜とは、いわばサプライズです。
みなさんが大切な人にしてあげたいサプライズはなんですか?
この問いに答えはありません。
未来の人々にどんな驚喜を送りたいか、この答えもきっと人それぞれ違いますよね。

だからこそ、会社が定めた一つの理念に社員が従うのではなく、社員一人ひとりが驚喜というキーワードを軸に、自由に自分の理念を考えて働いてほしいと思っています。自分が起こしたい!と思う驚喜がその人の理念になります。
あなたはどんな驚喜を起こしたいですか?

自ら作った理念を、ぜひ未来ガ驚喜研究所で実現してください。

会社情報
会社・団体名 株式会社未来ガ驚喜研究所
資本金 2000万円
設立年月 2006年5月
代表者氏名 齋藤賢吾
従事者数 181人(アルバイト、インターン含む)
本社所在地 東京都渋谷区神南1-14-7ワイズ神南ビル4F
業種 小売・リテール / セレクト / 古着・リセール・2次流通 /