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検索株式会社ほぼ日は「コンテンツ」を作って、仕入れて、広げる会社です。
株式会社ほぼ日では、「読み物」も「商品」も「イベント」も、ぜんぶ「コンテンツ」だと考えています。コンテンツというのは、アイディアのかたまりです。ほぼ日手帳やCACUMAやCaccoといったアパレルブランドをはじめとする商品も、イベントも、記事も、動画も、流通の仕組みも、ビジネスモデルも、一から新しく考えたコンテンツとして立ち上げて、事業として成立させます。
そのために、私たちは「課題を提起し、解決に向けて自律的に思考する力」「やわらかに発想し、従来にない切り口で可視化するための分析する力」「自らの役割を越えて、必要なことに取り組む積極性」を持つ方を求めています。
やさしく、つよく、おもしろく。
やさしく
私たちの会社が社会に受け入れられるための
前提となるものです。
相互に助け合うということ、
自分や他人を「生きる」「生かす」ということです。
つよく
企画やアイデアやコンテンツを、
会社として、組織として「実現」「実行」できること、
現実に成り立たせることです。
おもしろく
新しい価値を生み出し、
コンテンツとして成り立たせるということです。
「ほぼ日刊イトイ新聞」や「TOBICHI」のように
「場」を生み出し、ひとが「場」に集まる理由です。
これが、ほぼ日の強みです。
ほぼ日は、この言葉の順番もたいせつにしています。
まず「やさしく」が、おおもとの前提にあり、
「やさしく」を実現する力が「つよく」です。
その上に、新しい価値となる「おもしろく」を
どれだけ生み出せるかが、ほぼ日の特長です。
会社・団体名 | 株式会社ほぼ日 |
資本金 | 350百万円 |
設立年月 | 1979年12月24日 |
代表者氏名 | 代表取締役社長 糸井重里 |
従業員数 | 142名(契約社員を含む) |
本所所在地 | 東京都千代田区神田錦町3‐18 ほぼ日神田ビル |
業種 | メーカー / EC / 通販 / メディア・編集 / |
ホームページ | https://www.hobonichi.co.jp/ |
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