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生誕25年を迎え、世界的に急成長を遂げたラグジュアリーブランド「Jimmy Choo」
「官能的な感性」と「遊び心に満ちた大胆なスピリット」を世界に送りだし、レディースシューズを中核として、ハンドバッグ、革小物、スカーフ、サングラス、ベルト、フレグランスおよびメンズシューズを展開しています。
ブランドのルーツは、1990年代の初めにロンドンのイーストエンドをベースに活躍していたシューズ・メーカー、ジミー・チュウ氏にあります。彼は、故ダイアナ妃をはじめとしたグローバルなジェットセッターにシューズを制作していました。 会社設立は1996年、ジミー・チュウ氏の姪にあたるサンドラ・チョイは、イーストエンドのアトリエ時代からデザインを任され、クリエイティブ・ディレクターとして事業に参画、現在もそのポジションに就いています。ジミー・チュウ氏は2001年にブランドから離れています。
官能的でファッション性の高いデザイン、卓越したイタリアのクラフツマンシップは洗練された女性から支持を得て、ファースト・コレクションはたちまち成功、絶賛されました。世界的なラグジュアリー・ビジネスを創り上げるという目標のもと、ジミー チュウは外部からの投資を受けることで、製品のカテゴリー、チャネル、そして流通地域など大幅な拡張に着手しました。
当ブランドは、NYSE上場企業であるカプリホールディングスの傘下。
グローバルストアネットワークは世界35カ国、200拠点以上を展開し、まだまだ拡大中。
世界各地の直営店舗や世界中で最も有名な百貨店、セレクトショップで販売されています。
BRAND MISSION
「世界中の女性を虜にし、男性にインスピレーションを与える」
セレブリティ・ファッションの代名詞でもあるジミー チュウは、いち早くレッドカーペットの常連となったブランドのひとつです。華やかな女優陣がジミー チュウのシューズやバッグを着用して優雅に歩くレッドカーペットは、この上なく絶好のランウェイと言えるでしょう。現在ではセレブリティからロイヤルファミリー、ミュージシャン、ファーストレディまで、多くのスタイルアイコンに愛されています。
セレブリティの愛用ブランドであるということも追い風となり、ジミー チュウは瞬く間に大きなブランドへと成長。のちに、マリオ・テスティーノ、イネス&ヴィノード、ピーター・リンドバーグ、スティ-ブン・マイセルやテリー・リチャードソンといった著名フォトグラファーが広告キャンペーンを撮り下ろすようになり、強さとグラマラスを兼ね備えたモデルがハイヒールを履きラグジュアリーなハンドバッグを持った姿によって、ブランドの象徴する女性像がより如実に語られていくようになります。
会社・団体名 | ジミーチュウトウキョウ株式会社 |
資本金 | - |
設立年月 | 2005年12月 |
代表者氏名 | 代表取締役社長 マーティン・ゴーディアン |
従業員数 | - |
本所所在地 | 東京都港区赤坂8丁目5番34号 TODA BUILDING 8F |
業種 | 小売・リテール / |
ホームページ | https://www.jimmychoo.jp/ja/home |
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