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【先輩社員の語る商品部】藤本眞司(2012年新卒入社)
大学生のころからです。自分の生活のあり方が洋服を軸に動くようになりました。かといってそれを仕事にしようというつもりはなかったのですが、会社説明会に参加し、拡散・淘汰の流れが速いeコマースに可能性を感じました。
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おもに通年オーダーできるブランドの発注と販売計画を担当しています。あるとき上司が「マルジェラとヨージヤマモト、取り扱うならどっちがいい?」と。その時は訊かれたことがすごく嬉しかった。2日後、店舗販売・ネット販売、ブランドの将来性を自分なりに調べてレポートを提出したら、マルジェラのオーダーを任されることに。そして勝負してオーダーしたマルジェラのコレクションもののニットが反応よく売れたことも含めて、とてもいい経験になりました。
今のファッション業界は2日で情報が古くなります。とにかくこまめな情報収集を心がけてます。就職は大変なこともありますが、自分の中の大切な軸、仕事を長く続けていくためにも、それだけはなくさないようにしてほしいと思います。