- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他
求人検索
キーワード / タグ
すべてクリア
検索Dr.Martens ブランドについて
ドクターマーチンは、独自のスタイルを持ちながら、お互いにそのスピリットでつながっている人たちにアピールしてきました。自信を持って自己表現をするような人たち、誰とも違う人たちです。
彼らはそのシンプルなシルエットのブーツやシューズを自分らしく履きこなし、独自のスタイルを築いていきました。 耐久性があり履きやすいブーツ、シューズは、ライブシーンやストリートファッションにも取り入れられ、そしてドクターマーチンはそのアティチュードを象徴するシンボルになったのです。
しかし、最初からこのブランドにこうした要素が備わっていたわけではありませんでした。元を辿れば、ドクターマーチンはワークブーツであり、ガーデニングシューズとして売られていたことさえありました。どのようにこの実用的シューズが、カルチャーシーンに取り入れられるブランドになったのでしょうか?それはとてもユニークで興味深いストーリーです。
反骨精神あふれる自己表現にパワーを与えること
世界中の人々の「反骨的な自己表現」の瞬間を共にするフットウェアであることが、私たちの願いです。
3つのコアバリュー
Be Yourself(自分らしく)
誰でも1度は疎外感を抱いたことがあるはずです。そうした経験を通して自分が何者か知ることがあります。反逆心を持ち限界を超えようとしなければ、自分にととって何が大切かを知ることはできません。9歳でも90歳でも、派手なタイプでも物静かなタイプでも、毎日のように、または一生に一度だけでもRebellious Self Expresssionを体験し、「これこそ自分だ」と感じる—ドクターマーチンはそういう人のためのものです。
Act Courageously(勇気をもって)
他者を助け、将来の世代のために新たな一歩を踏み出すには勇気が必要です。独りだとしても、グループの一員としても、勇気をもって自分らしく、正しい行動をする。
Show You Care(思いやりを忘れずに)
権利を主張し自分を表現すること、責任感をもってより大きな目的のために権利を行使すること、この2つのバランスが大切です。自分らしく勇気を持って行動する。ただし、相手も同じ権利があることを忘れずに。オープンな心は大切です。しかし、ヘイトや暴力とは一線を画す必要があります。
会社・団体名 | ドクターマーチン・エアウエアジャパン株式会社 |
資本金 | 5500万円 |
設立年月 | 平成10年4月 |
代表者氏名 | 池田 マイク |
従業員数 | 70名 |
本所所在地 | 東京都渋谷区神宮前5-2-28 |
業種 | 小売・リテール / 外資 / |
ホームページ | https://jp.drmartens.com/ext/men.html |