FABRIC TOKYOは “Fit your life.” をコンセプトに、誰もが自分らしいライフスタイルを自由にデザインできるオープンな社会を作ることを目指すオーダーメイドのビジネスウェアブランドです。
ITやデータを駆使し、テクノロジー活用が遅れているアパレル業界で唯一無二の存在として注目を集めています。
この度、2026年新卒向けに、1DAYインターンを開催します。
本イベントでは、現場社員との交流会を通して、業界理解を深めていただきます。
当社の事業についてよりリアルに感じていただけるよう、対面での実施を予定しております。
ファッション、IT、スタートアップ企業、などに興味がある学生さんの参加をお待ちしています。
【日時】
① 9月11日(水) 14:30(14:15開場)~18:00(対面開催)
② 9月25日(水) 14:30(14:15開場)~18:00(対面開催)
【開催内容】
・IT×ファッションの事業について
・ベンチャーアパレルキャリアについて
・CEOや現場社員との交流会
など
【対象】
2026年卒の学生
【場所】
FABRIC TOKYO本社
東京都渋谷区神宮前 2丁目 34-17 住友不動産原宿ビル 4F
【持ち物】
筆記用具
【服装】
自由(ぜひ私服でお越しください)
【その他】
■ 交通費は自己負担でお願いいたします
※予約枠に限りがございます。埋まり次第受付終了となりますのでお早めに!
【備考】
最速で年内内定の早期選考案内あり
開催日 | 時間 | 場所(会場) | 申し込み | |
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2024年09月25日 | 14:30 - 18:00 | FABRIC TOKO本社(原宿) | 861988155 |
に申し込みます
イベント情報 | |
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イベント名 | 26卒【ファッションx IT 】アパレル業界を変える1DAYインターン |
開催エリア | 東京都 |
持ち物 | 筆記用具 |
メンバー
カスタムオーダーブランド「FABRIC TOKYO」の開発・運営
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オーダーメイドの敷居を下げる、独自開発の「スマートオーダー」システム
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スーツ、シャツをはじめ、チノパン、ポロシャツなど新商品を続々開発中
【アパレルD2Cで業界をリードするパイオニア】
オーダーウェアブランド「FABRIC TOKYO」の運営・自社開発を行っています。
■会社紹介資料
https://speakerdeck.com/yuichirom/we-are-hiring
■ FABRIC TOKYO公式サイト
https://fabric-tokyo.com/
オーダーメイドウェアには「価格・敷居が高い」といったイメージをお持ちの方が多いですが、私たちはその概念に変革をもたらしたいと考えています。私たちのサービスは、一度採寸&体型データを登録するだけで、オンライン上で気軽にご購入いただけます。
また、採寸のみを行うリアル店舗の展開や、中間マージンの大幅なカット、小売店に卸さないことでコストを削減することに成功。高品質なものを従来の価格と同額もしくはそれ以下で提供しています。
オンライン上でご購入いただけることもあり、コロナ禍においても売上成長率は175%を達成し、アフターコロナにおいても大きく成長し続けております。サービスをご体験いただいた方は、その後も継続される方が多く、年間リピーター率は44.5%まで増加しています。
サステナビリティへの取り組みにも注力しており、2022年3月にオール・インクルーシブな店舗を目指し渋谷モディ店をバリアフリーにリニューアルし、先日某テレビキー局でも特集されました。
FABRIC TOKYOはD2Cの先へ
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多様なバックグラウンドをもつメンバーが集まり、事業を作っています
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半期に一度、全社員で集まる「みんなの超会議」では社員表彰も行われます
【起業の理由は「既製品で合う服が見つからなかった」CEO森の原体験】
弊社の起業には、森 雄一郎(代表取締役CEO)の原体験が大きく影響しています。森は身長が高く、腕も長いため、既製品で合う服がなかなか見つからなかったとのこと。2012年頃、友人の紹介でテーラーに行き、初めてオーダーメイドで服を作る体験をして感動。「オーダーメイドで洋服を手軽に作るという買い物の仕方を、多くの人に提供したい」と考えるようになりました。そこで100人のビジネスマンにインタビューを敢行。その結果、8割の人が体型の悩みを抱えていて、オーダーメイドに興味があるとの回答が寄せられました。オーダーメイドのニーズとビジネスチャンスを感じ、2014年に「FABRIC TOKYO」の前進サービスが誕生しました。
【今後の展望】
弊社はD2Cブランドに留まらないテックカンパニーであり、ライフスタイル創出を目的とするイノベーションカンパニーです。2019年より、デジタルの力で小売をサービス化する取り組み「RaaS」に注力。商品の販売ビジネス、そして利用体験のビジネスを掛け合わせたビジネスモデルを構築したいと考えています。目指すのは、半歩先の全く新しい購入体験です。
会社情報 | |
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株式会社FABRIC TOKYO | |
1億円(資本準備金含む) | |
2012年4月 | |
森 雄一郎 | |
95名 | |
東京都渋谷区神宮前2丁目34‐17 住友不動産原宿ビル 4F | |
小売・リテール / EC / 通販 / IT・サービス開発 / |