- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
何をやるのか
『The Fashion Post』『Droptokyo』の編集・企画の業務。弊社のエディターは、プラニングから編集まで横断して行うのが特徴的です。クライアントの課題のヒアリングから、各媒体のタイアップ進行はもちろん、モデルやクリエイターのキャスティングまで。編集的な観点を持ちながらプロジェクトを進行していただきます。ファッションやカルチャーおよび弊社媒体への興味関心を持つ方のご応募をお待ちしております。多様なスキルアップの機会が得られることが、弊社の編集・企画として働く上での大きな魅力です。未経験でも大歓迎です。
The Fashion Post ⇒ https://fashionpost.jp/
Droptokyo ⇒ https://droptokyo.com/
制作実績 ⇒ https://weekday.co.jp/works/
【仕事内容】
・記事コンテンツの編集
・制作進行管理およびプロダクションマネジメント
・プロモーション企画立案
・クライアントのヒアリング
・企画資料作成
・予算調整
・外部パートナーとの連携
Weekday HP ⇒ https://weekday.co.jp/
どんな人に来て欲しいか
【必須項目】
・Word、Excel、PowerPointなど、基本的なPC操作に慣れていること
・ファッション、ビューティー、カルチャー、エンタメ分野に興味関心があり、好奇心旺盛な方
・『The Fashion Post』や『Droptokyo』のメディアが好きな方
【歓迎項目】
・ファッション、ビューティー、クリエイティブ業界での経験
・メディアの編集経験
・俳優女優モデルインフルエンサータレントなどに詳しい方
・SNS(Instagram、Twitter、FacebookTikTok)などに慣れている方
・広告WEB業界でのプランニング経験
・デジタルマーケティングのリテラシー
・英語などの外国語スキル
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
制作 / メディア:編集 / ライター営業:広告営業販促 / マーケティング:広告 / 宣伝勤務地住所
東京都港区南青山3-18-14 南青山スリービル 3F勤務時間
平日週5勤務
10:00〜19:00(休憩1時間)
※フレックスタイム制
給与
経験・能力・前年収をもとに考慮いたします。
※詳細は面談にてお伝いたします
年1回、業績や成果により「決算賞与」「ハイパフォーマンス賞与」の2種類の賞与有り
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /土日祝日休み /交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /未経験歓迎 /語学を生かす /服装自由 /業界を学べる /教育制度あり /学歴不問 /試用期間あり /インセンティブあり /屋内の受動喫煙対策 /Netflix月額費用の負担、dマガジン読み放題、TOHOシネマズ割引
コーヒー・お茶類、ご飯の無料支給、社食あり
PC貸与(Mac または Windows)
月1回のリモートワーク可
時短勤務可
更新日
2025/04/04
何をやってるのか/独自のサービス
日本テレビグループのファッションメディアカンパニー
私たちは、デジタルからテレビまでを扱うファッション領域に特化したメディア企業でありクリエイティブスタジオです。Weekdayが展開するサービスは、「メディア」「クリエイティブスタジオ」「デジタルマーケティング」「TV番組プロデュース」の4つの領域にまたがります。ファッションやカルチャーの最先端を扱う『Droptokyo』『The Fashion Post』では、先進的なデザインとコンテンツで、ファッションメディアのゲームチェンジを目指し進化を続けています。また、高い専門性を求められるファッションコンテンツ領域において、メディア企業として蓄積されたナレッジやキャスティング力を活用し、企業やブランドにクリエイションやソリューションを提供しています。
■沿革
2007年 ファッションメディア『Droptokyo』開始
2012年 ファッションメディア『The Fashion Post』開始
2019年 日本テレビ放送網のグループ入り

The Fashion Post

Droptokyo
企業の役割(企業理念)
ファッションメディアの枠組みを拡張し、次世代を巻き込む新たなスタンダードの確立
持続的にクリエイティブに投資できる成長基盤をつくり、メディアとしての体幹を鍛え、世代を超えた才能のコラボレーションを誘発し、イノベーションを循環させます。多様なコンテンツが共存し、関わるすべての人が誇りを持てるグローバル規模のプラットフォームになることを目指します。