
エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
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何をやるのか
【募集背景】
弊社はファッションD2Cプラットフォームを展開・運営している企業です。
具体的にはファッションインフルエンサーのオリジナルブランドの立ち上げやEC販売のサポートを行っており、「ブランドメイクカンパニー」として活動しています。
0から伴走するので、商品だけを売るわけではなく、想いやこだわり、裏にあるストーリーを伝えられることはD2Cの醍醐味でもあります。
弊社では創設以来、いくつかブランドをリリースし、今後も順調に増やしていく予定です。
そのために資金面では直近で1.2億円を調達し、あとは人材採用に力を入れていくフェーズにあります。
※本求人は「ブランド長」ポジションとなります
【業務内容】
・新規ブランド立ち上げ及び、既存ブランドの統括業務
・経営指標に基づく販売戦略の構築およびロードマップの立案/戦略会議の実施
・ファッションブランド事業において、マーチャンダイジングエリアの包括的かつ戦略的なブランドプランニング
・全社及び事業予算の管理、財務計画など、経営陣との連携まで幅広いエリアのカバー
・KPIを考慮したブランドの販売計画の立案、管理、実行
・予算計画から運用の実施までファッションブランドのサポート
・バジェット・ブランド計画を元に、最適化、および実行チームとのコミュニケーション
・ブランド/カテゴリーのポートフォリオ分析
・主力販売施策のローテーション計画、及び、結果の分析から指標と戦略を導く
【選考方法】
面接回数:2回
内容(予定):1次面接(人事)⇒最終面接(社長・担当部署責任者)⇒内定
※1次面接前に書類選考がございます
どんな人に来て欲しいか
【必須条件】
・SPAレディースアパレル業界での統括業務経験
・小売業でのマーチャンダイザー、ディストリビューター、販売企画の経験
・B2C業界でのCRM、販売データ分析や需要予測の経験 (※アパレル小売メーカー出身者優遇)
・ブランド分析、販売計画の責任者経験3年以上
※いずれかのうち一つは必須です
【歓迎条件】
・デジタルの知識、EC経験者
・コミュニケーション能力(インフルエンサーとのコミュニケーションが発生するため)
・数字に強い方
・基本的なPC操作
・slack、スプレッドシートの利用経験
その他、アパレル業界やIT業界にいた方は歓迎です!
【雇用形態】
正社員(入社後3ヶ月は契約社員)
【エントリー方法】
⑴本求人の右「エントリーする」よりエントリーください
⑵書類・プロフィールを拝見させて頂き、通過者の方には1次面接のご連絡を差し上げます
募集情報
雇用形態
転職・中途契約期間
あり(契約社員・アルバイト等)試用期間
3ヶ月以内職種
マネジメント / 経営MD:レディースWEB関連 / EC:Webディレクター勤務時間
週5日 9時~18時(休憩60分)
給与
500~800万円を想定
※前職やスキルなどを考慮します
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /土日祝日休み /交通費支給 /住居手当あり /夏季休暇あり、冬季休暇あり、慶弔休暇 / 有給休暇あり、残業手当あり
(住宅手当:会社の最寄り駅から2駅以内に住むと2万円の家賃補助)
(通勤手当:全額支給)
更新日
2022/02/14
メンバー
何をやってるのか/独自のサービス
パーソナルブランドの企画、制作、販売を行うDtoCプラットフォームを運営。
タレント、モデル、アーティストなど、個人のオリジナルアパレルブランドをプロデュースし展開するファッションD2Cプラットフォームです。
これからも様々なクリエイターとともに、その世界観を届けられるアパレルブランドを展開および、D2Cプラットフォームにとどまらず、ファッション業界におけるDXの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスがアパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。
中国、韓国での、長年のアパレル生産経験と実績を持つ代表 鈴木が設立した当社では、質の高い縫製ファクトリーや生地メーカーとの取引実績や生産管理ノウハウ、当社デザイナーの知見をフルに活かして「企画〜生産〜販売〜物流」までの一貫した体制を構築し、インフルエンサーの新たなブランドをトータルプロデュースいたします。
また、「picki」が展開するECサイトやオウンドメディアを通して、商品だけではなく、クリエイターの思いやこだわり、ストーリーをお客様にダイレクトに届けて参ります。