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エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
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何をやるのか
私たち株式会社NOIABは、主にEC事業者向けの返品・商品試着を自動化するサービスを展開している会社です。あらゆる分野でECが浸透する一方で、商品を購入した時にイメージと違ったといったことは、誰しも起こり得るケースと言えます。
私たちは、ソフトウェアで試着の実現・返品業務の自動化を可能にすることで、そのような課題解決に大きく貢献します。
■Try/Returns■
Try/Returnsは、「自宅で試着」をコンセプトに、ECの売上を倍増させるサービスです。ECでの購買はサイズや素材などのミスマッチが発生しやすい一方で、顧客は店頭と同じ購買体験を求めています。しかし「自宅で試着」機能をブランドごとに構築することはコストやオペレーションの観点から見て難しいでしょう。
Try/Returnsでは、試着用決済・返品対応・検品のすべてを請け負い、ブランドにリスクや追加オペレーションの負担なく自宅で試着機能を実装しているため、購買時のミスマッチを防ぎます。
■事業のこれまでとこれから■
2019年の会社設立から、私たちはトライ&エラーをくりかえしながら、さまざまなサービスを生み出してきました。その中で、ベンチャーキャピタルから投資を受ける機会もいただき、今後はIPOを前提とした事業展開を視野に入れています。
まずは3年で国内のEC領域の一部を占有できる事業を作ることを目標とし、良い方向へ人の行動変容を促すサービス作りに努める所存です。
■事業の特徴■
国内EC現場において返品や試着の自動化をサービスとして提供している企業は、弊社以外に少ない状況です。返品の自動化を担うプレイヤーは今後も増加することが見込まれるため、弊社は試着にフォーカスし、リスクのある消費者を割り出す信用データを保有する、検品を代行するなどの差別化戦略を考えています。
■働き方・働く環境■
現在NOIABでは代表とフルタイムメンバー1名、そして副業メンバー5人の計7人が活躍しています。各人が「何のための開発か」「何のための施策か」「費用対効果は合うか」など、社員としてではなく、一人の起業家としての意識を持ち事業を進めています。トライ&エラーを推奨しており、とにかく仮説を立てて実行して振り返る文化があります。
■募集内容■
アパレル事業者向けにサービスの営業をしていただきます。
特に年商10億円以上のエンタープライズでの力を発揮できる方を探しており、過去に大型営業に従事されていた方やアパレル業界でのコネクションが豊富な方を求めています。
事業を拡大する関係で、今後メンバーをどんどん募集していくので、今回入職する方は営業責任者として活躍していただきます。
どんな人に来て欲しいか
■このような方と働きたい!■
・ゼロイチに強い関心がある方
・自走できる方
・営業組織構築への関心がある方
■求める経験・スキル■
・エンタープライズ向け営業の経験
■歓迎する経験・スキル■
・アパレルのバックオフィスや倉庫業務に精通されている
・EC運用または構築経験
・営業組織の構築経験
【働き方】
勤務地: 恵比寿駅徒歩12分のオフィス①または東京駅徒歩4分のオフィス②
就業時間: コアタイム11:00-16:00
その他:
原則オフィス出社としていますが、現在はフルリモートワークです。オフィスはVCのオフィスを間借りしており、どちらのオフィスも非常に綺麗です。
福利厚生として19:00以降のアルコール飲み放題があります!!!
募集情報
雇用形態
アルバイト(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
1ヶ月以内職種
営業:直営店営業 / リテール営業勤務時間
コアタイム: 11:00~16:00
給与
時給1,300円~
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /待遇・福利厚生
社内制度あり /昇給あり /服装自由 /学歴不問 /試用期間あり /更新日
2021/11/02
何をやってるのか/独自のサービス
アパレルEC向けの試着ソフトウェア
アパレルの自社ECに試着機能をプラグインさせるサービスの運営をしております。
ECで商品を購入したとき「イメージと違う…」と思った経験はありませんか?
もしくは、「イメージと違う」といった理由で返品をされたことはありませんか?
これらは解決されていない深い課題です。
弊社は試着の外部プラグインを通してECの購買体験をアップデートしたいと考えています。
アメリカでは浸透しつつある「Try now, pay later(試してから購入する)」というビジネスモデルを踏襲しようとしております。
業務としましては試着決済の開発と返品商品の検品などを主としております。

メンバー

オフィス
企業の役割(企業理念)
アパレルECの購買体験を10倍アップデートする
ECで洋服や靴を購入する際のミスマッチや負の状態を無くすことが目標です。
モール型ではなく自社ECにプラグインする形での試着を通して顧客にとっても事業者にとってもwinwinな環境構築を行います。