
エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
CLARKS(クラークス)のストアマネージャーとして店舗運営及び付随業務をお願いします。
<仕事内容>
・店舗運営
・接客販売
・商品・VMD管理
・数値管理(予算・売上)
・スタッフマネジメント
シフト作成・勤怠管理・育成・評価 等
・不随する業務全般
アピールポイント:
大阪エリア初のクラークス店舗。
綺麗で安全な環境で、幅広く販売業務を行いたい方、スキルアップを目指したい方、歓迎致します。
どんな人に来て欲しいか
求める人材:
・リテール業界の店舗に関わる経験、店舗運営もしくは販売経験
・本社リテールチームと協業しながら店舗運営できるチームワーク力の高い方
・ブランドへの熱意をお持ちの方
・プロ意識のある立ち居振る舞いが出来る方
・高い向上心を持ち、自発的に行動できる方
・コミュニケーションスキルのある方 ・PCスキル(Word、Excel)
お客様がクラークスを知るきっかけの多くが店舗での接客体験です。店舗でどのような価値を提供することができるのか、そのためにできることは何なのか。店長として具体的に考え、本社リテールチームや他店店長と連携しながら店舗運営して頂きます。
お客様の体験や反応をダイレクトに感じ取り、次のアクションをチームでも考えられる店長経験者を募集しています。
※ご入社時期は8月となります。
※当社が求める人物像詳細につきましては、下記インタビュー記事をご覧ください。
https://www.readytofashion.jp/jinji/case/interview-clarks/
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
半年以内職種
販売:販売(服飾雑貨)販売:販売 (メンズ / インポート系)販売:販売 (レディース / インポート系)勤務地住所
大阪府大阪市北区梅田3丁目1番勤務時間
勤務時間・曜日:
10:00~21:00 1日実働7時間30分(シフトに準ずる)
休暇・休日:
完全週休2日(シフト制)
・有給休暇
・夏季休暇(※使用期間明けから)
・病気休暇
給与
月給 ~ 450,000円※給与につきましては、応募者のご経験に応じて提示させて頂きます。
※交通費完全支給(※ただし、当社規程による上限額あり)、退職金制度(※正社員のみ対象)
※別途、店舗達成%に応じたコミッション制度あり
※残業非対象者(深夜のみ残業対象)
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /交通費支給 /昇給あり /急募求人 /語学を生かす /業界を学べる /学歴不問 /試用期間あり /インセンティブあり /各種社会保険完備、社員割引制度あり、ユニフォーム支給あり(靴)、産休、育休制度 (※社内規定に準ずる)、勤務開始日応相談
更新日
2025/03/27
メンバー
何をやってるのか/独自のサービス
靴は「履く」ではなく「包む」もの。
クラークスにはパッケージング哲学があります。人にとっての靴はただ単に「履く」というものではなく、足を「包む」ものであるべきだとクラークスは創立当時から考えています。弟ジェームスが最初に作ったスリッパも、「人の足を柔らかいボアのついたシープスキンで包み込んだらどれほど快適か」という考えからはじまりました。そしてそれがとても快適であったからこそ、多くの人達に絶賛されたのです。これは、当初から現代までクラークスすべての靴に共通しているといっても過言ではありません。
例えばクラークスのデザートブーツは「足を優しく包む」ことがコンセプトになっています。そしてそれは先進のエアソールとネイチャーベルトを持つワラビーでも同様です。
人が快適に歩くためには、窮屈すぎず、ルーズすぎないフィッティング性が必要であるとクラークスは考えています。これは人が自然に「歩く」ことに対して追求した結果です。歩きやすさを忘れて靴をゴテゴテと飾りたてるのは簡単なことです。しかしそうすることによって、靴の持っている一番重要な性能を台無しにしてしまっては何にもなりません。
“ただ単に「履く」ということでなく、靴は「包む」ものであるべきだ”。これがクラークスの主張であり、およそ200年も続いてきた自信なのです。

靴は「履く」ではなく「包む」もの。
企業の役割(企業理念)
SHOEMAKERS SINCE 1825 / 1825年から続くシューメーカー
クラークスのストーリーは、およそ200年前にサイラスとジェームスというクラーク兄弟が作ったシープスキンのスリッパから始まります。
当時としては画期的だった発明と職人技の組み合わせは、今日に至るまでクラークスの靴づくりの本質となっています。そして今も変わらず、クラークスの全てのシューズはシデの木材から手作業で削り出した木型から作られています。高度な製造技術やテクノロジー、そして最新の素材に支えられながら現代に合った完璧なシューズを生み出しているのです。
創業当初から、私たちはいつも他とは違う考え方、違うやり方を模索し、さらに革新的なインソールのクッションからスピーディーな試作品を可能にする3Dプリンティングまで、革新的なアイデアによって違いを生んできたのです。

クラークスの歴史