- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
何をやるのか
【仕事内容】
本ポジションは、経理部門責任者として当社の持続的成長を支えつつ、IPOを見据えた部門機能整備・強化を推進いただきます。
経営陣・監査法人とも緊密に連携、上場フェーズを主導するなど、経理分野でのステージアップ可能な挑戦できる環境です。
【具体的には】
■部門マネジメントおよび体制再構築
■販売管理システム及び会計ソフトを使用した経理処理全般(勘定奉行使用)
■売上計上/債権管理
■請求書発行・入金管理業務
■直営店・FC先経費管理
■免税販売・売上管理
■月次/年次決算/税務全般業務
■監査法人対応
■業務改善案の立案
■IPO準備に必要な業務全般
■業務監査等・ガバナンス整備
どんな人に来て欲しいか
【必要要件】
■事業会社での部長職としてのマネジメント経験
■監査法人との交渉経験
■事業会社での経理・税務の実務経験(目安は5年以上)
■月次・年次決算、税務全般の実務・管理の経験のある方
【推奨要件】
■日商簿記2級以上または同等のレベルの方
■上場企業または上場準備フェーズ経験(3年以上目安)
■国際会計基準の理解
■小売業での経理部門経験
■Excelスキル(VLOOK、SUMIF、IF、ピボットテーブル)
【PCスキル】
■Excel:中級レベル⇒必須関数:SUMIF/COUNTIF/VLOOK/PIVOT
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
バックオフィス:経理 / 財務勤務地住所
東京都渋谷区勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
給与
年収 8,400,000 ~ 10,800,000円【年収】840~1,080万円(含:賞与)
【月収】70万円~90万円 ※月収45万円の場合 基本給366,000円 役職手当84,000円
【給与備考】 [昇給]年1回
【通勤交通費】上限18万円/6ヶ月(定期代として)
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /土日祝日休み /交通費支給 /社内制度あり /試用期間あり /【その他待遇】定年再雇用制度、慶弔見舞金制度、社員割引制度、介護休暇制度、産前産後休暇、育児休業、育児時短勤務
更新日
2024/12/20
何をやってるのか/独自のサービス
あなたの未来を紡ぎます!
ファッションアパレル専門の人財紹介会社です。
スタッフは全員アパレル業界の出身者で運営しております。気軽にご相談ください。
私たちは登録者様のキャリアだけで判断せず、あなたらしいお仕事スタイルを創れるよう、転職活動をフルサポートいたします。
例えば、収入や好きなブランド、やりがい、家庭との両立など、仕事を選ぶ時の優先順位は人それぞれです。私たちは、仕事をするうえで大切にしたい要素を、あなたと共に確認しながら転職活動を進めてまいります。
弊社の特徴は良く言えば少数精鋭で全員アパレル出身者な為、求人情報のみで無く業界動向のご提供にも力を入れておりますので判断材料が多くなると喜んで頂いております。
企業の役割(企業理念)
ファッション業界専門の人財紹介会社 転職のサポートと企業活性のコーディネイト
当たり前の話ですが、企業が属する業界の動向があり企業競争があります。
私達の仕事は「人」ですのでモノのようには造れません。
出来ることのひとつにサポートがあります。
常に変動する求められる人財価値、人物像、業界の動向、されど情報です。
ひとりづつの個性と業界でのポジショニングを認識して頂き自信を持って転職活動をしていただく土台を提供することがアパレルコンシェルの使命だと考えております。