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ファッション消費について考え、発信する

2018年10月6日(土)、 ファッションの消費を考え、自ら発信するイベント「ETHICATARU(エシカタル)」がBun Cafeにて開催される。

【ETHICATARUとは?】
”ETHICATARU(エシカタル)”とは、若者たちが持続可能的なファッションビジネス、及びファッションの楽しみ方や消費について知り、考え、自らの考えをシェア、そして同士である若者たちの考えを吸収することで、さらに考えを深める場。今を生きる世代が自らが持つ消費者力を信じ、今から何ができるか考えるきっかけを作ることを目的としている来場者参加型イベント。

イベントは「PROFESSIONAL TALKS(input section)」と「DISCUSSION PART(output section)」の2部構成。

第1部の「PROFESSIONAL TALKS」では、株式会社リバースプロジェクトストア 代表取締役 大釜 翼氏と株式会社drapology CEO 布田 尚大氏が登壇し、エシカルビジネスの最前線から、その声を発信する。

第2部の「DISCUSSION PART」では、第一部の登壇者と一緒に参加者が「今できるエシカルなアクションとは?」についてなど、服好きだけでなく、服を着る全ての人が考えるべきテーマについてディスカッションをする。

【開催概要】
開催日時:2018年10月6日(土)open 16:45 / start 17:00 / close 19:00
会場:Bun cafe ( 東京都渋谷区代々木 3 丁目 14-3-1F 紫苑学生会館・J 館 )
参加費:1円〜(1ドリンク付き)
イベントの価値を考えていただき、参加金額をご自身で決めていただきます。

参加には予約が必要です。

主催:株式会社 READY TO FASHION

エシカルファッションに興味のある方、大学生、専門学生、

<TALK CONTENTS>

・消費者である私たち

・エシカルとビジネスの共存



<登壇者>

大釜翼(おおかま つばさ)
1990年、東京生まれ。2011年、学生の時に株式会社リバースプロジェクトに1年間インターンシップとして参加。 2013年にセレクトショップに入社し販売を1年間、ECを2年間経験。2016年1月、株式会社リバースプロジェクト入社。オンラインショップの運営とファッションのプロジェクトをメインに活動し、2017年4月 株式会社リバースプロジェクトストア 代表取締役 就任。



布田 尚大(ふだ なおひろ)
1983年東京生まれ。株式会社drapology CEO、株式会社REBIRTH PROJECT プロデューサー、立命館デザインマネジメントラボ 客員研究員、渋谷ファッション&アート専門学校 非常勤講師などパラレルキャリアを実践しながら、企業・ビジネスにおける美意識のあり方を追求。来年初めにエシカルファッションブランドを立ち上げ予定。

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このイベントは服を着る全ての方に考え、発信してもらいたいトピックを扱うので、少しでも興味を持たれている方でしたら、誰でもお気軽に参加していただけます!

開催日 時間 場所(会場) 申し込み
2018年10月06日 17:00 - 19:00 Bun cafe(渋谷区代々木 3丁目 14-3-1F 紫苑学生会館・J 館) 766257310 受付終了
2018年10月06日
時間
17:00 - 19:00
場所(会場)
Bun cafe(渋谷区代々木 3丁目 14-3-1F 紫苑学生会館・J 館)
766257310
ファッションの消費を考え、発信するイベント「ETHICATARU(エシカタル)」
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開催概要




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イベント情報
イベント名 ファッションの消費を考え、発信するイベント「ETHICATARU(エシカタル)」
開催エリア
持ち物 特になし
企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

ファッション業界と若者を繋ぐ、コミュニケーションサービス

  • ファッション業界のしごとSNS

  • ファッションビジネスマッチングアプリ

[1]ファッション業界で作り上げる、求人プラットフォーム

本サービス、ファッション業界のしごとSNS「READY TO FASHION」を運営しています。インスタグラムや、好きなブランド/ポートフォリオなどファッションのスキルをウェブ上の履歴書(ポートフォリオ)に登録して企業と繋がることができます。

[2]ファッションウェブマガジン

ファッションに興味のある若者に向けて、READY TO FASHION MAG( https://www.readytofashion.jp/mag/ )を運営しております。

[3]ファッションビジネスマッチングアプリ「fatch(ファッチ)」

ファッション業界の人や、業界と関わりたい人と緩やかに繋がり「ビジネスの出会い」を創出するサービスです。ユーザーとユーザーのマッチングアプリです。

https://apps.apple.com/jp/app/fatch/id1449150131

企業の役割(企業理念)

ファッションは人で加速する。

  • 『READY TO FASHION MAG』の企画/取材等

  • ファッションサークルのコミュニティー

若者や既存の枠を超える「人」の力によって、旧態依然としたファッション業界の変革を促進し、「業界に従事する人」や「ファッションを楽しむ人」の生活を豊かにすることを目指します。

そのために、私たちはファッション業界のコミュニケーションにおける課題を解決し、多様な人材がファッション業界で活躍する機会を創出します。

また、未来においてあるべき業界像を構想し、ファッション業界に対する新たな価値を提案し続けます。

「メディア掲載」
日経新聞- https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP458146_V20C17A9000000/
繊研新聞- https://admin.senken.co.jp/posts/Game-Changer
WWD- https://www.wwdjapan.com/438644https://www.wwdjapan.com/438644
ファッションスナップ・ドットコム - https://www.fashionsnap.com/article/2017-01-23/readytofashion-sns/

会社情報
会社・団体名 株式会社READY TO FASHION
資本金 3010万円
設立年月 2016年11月
代表者氏名 高野 聡司
従事者数 20人
本社所在地 東京都目黒区青葉台4-4-12 THE N3 502
業種 IT・サービス開発 / メディア・編集 /