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マザーハウスは「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念の実現と更なる成長を目指し、共にブランドをつくる新しい仲間を募集しています。
2006年に創業したマザーハウスはもうすぐ20年を迎えます。生産地と共に成長を続けながら、社内ベンチャーのように新規事業を複数立ち上げてきました。
そのうちの1つ「メンズブランド」は、2020年夏にはじめて「マザーハウス銀座メンズ店」として店舗を構え、2021年に京都、2022年に新宿と、トライ&エラーを重ねながら出店をしてきました。
現在、ブランドは成長期を迎え、2024年以降は恵比寿、神戸と出店を続けてきました。これからもより多くのお客様に喜んでいただけるブランドづくりを行っていくために、社内ベンチャーとしての躍進の裏側とこれからのビジョンについてお話する採用説明会を開催します。
今回の採用説明会には、メンズブランド立ち上げから関わる恵比寿メンズ店店長も登壇します。メンズ専門店が立ち上がったばかりの時は、やりたいことがあっても形にしきれない歯がゆさがあったが、今はチームもでき、リソースも一定あるからこそ、より成長を加速できる、そのために仲間が必要だと語りました。
本当にお客様に喜んでいただけるブランドビジネスに関わりたい方。
立場に関係なくチームで意見を出し合い仕事がしたい方。
店舗の枠にとらわれずに、ブランドの成長を作っていきたい方。
そんな思いを持つ方に、ぜひ、私たちの仲間に加わっていただきたいと考えています。
説明会は社内ベンチャーとしての側面はもちろん、マザーハウス全般の働くカルチャーやショップでの仕事内容もご理解いただける内容となっております。メンズ専門店に限らず、マザーハウスで働くことに関心のある方のご参加をお待ちしています。
開催日 | 時間 | 場所(会場) | 申し込み | |
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2025年04月17日 | 19:30 - 21:00 | オンライン | 1182783132 | |
2025年04月24日 | 19:30 - 21:00 | オンライン | 1977292567 |
に申し込みます
イベント情報 | |
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イベント名 | 【オンライン】社内ベンチャー躍進の裏側とこれからーマザーハウス採用説明会 |
開催エリア | オンライン開催 |
持ち物 | 特になし |

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」
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弊社代表取締役兼チーフデザイナー山口とバングラデシュ自社工場のパタンナー職人
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使われなくなったバッグのレザーを再利用して生まれたリメイクバッグ
途上国から世界に通用するブランドをつくる。
「途上国」と一括りにされた場所にも、
可能性があることを証明したい。
その想いを胸に、マザーハウスは
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げ、
2006年にバングラデシュからスタートしました。
個性的な輝きを放つ素材、誇りある職人の技術、
多様性あふれる固有の文化。
途上国の可能性を形にして、
素材開発からお客さまにお届けするまでを一貫しておこなう
マザーハウスのモノづくりは、
6カ国にバッグ・ジュエリー・アパレルの工場・工房を持ち、
世界5ヵ国で45店舗の自社店舗を展開しています。
生産と販売、お客様と生産者、途上国と先進国という二項対立を越えたコミュニティを。
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店舗に立つスタッフを「ストーリーテラー」と呼び、商品の背景も伝えています
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インドの手紬、手織りの生地や伝統的なプリント技術をいかしたコレクション
よりよい社会に対するアクションは、日常生活のファッションの中でも
実現できる。外見だけの価値で消費選択をする時代から、
今後はモノの背景を知り、内面の美しさが求められる時代となる。
そんな時代の先駆者として、チャレンジし続けたいと考えています。
また、そんな消費活動が途上国と先進国の間にある物理的、精神的な壁を
自然に壊していくはずだと思っています。途上国の現状を変えるのは
援助でも国際機関でもなく、私たち消費者であること。そのツールと
成りえるプロダクトを今後も作り、お届けしていきたいと思います。
会社情報 | |
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株式会社マザーハウス | |
27,950,000円 | |
2006年3月9日 | |
山口絵理子 | |
300名(アルバイト含む) | |
東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F | |
小売・リテール / メーカー / 工場 / |