
エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
何をやるのか
マザーハウスにとって店舗は、お客様と出会う大切な場所であり、
生産地とお客さまをつなげ、ブランドの価値や認知拡大を
行うための場所だと考えています。
店舗スタッフは、お客さまにプロダクトをお届けすることを通して、
途上国の可能性を広げ、理念を体現していくミッションを担っています。
プロダクトをお届けするだけでなく、
「お客さまに、より喜んでいただくために何ができるか」を自ら考え、
店舗統括責任者と共に、予算達成のための戦略戦術・タスク管理・
お客様対応・人材育成及びチームビルディング等、
幅広いアクションを行いながら、
一連の店舗運営を担っていただきたいと思います。
【業務内容】
・店舗運営業務
週・日の戦略立案実行、売上データ分析、在庫管理、ディスプレイ、
接客、新人育成、季節販促物やDMの作成、
レジ/ケア/修理等各種オペレーションの実施
・認知拡大アクション
店舗発イベントの企画や実施、講演会の登壇等
・店舗外アクション
全社的な様々な課題を解決するために、
店舗や部門を横断する形で構成されるプロジェクト業務。
(プロジェクトの参加は任意)
【キャリア】
・店舗職キャリア:
店舗にて副店舗統括責任者(副店長)、店舗統括責任者(店長)等のキャリア。
<事例>
2018年入社 スタッフ・副店長を経て入社3年で店舗統括責任者へ。その後JM事業に異動し、JM専門店の店舗統括責任者へ。
2019年入社 スタッフ・副店長を経て入社3年で店舗統括責任者へ
・事務所キャリア:
店舗にて経験を積んだ後、事務所の各チームへ異動し、
より専門性のある職務へと進むキャリア。
<事例>
2016年入社 スタッフ・副店長を経て、入社1年半後に店舗統括責任者へ。
その後、生産地ネパールに駐在を経て、ネパール事業責任者として生産から販売支援を担当。
2019年入社 店舗経験を経て、入社1年後に物流・調達グループへ異動
2020年入社 店舗経験を経て、入社1年後に生産・開発グループへ異動
※一方向ではなく、事務所から店舗や、店舗→事務所→店舗などのキャリアの可能性もあります。
【配属エリア】
希望エリア内での配属および異動
※入社前と半年に1度、配属希望エリアのヒアリングあり
どんな人に来て欲しいか
以下の姿勢を持った方と一緒に働きたいと考えています。
・理念の体現のため、主体性を持ちブランドをつくるという
気概を持っている。
・常にお客さま第一で行動できる
・新しい物事、変化に対してポジティブに捉えることができ、
現状に満足せず変化を恐れずチャレンジすることができる。
・教えられるのを待つのでなく、自ら学び、聞きに行く姿勢をもっている
・常に周りの状況を把握しようとし、自分の役割を理解して、
自分で仕事を作ろうとする姿勢がある
・素直さをもって、お互いに学び合い成長しようとする姿勢がある
募集情報
雇用形態
新卒(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
試用期間なし職種
販売:販売 (ジュエリー / アクセサリー )販売:販売(服飾雑貨)勤務時間
配属店舗の営業時間に応じてシフト制
フルタイムは1日実働8時間、週5日勤務
給与
月給 247,000円 ~【賞与】
年2回、業績に応じて支給
【昇給・昇格】
年に2回、昇給・昇格のチャンスあり
【その他の条件】
・残業手当
・通勤手当
・出張手当
・家族手当
(子ども1人目月2万円、2人目以降月1万円の子育て支援手当支給)
【福利厚生】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断実施、
インフルエンザ予防接種、社割など
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /未経験歓迎 /服装自由 /教育制度あり /学歴不問 /
・アート補助制度(美術館の入館料を会社が補助する制度です)
・外部研修補助制度(外部の研修への費用の一部を会社が負担します)
・ファクトリービジット (海外生産地での実地研修)
・新人研修
・各種研
更新日
2025/02/18
何をやってるのか/独自のサービス
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」
途上国から世界に通用するブランドをつくる。
「途上国」と一括りにされた場所にも、
可能性があることを証明したい。
その想いを胸に、マザーハウスは
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げ、
2006年にバングラデシュからスタートしました。
個性的な輝きを放つ素材、誇りある職人の技術、
多様性あふれる固有の文化。
途上国の可能性を形にして、
素材開発からお客さまにお届けするまでを一貫しておこなう
マザーハウスのモノづくりは、
6カ国にバッグ・ジュエリー・アパレルの工場・工房を持ち、
世界5ヵ国で45店舗の自社店舗を展開しています。

弊社代表取締役兼チーフデザイナー山口とバングラデシュ自社工場のパタンナー職人

使われなくなったバッグのレザーを再利用して生まれたリメイクバッグ
企業の役割(企業理念)
生産と販売、お客様と生産者、途上国と先進国という二項対立を越えたコミュニティを。
よりよい社会に対するアクションは、日常生活のファッションの中でも
実現できる。外見だけの価値で消費選択をする時代から、
今後はモノの背景を知り、内面の美しさが求められる時代となる。
そんな時代の先駆者として、チャレンジし続けたいと考えています。
また、そんな消費活動が途上国と先進国の間にある物理的、精神的な壁を
自然に壊していくはずだと思っています。途上国の現状を変えるのは
援助でも国際機関でもなく、私たち消費者であること。そのツールと
成りえるプロダクトを今後も作り、お届けしていきたいと思います。

店舗に立つスタッフを「ストーリーテラー」と呼び、商品の背景も伝えています

インドの手紬、手織りの生地や伝統的なプリント技術をいかしたコレクション