- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
<ファミリーカンパニーからパブリックカンパニーへ!>
変貌期を迎える弊社では、あなたが持っている次世代の若い価値観を求めています。
ぜひ弊社イベントへお越しください!
気軽にご参加頂けますので、みなさまのエントリーをお待ちしております。
▽ Instagram
https://www.instagram.com/tsuchiya_kaban
▽ Twitter
https://twitter.com/tsuchiya_kaban
<日時>
2020年 3/17(火)、3/30(月) 13:00-16:30
<場所>
横浜モノリス(横浜市中区桜木町1-1-7ヒューリックみなとみらい17F)
<イベント内容>
13:00~14:30 説明会
14:30~16:30 選考会(希望者のみ)
※説明会は1時間半程度の予定です。その後ご希望される方には選考にお進みいただくことができます。
世界に挑戦する製造業として、弊社ビジョンについてお話をさせて頂きます。
この機会に、日本の今後のものづくりについて一緒に考えませんか?
なぜ、この場所でやるのか?
なぜ、今ものづくりなのか?
なぜ、私たちが働くのか?
なぜブランドが必要なのか?
当日はきっと、あなたの人生の中で、きっかけになる1時間半になると思います。
どんな人に来て欲しいか
<背景>
土屋鞄製造所は今年54年目を迎える、老舗鞄メーカーです。
今そんな弊社へ、大手車メーカーのマーケターをはじめ、様々な面白い人材が集まってきています!
ファミリーカンパニーから、パブリックカンパニーへと世界へ向けた変貌を遂げて行くためには、次世代の若い価値観が必要です。
メイドインジャパンを世界中の人に伝えるため、最新のデジタルシステムを取り入れた販促活動や製品管理に取り組むなど、時代の先を見据えながら、常に新しいチャレンジを続けています。
<こんな人と働きたい>
・エネルギー量がある方
-こだわりを持って人生を歩んでいる方、能動的に動いている方
・Pureな人
-素直で違和感に対してちゃんと声を挙げられる方
・遊び心を持っている人
-人生に余裕がある、楽しむ余裕がある人
募集情報
雇用形態
新卒(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
販売勤務時間
9:00~18:00 ※店舗は営業時間によって異なる(シフト制)
給与
190,000円〜
試用期間あり:3ヶ月(ただし、待遇に変更はありません。)
賞与あり(正社員:年2回 前年実績 3.5ヶ月)
※評価・業績により変動の可能性あり
昇給・昇格あり:年1回(年2回の評価により決定します。)
待遇・福利厚生
交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /未経験歓迎 /業界を学べる /教育制度あり /住居手当あり /各種社会保険完備
交通費支給(上限10万円/月まで)
家族手当あり
転居を伴う異動の場合のみ、住宅補助あり
(引っ越し費用に関しても実費支給。別途一時金の支給あり)
チャイルドプラン制度
産前産後休暇
更新日
2020/02/26
何をやってるのか/独自のサービス
「ものづくりの志」を胸に、 日本を代表する鞄ブランドへ。
1965年に、ランドセルづくりから始まった土屋鞄製造所。子どもたちの6年間の成長を支える丈夫さと、長く愛せる、シンプルで品のある佇まいを大切に。創業時から受け継がれている、確かな技術と豊富な知識を大人向けの鞄に生かして、一つひとつを丁寧につくっています。
土屋鞄の職人は、80代のベテランから20代の若手まで実にさまざま。ベテランからは、ものづくりに対する熱い思いや確立した技術を。若手からは、めまぐるしく変化する時代や環境に対応する柔軟さを。互いの良さを受け入れ刺激し合うことで、切磋琢磨しながらものづくりと向き合っています。
■TSUCHIYA RANDOSERU
https://tsuchiya-randoseru.jp/
■土屋鞄製造所
https://tsuchiya-kaban.jp/
■grirose
https://objcts.io/
■objcts.io
https://objcts.io/
■ATTITU
https://tsuchiya-kaban.jp/pages/attitu
■AETHER
https://aet.jp/

世界に伝えたいのは日本の「丁寧」という価値観

性別にとらわれずに好きな色を選べるよう生まれたランドセル「RECO」
企業の役割(企業理念)
時を越えて愛される価値をつくる
ものを大切に使い続けること。
それは、新しいものを手に入れるより大変なこと。
汚れを拭いたり、修理したり、
けれど、その時間にこそ、きっと意味がある。
ものづくりに関わった全ての人、
ものをつくるために恩恵を受けた自然、
ものを使う自分自身の生き方すら
大切にすることだと私たちは思うのです。
職人の技、選びぬかれた素材、
製品の細部にまで思いを宿らせ、
使い手の生活に寄り添う特別な存在を、
時を越えて愛される価値をつくりたい。
その使命を胸に、私たちが伝えていきたい
「丁寧」という価値観があります。
ものだけでなく、人の縁や恩を大切にすること。
一瞬、一日の中に、小さな喜びを見い出し、重ねていくこと、
万物に愛情や思いやりを持つことは、
日本人が本来、大切にしてきたことだから。
そんな価値観を世界に広められたら
人はもっとお互いを尊重し、優しくなれる。
人と自然の間にある、たくさんの課題に貢献できるはず。
ものづくりを通じて、日本の「丁寧」を世界へ。
自分を、相手を、世の中を、愛する人が一人でも増えますように。
